デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV52JGB
今のPCが7年目に突入で、いい加減買い換えを考えています。
画像・動画編集を主にしたいのですが、このバイオだとどうかなぁ??
(単に今使ってるのがバイオなので、バイオで探しています。
他に何かオススメありますか?
書込番号:10043274
1点
この機種は良い機種ですよ。
液晶も広く、画像編集もしやすいですし、画像・映像系の優れたアプリが多数付属していますので利便性が高いですね。
他にお薦めですが、type Rがソニースタイルでかなり安くなっているので検討されてみては。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/R/index.html
使用用途によってはAVCトランスコーダーが絶大な威力を発揮しますので、選択しておいて損はないでしょう。
type Rはさらに付属ソフトが豊富なのが特長ですね。
液晶も綺麗でサウンド性能もいいですよ。
書込番号:10043306
1点
え、ホントにそれでいいの?
自分はスルーして次期モデル検討してるんなら、他人にすすめるのも同じようになるんじゃ?
長く使われる方のようだし、「あと少し待っておけば」と思うようだと良くないと思いますが。
書込番号:10043321
9点
用途の画像・動画編集を本気で快適な環境を考えてるのなら
ショップブランドのPCとかなんでもいいけどi7を使ったPCとかのがいいのかと。
もう少しでi5が発売されるのでそれも待つのも。
液晶一体型の地デジチューナー付きのものがほしいのならVAIO type Lでいいと思いますけど。
書込番号:10043769
0点
>他に何かオススメありますか?
特に無いですが、もうすぐOS「Windows 7」に変わりますから待てるなら待つ方が良いと思います。
書込番号:10043892
0点
himachuさん、こんばんは。
7年とは…かなり使っていますね…。
消えたら困るデータがあれば、早めにPCを購入して乗り換えが良いかと。
(特に容量が多い場合等)
逆に、そういうデータが殆ど無いならCD-R等にちょいと焼いておいて、暫く待つのも手かと。
Windows 7の選択肢があった方が良い気がします。
Windows Vistaは中途半端なOSですし。
書込番号:10044282
0点
尚、E=mc^2さんがお薦め書いてますが、本人はパスの機種です。
何せ、E=mc^2さん自身がWindows 7待ちなので…。
SONY製なら何でも薦める方ですので、要注意です。
まあ、別にVAIOやめろとは私は言いませんけどね^^;
ただ、鵜呑みはちょっと怖いです…。
書込番号:10044290
1点
7月末に購入しての感想ですが、この機種買って良かったと思います。
動画編集は素人でも楽ですし、地デジの録画も簡単。
きっと直ぐに外付HDDが欲しくなります。
動画、特に過去に撮り溜めたSONY製ハンディカムの編集なら、楽ですね。
ただ、取り込み時に「Click to Disc」か「PMB」で取り込むかは一考が必要です。整理が主なら「PMB」、編集が主なら「Click to Disc」かな?
「AVCトランスコーダーが絶大な威力」+ビデオカードが付いているLV72等にするかは微妙ですね。
普通の使い方なら、地デジはすばらしく綺麗に見えたり、、地デジ録画データが圧縮で保存できたり、、ぐらいですか。
アナログ・ブラウン管テレビからの買い替えの私は、これでも十分綺麗で満足です。
ビデオ編集はテープなら、結局等速取り込みに代わりがなので、必要のないスペックです。
保存も普通は圧縮したがらないものですから。
今はこのサイトで見ると、LV72と凄い価格差が付いてるので、かなりお買い得な機種だと思います。
どうせOSなんて直ぐ変わりますから、パソコンは「欲しい」と思った時が買い時かと思います。
ちなみに私はMAC15年、WIN4年(主に仕事)の経験ですから、あまり参考にはならないかもしれません。
書込番号:10044871
0点
7年前のVAIOがまだ動いているということに驚きです。
また、それをいままで使ってきたということにも驚きです。とうとう我慢の限界がきてしまったようですが。
注意点として、今時のVAIOは壊れやすいと評判ですので、2〜3年後には買い換えるつもりで予算を決めて購入し、必ず長期保証に入りましょう。
書込番号:10044952
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type L VGC-LV52JGB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/09/01 2:38:25 | |
| 2 | 2010/08/27 1:21:50 | |
| 2 | 2009/11/30 0:30:55 | |
| 0 | 2009/11/05 18:28:51 | |
| 17 | 2009/11/05 19:37:43 | |
| 2 | 2009/10/31 23:18:15 | |
| 11 | 2009/11/09 22:30:02 | |
| 17 | 2009/10/30 18:29:41 | |
| 2 | 2009/10/22 23:15:16 | |
| 3 | 2009/10/24 20:54:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









