『地デジアンテナ』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『地デジアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジアンテナ

2009/06/18 17:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:9件

先日37Z8000を購入したんですが

購入して気づいてしまったことがあります



今自分の住んでる所が団地で地デジアンテナが来てないんですソ


東京なら室内アンテナを買えば良いのですが

東京から50キロ離れている為、無理だそうです。


それでヤマダに相談しに行ったんですが

『周りの住んでる方でCSとかを繋いでる方がいたら分配されてるんでもしかしたら見れるかもしれないです。』

と言われ少しは希望が持てたのですが


テレビが届くのが来月でまだその確認が出来なくて不安です。



本当に観れるのでしょうか?


良いアドバイスをお願いします

書込番号:9719552

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/18 18:11(1年以上前)

こんにちは
まず、地デジのエリア内であることをご確認ください。http://www.dpa.or.jp/

エリア内で東京方向にベランダがあれば、UHFアンテナとケーブルを買って接続すれば見られます(支持用ポールも必要に応じて)。
お部屋は何階でしょうか?余り低いと必要レベルが得られないかもしれません。

書込番号:9719611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/18 18:16(1年以上前)

こんにちは

さっそくアドバイスをありがとうございます!!


そのこともヤマダに聞いたんですがダメみたいです。


自分んちゎ4階です。




やっぱり絶望的ですね(ノ_・。)

書込番号:9719632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/18 18:22(1年以上前)

TOKYO MX14チャンネルは、見られないのですか?

書込番号:9719655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/06/18 18:30(1年以上前)

こんにちは

アドバイスありがとうございます!!

はい!!汚い画質ですが14チャンと表示されてるので観れてます。

書込番号:9719689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/18 18:30(1年以上前)

マンションの他の住人の方はどうされていらっしゃいますか?
地デジはUHFの電波を利用しています
UHFアンテナはないのでしょうか?
現在、ブラウン管テレビで13〜62チャンネルは見れていますか?
見れていればそのまま大丈夫な場合もありますし
関東だと方向調整が必要かもしれませんが
家主さんはアンテナの対応予定はないんですか?

または、八木アンテナのこのベランダ用の地デジアンテナは5000円ぐらいです
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_1/376-0852608-8390045?uid=NULLGWDOCOMO&qid=1241361480&a=B000E1IJG2&sr=8-1
ベランダでなくても室内の窓際でも受信感度さえよければ映るかもしれないです

または、NTT東日本のフレッツテレビ対応地域なら、
光回線から地デジ、BS、CS見れますよ
地デジは月々600円ぐらいと衛星放送を見るには追加料金かかりますが
もし、フレッツテレビ対応エリアなら
量販店で、TVを光加入で2〜3万円引きとかもありますから
TV到着前ですし、レシートの打ち直しもしてくれますよ

書込番号:9719692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/06/18 18:39(1年以上前)

こんにちは


アドバイスありがとうございます!!



家主はまだたてる予定がないそうです。


パソコン繋いでないんですが月々600円だけで観れちゃうんですか!?

書込番号:9719733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 18:50(1年以上前)

DXアンテナ買い
デラックスアンテナ
ベランダ用
田舎なら増幅機四つくらいつけたら大丈夫

書込番号:9719778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/18 18:57(1年以上前)

こちらがフレッツテレビのホームページです
http://flets.com/ftv/
お住まいのご住所がエリア対応しているか確認しないといけないのと
マンションに光回線が引けれるのか、も確認がいりますから
NTT東日本に問い合わせされるのがいいと思いますよ

ただ、14chが見れているならUHFアンテナは設置されているかもしれませんから
とりあえず、TVが来てからダメなら、ベランダにアンテナ設置とかでも
安上がりかもしれませんが

書込番号:9719805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/18 20:12(1年以上前)

本当に何度もありがとうございます!!



それで試してみてダメならアンテナ考えます

書込番号:9720147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/18 20:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!!


全然機器の事を知らないですいません

増幅機とはなんですか?

書込番号:9720222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/18 20:31(1年以上前)

ブースター

電波を増幅する機器

書込番号:9720250

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/18 20:34(1年以上前)

>増幅機とはなんですか?

先程エリアを伺いしましたら、エリア外らしいとのこと、エリア外では増幅機で電波を強くしてもダメかもしれません。
ぎりぎりの時は効果を発揮しますが。

書込番号:9720268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/18 20:35(1年以上前)

なるほど!!


わかりました。

良い参考をありがとうございます!!

書込番号:9720272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/18 20:37(1年以上前)

そうなんですか!?


じゃあやっぱり今はテレビが来て見てみるしかないですね。

書込番号:9720281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/18 20:43(1年以上前)

アンテナとは関係ないですが
TVの到着楽しみですね

ちなみに、USB HDDは購入されましたか?
録画も楽しみましょう

書込番号:9720315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/18 20:50(1年以上前)

色々とありがとうございました!!

またお世話になることがあるかもしれませんが

もしよかったらその時もお願いします。


HDDゎタダでもらいました!!


500GBです〜

書込番号:9720356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/06/19 06:56(1年以上前)

団地の隣の家とのお付き合いもないのですか?

ハイビジョンテレビも安くなったうえに、地デジへの移行や政府のエコポイントをきっかけに
古くなったテレビを買い替えようと考えている人や、テレビを買い替えても地デジが映らず
困っている人は必ずいると思います。意見をまとめて集団で地デジについて大家さんと相談
しに行けば違った返事が得られるかもしれません。

ちなみに築25年の私のマンションの25年ぶりのアンテナ改修(地デジ&BSも同時対応)
にかかった費用は200万円です。ケーブルテレビを引いた場合は50万くらいですが、
公共放送や無料民間放送であるはずのBSデジタル観るためにケーブルテレビ会社と
契約が必要で、市販のブルーレイレコーダー等でハイビジョン録画ができず不便です。


書込番号:9722573

ナイスクチコミ!1


0125toriさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 21:23(1年以上前)

MXテレビ(地方UHF)と主要民放6社とでは東京タワーからの電波レベルが違います。
地域によっては中継塔がこの秋から冬にかけて建つそうです。
映像増幅器(ブースター)は数を多くつなげれば良いという物ではありません。
アンテナをベランダに付けるなら東京から半径50km離れている為、40dbブースターとUDF100H(日本アンテナ)20素子相当を組み合わせれば、映像も良くなると思います。同軸ケーブルは衛星放送対応5C-FB線を使い、テレビとアンテナまでのケーブル長さを短くして伝送欠損を少しでも減らして下さい。

書込番号:9725506

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/19 21:38(1年以上前)

同じ50Kmでも高低差などもあり、谷間などの場合難しいですね。

書込番号:9725590

ナイスクチコミ!0


0125toriさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 00:11(1年以上前)

谷間の場合でも受信できる可能性もあります。あきらめずにレベルチェッカーを用いて、アンテナ方向と電波レベルを確認して下さい。

書込番号:9726720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング