デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB
起動等全ての動作が遅くなってきたので、買い換えようとも思ったのですが、金額も掛かるのでネットで調べたらssd換装を見つけました。
ただ素人なのでよく分からず、この機種に合うssdをおすすめ頂けないでしょうか?
ちなみにOSはwindows10にアップグレードしております。
容量は500GBを考えています(現在使用容量190GB)
宜しくお願いします。
書込番号:22367885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーのこのPCは3.5インチのHDDが入っていると思います。そこに2.5インチのSSDを取り付けるためには、以下のような3.5インチに変換するマウンターを別途購入すれば使えます。
https://www.owltech.co.jp/products/bracket/BRKT04/brkt04.php
おすすめの2.5インチのSSDの500GBはこんな感じでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001028334_K0001027990_K0000987593&pd_ctg=0537
書込番号:22367964
1点
ssaは軽量なので両面テープで張り付けてしまうこともあります。筐体の支障のない部分だったりします。時に、延長ケーブルで筐体外に出したりとさまざまです。ただ、ショートしないように絶縁対策は言うまでもありません。
書込番号:22367995
1点
筐体を分解すると、3.5インチのHDDが搭載されています。
https://pc-otasuke.jp/result/detail.html?id=7155
http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/junk-sony-vai-1.html
2.5インチ 3.5インチ変換アダプターは高いけれど、こちらの方が良いでしょうか。
>アイネックス 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ HDM-42
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0EM4GT/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_v4BlCb3EETQKD
>>容量は500GBを考えています(現在使用容量190GB)
下記サイトで適当なものを。
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=480-512
クローンするには、SSD付属のAcronics等とか、フリーのAomei、EaSeusのクローンソフトを使って下さい。
書込番号:22368010
1点
キハ65さん
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
かおり16さん
皆様返信有り難うございます。
正直古い機種なので返信来ないかなとも思っていましたが、こんなに早くに、また複数の方から返信頂き、驚きました。
皆様の意見を参考にトライしてみます。またわからない事があったらお聞きするかもしれません。その時は宜しくお願いします。
書込番号:22368080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的には、10年前の製品で、このスペックで分解してSSDに換装して迄使うメリットは…
メイン機なら買い替えた方が良い気がするけどなぁ。 電化製品だって10年で買い替え考えたり故障したりする時期。
サブ機〜なら遊びで分解してCPUも交換するならアリだろうけど…
私はこれはサブ機にして、買い替えするのをお薦めする。
質問内容とは関係ないが… 初心者板だからこういう意見もアリって事で。
書込番号:22368741
1点
>kaeru911さん
返信有り難うございます。
確かにそうかもしれませんね。
ただ、とりあえずssd等を注文してみました。
もしかしたらkaeru911さんのおっしゃる通り、遠回りする事になるかもしれませんね。
有り難うございます。
書込番号:22368862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/03/11 19:52:11 | |
| 8 | 2019/01/15 22:50:40 | |
| 8 | 2011/09/19 23:10:05 | |
| 2 | 2010/08/28 15:13:51 | |
| 26 | 2010/07/12 9:34:28 | |
| 5 | 2010/02/16 17:58:11 | |
| 4 | 2010/02/08 21:55:51 | |
| 8 | 2009/11/18 19:56:57 | |
| 2 | 2009/11/05 21:04:30 | |
| 3 | 2009/10/30 21:31:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









