『SSD換装したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN92JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN92JSの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN92JSのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN92JSのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN92JSのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN92JSの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN92JSのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN92JSのオークション

VAIO type L VGC-LN92JSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 7日

  • VAIO type L VGC-LN92JSの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN92JSのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN92JSのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN92JSのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN92JSの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN92JSのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN92JSのオークション

『SSD換装したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN92JS」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN92JSを新規書き込みVAIO type L VGC-LN92JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

SSD換装したい

2013/09/05 14:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN92JS

リカバリをしなければいけないため、SSDの導入を考えています。

ネットで同じVGC-LN LVシリーズでやってる人もいますが、記事が古く当該SSDは生産終了しています。
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22
http://saltmoon.wordpress.com/2011/12/05/vaio-type-l-ssd%E5%8C%96-report/

後者のblogではインテルの320シリーズを使っていますが、同じ流れを汲むインテルの商品は現行だとどのシリーズになりますか?

容量は120gb以上で、15000円前後で購入できたら。と思っています。

書込番号:16547675

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2013/09/05 14:57(1年以上前)

インテルなら、335 Series SSDSC2CT240A4K5。3.5インチマウンタも付属している。
http://kakaku.com/item/K0000434136/

書込番号:16547740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2013/09/05 14:59(1年以上前)

こちらで良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000467235/

書込番号:16547746

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/09/05 15:07(1年以上前)

ブログ写真を見た限りでは普通にSATAのようですから物理的には付きます。

intelが良いなら330か335
http://kakaku.com/item/K0000362036/
http://kakaku.com/item/K0000467235/
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000362036_K0000467235

チップセットの世代的にSSD本来の読み書き速度は出ませんから
(良くてもSATA 3Gb/s、SATA 1.5Gb/sだと思われます)
intelにこだわる必要はありません。

書込番号:16547764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/05 15:18(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます。

インテルの335シリーズだと値段も手頃で満足なんですが、他のメーカーでおすすめはありますか?

マウントなどがついてないと困りますが、他社だとエラーが起きるかも…と素人ながら思ったりします。

書込番号:16547798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/09/05 15:35(1年以上前)

安定性と信頼性でintelと言われてますが、ここんとこ元気がありませんw
最近は東芝製のSSDを採用したものが人気です。
http://kakaku.com/item/K0000495564/

335も定番として売れてると思いますョ。

付属品はメーカーサイトでご確認ください。

書込番号:16547836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/05 15:49(1年以上前)

そんなに信頼性もないんですね笑。

たまたま335シリーズの180GBが14000円で、一番手頃だったので購入してみました。
あとは無事にリカバリできるのみ…

皆様御指南ありがとうございました。

書込番号:16547860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/09/08 16:14(1年以上前)

無事にリカバリに成功しました!
CrystalDisk Markでも240MB/sと十分な速度が出て満足しています。

アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:16559479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/10/24 18:19(1年以上前)

こちらのスレをみてSSDに挑戦してみました。
無事、作業完了!嬉しかったです!!

購入したのは 335 Series SSDSC2CT180A4K5

リカバリ途中の27-29%でパソコンが動かなくなって焦りましたがジックリ待っていたら動き出しました。
自分だけかもしれませんが、他に試される方がいたら途中で諦めないで待ってあげてください。

実は、、、
SSDにする前、内蔵HDを装着しましたが相性があったらしくリカバリーできませんでした。
買ってきて失敗(><)テレビに接続しての録画用となってしまいました。
最近出たHDはAFT対応なのだそうで、それが原因かと思います。LN92JSはVistaなのに?
http://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html
もし、HDで行われる方がいらっしゃったら使っていないパソコンのHDを取り出して装着するのも手かもしれません。
ただ、80GBで試したところ容量不足でリカバリーが途中で止まってしまいました。

書込番号:16749060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN92JS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN92JS
SONY

VAIO type L VGC-LN92JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 7日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング