『HDD交換について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type L VGC-LN92JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LN92JSの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN92JSのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN92JSのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN92JSのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN92JSの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN92JSのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN92JSのオークション

VAIO type L VGC-LN92JSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 7日

  • VAIO type L VGC-LN92JSの価格比較
  • VAIO type L VGC-LN92JSのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LN92JSのレビュー
  • VAIO type L VGC-LN92JSのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LN92JSの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LN92JSのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LN92JSのオークション

『HDD交換について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LN92JS」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LN92JSを新規書き込みVAIO type L VGC-LN92JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 HDD交換について教えてください

2014/01/12 15:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN92JS

クチコミ投稿数:1件

VGC-LN92JSが壊れてしまったので、SONYに修理に出しましたら、HDDとHDDのケーブルの故障で、修理代に53000円かかると言われました。
気に入っているパソコンですので、がんばって修理して使いたいと思います。
ネットを検索して、
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22
同じパソコンでHDDをSSDに変えている記事などを見てから、こんなふうにしたいと憧れているのですが、どのようなものを買っていいのか分かりません。
このパソコンに使えるもので、お勧めのSSDとケーブルがありましたら教えていただけると本当に嬉しいです。
予算は15000円ほどで収まったら嬉しいなあと思っています。
お手数おかけしますが、お知恵をお持ちの方、どうかよろしくお願いします。

書込番号:17063793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/12 15:25(1年以上前)

SATA接続のHDDにSATAケーブルを買えば大丈夫
ちなみにこの機種のSATAケーブルはHDDから結構伸びてて基板まで色々なパーツはずさないとアクセスできなかったような気がします
長さは分からないので実測してみたほうがいいと思いますね
もしHDDケーブルってのが電源ケーブルだとしたら専用設計品なはずなんでお手上げです

言ってる意味が分からないのであれば多分壊してしまうので素直に修理することをおすすめします
正直スレ主さんの提示しているURLの写真や検索して出てくる写真を見て判断できないようであれば危ないとは思いますけどね・・

それとですが、このあたりの機種ってHDDリカバリじゃないんでしたっけ?
リカバリディスク購入とかもあるんで忘れないようにしてくださいね そもそもまだ提供されてるのかどうかすら怪しいですが。。。

書込番号:17063818

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/12 15:36(1年以上前)

HDDをSSDに換装するだけでは,動きません,リカバリーディスク等が必要ですが・・・

書込番号:17063856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2014/01/12 15:53(1年以上前)

購入後にリカバリーディスクは作成されてますか。
作成してない場合、ソニーから有償(7,875円)で購入する必要があります。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/recoverydisc/

書込番号:17063905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LN92JS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LN92JS
SONY

VAIO type L VGC-LN92JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 7日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング