『HDD増設を起動ディスクに』のクチコミ掲示板

2009年 5月 2日 発売

VAIO type L VGC-LV72JGB

Core 2 Duo E7400/GeForce 9600M GT/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた24型ワイド液晶一体型ボードPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600M GT VAIO type L VGC-LV72JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LV72JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV72JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのオークション

VAIO type L VGC-LV72JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 2日

  • VAIO type L VGC-LV72JGBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LV72JGBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LV72JGBのオークション

『HDD増設を起動ディスクに』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LV72JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LV72JGBを新規書き込みVAIO type L VGC-LV72JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD増設を起動ディスクに

2011/07/09 13:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV72JGB

クチコミ投稿数:136件

その機種のHDD増設部にSSDを増設して起動ディスクにすることは可能ですか?
BIOSで起動ドライブの優先順位は変更できそうですが、
選択項目にHDDが1つしかなく、増設すればHDD1、HDD2と
増えてくれるのかわかりません。

元のHDDの場所と取り替えればいいのですが、その場所にたどりつくのは
大変そうなので、増設部で処理できればと考えております。

書込番号:13232569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/07/09 13:23(1年以上前)

>その機種のHDD増設部にSSDを増設して起動ディスクにすることは可能ですか?
可能です。HDD/SSDを2台まで搭載できますので。
ただ、SSDをシステム用に使うには、リカバリディスクからかクローン化からかの2通りの手順があります。
改造扱いになりますので、もし使えなくなっても保証対象外の有償修理になりますy

書込番号:13232638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2011/07/09 13:48(1年以上前)

早速のご返信有り難うございます。
持っている機種は、これの1つ前の71JGBでしたが、1つ増設部があります。
VistaからWin7にアップグレードしているため、リカバリディスクは作成できない
ようです。

よって、クローン化に調整したいと思いますが、手順としては
1.増設部にSSD設置
2.元HDDでwin7を起動して、SSD認識
3.元HDDにクローン化ソフトインストールして、SSDをクローン化
4.BIOSで起動優先順位を元HDDからSSDに変更
5.元HDDの不要なシステムファイル削除

といった順番でよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13232715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/07/09 14:51(1年以上前)

基本的な手順は、それで大丈夫です。
ソフトによっては、CDブート可能なモノもありますね。
パーテションの容量を気をつけてください。例えば、200GB(使用50GB)→60GBに使用としたさい、元が60GBより大きいパーテションであるため不可と言われる場合もあります。そこはソフトしだいですが。

書込番号:13232913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/07/09 15:01(1年以上前)

色々有り難うございました。
大変助かりました。

うまくいかない場合はクリーンインストール等も含めて挑戦してみます。
(win7用のサプリメントCDを購入していたので何とかなりそうです)

書込番号:13232939

ナイスクチコミ!0


Com-Yoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/03 17:13(1年以上前)

全く同じ機種で同じことをトライしています。windowはvistaのままですが。
成功されたでしょうか?
わたしはbios設定で優先順位を変えても、Cドライブから起動してしまいます。

書込番号:14103211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LV72JGB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD増設を起動ディスクに 5 2012/02/03 17:13:36
突然に? 9 2011/05/22 18:43:47
Giga Pocket 雑音 1 2010/01/01 4:07:47
LV72とLV52の違い 1 2009/12/27 23:18:04
テレビのノイズ 5 2009/10/21 21:04:49
Windows7のXPモード 7 2009/10/15 1:13:52
Giga Pocket Digital 2 2009/10/09 22:49:03
ヨドバシ町田で 3 2009/10/06 22:22:02
テレビとPS3 1 2009/10/04 11:24:41
最近SSDに興味があります 3 2009/10/09 1:34:43

「SONY > VAIO type L VGC-LV72JGB」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LV72JGB
SONY

VAIO type L VGC-LV72JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 2日

VAIO type L VGC-LV72JGBをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング