デスクトップパソコン > SONY > VAIO type J VGC-JS52JB/S
友人がこのデスクトップをwindows 7のまま利用していることが判明しました。Windows 10にアップグレードする事は可能でしょうか。またアップグレード後の動作はいかがでしょうか。主な用途はChromeブラウザで動画やSNSを見る事がらしいです。
書込番号:23993834
0点
Windows10への アップデートは可能です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから「今すぐアップデート」を押して先へ進めます。
今あるソフト類で使用できないものは、途中で案内がありますので、やめることもできます。
書込番号:23993864
1点
あずたろうさん、お返事ありがとうございます。途中で止めることができるのですね。セットアップを走らせてWindows 10をダウンロード中です。後はアップグレード後の動作が気になるところです。。。ハードウェアスペックに対してのベンチマーク情報が参照できるサイト等があれば良いのですが。
書込番号:23993923
0点
アップデート自体は可能だと思いますが、動作はどうでしょうね。
このPCに搭載されているCPUは、ドン・キホーテの2万円PC(旧型)に搭載されているものより性能が下ですので、Windows10にアップデートしたところで、快適に使えるかどうかは微妙なところです。
そろそろ買い替える時期だと思います。
書込番号:23993924
0点
性能が結構厳しいと思います。
CPU性能は低いですし、メモリーも4GBではきつい(32ビット版ではそれ以上使えませんが)です。
書込番号:23993935
1点
>uPD70116さん
>あ〜るえるさん
やはり厳しいですか。。。
すぐ買い替えるのは無理なのでwindows 7である程度セキュアに使え続けられれば良いのですが、、、
どうも一度もWindows Updateしていないようです。 Orz
Windows Defender のパターンデータも更新出来ない。。。
Avast!とか動くかな。。。
書込番号:23993974
0点
セットアップがReady to Installの画面になりましたが、Installボタンを押す勇気が出ない。。。(^^;;
書込番号:23993977
0点
Windowsの標準機能やバックアップソフトでシステムイメージのバックアップを取り、アップデートしたWindows 10が気に要らなっかたら元の環境へ戻してはどうでしょうか。
>バックアップと復元講座(Windows 7)
https://www.sony.jp/support/vaio/guide/backup/win7.html
書込番号:23994041
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type J VGC-JS52JB/S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/02/28 14:26:49 | |
| 2 | 2016/02/06 19:47:21 | |
| 1 | 2009/09/20 22:42:40 | |
| 3 | 2009/09/22 1:14:03 | |
| 9 | 2009/09/09 17:51:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










