『買ってみました^^』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

Megahalems

マルチソケット/120mmファン対応サイドフロー型ハイエンドCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:130x158.7x74mm Megahalemsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Megahalemsの価格比較
  • Megahalemsのスペック・仕様
  • Megahalemsのレビュー
  • Megahalemsのクチコミ
  • Megahalemsの画像・動画
  • Megahalemsのピックアップリスト
  • Megahalemsのオークション

MegahalemsPROLIMA TECH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • Megahalemsの価格比較
  • Megahalemsのスペック・仕様
  • Megahalemsのレビュー
  • Megahalemsのクチコミ
  • Megahalemsの画像・動画
  • Megahalemsのピックアップリスト
  • Megahalemsのオークション

『買ってみました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Megahalems」のクチコミ掲示板に
Megahalemsを新規書き込みMegahalemsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

買ってみました^^

2009/04/09 19:01(1年以上前)


CPUクーラー > PROLIMA TECH > Megahalems

クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

使用しているパソコンの温度があまりに高いのでこの商品を買ってみました^^

ファンクリップはサイズの別の売りのファンクリップが使用できたので、KAZE-JYUNI 1900rpmでサンドしてみました。

室内30度(今日は暑すぎ^^;)、Corei7-920をOCして4G、電圧は1.25Vでprime95にて2時間程度しかまわしてませんが79-81度で安定しています(*^-^*)

書込番号:9371081

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/09 19:11(1年以上前)

環境かくの忘れてました;;

【モニタ】DELL 2407WFP HAS
【CPU】Core i7 920 BOX + Megahalems + KAZE-JYUNI 1900rpm ×2
【Mem】A-DATA DDR3-1333 2G×3
【M/B】ASUS Rampage II Extreme
【VGA】Palit GTX295 1792MB (NE3TX295FH3B8) ×2 (Quad SLI)
【Sound】PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium
【FDD】Owltech FA404MX(SV)/BOX
【DVD】LITE-ON iHAS120-27
【SSD】CFD CSSD-SM30NJ ×2 RAID0 (システム)
【HDD】Hitachi HDP725050GLA360×2 RAID0 (アプリインストール等)
    WDC WD6400AAKS-22A7B0 (リムーバブル)
【OS】WindowsVista Ultimate SP1 64bit
【CASE】ANTEC TwelveHundred
【PS】シルバーストーン SST-OP1000E-SP

【ETC】OWL-BDR35SA(B)
【ETC】AeroCool GateWatch

書込番号:9371117

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/09 20:37(1年以上前)

ひろっち姉さんさん レポおつかれです! 投票しておきましたw
KAZE-JYUNIは元々風量自慢のファンで1900r.p.m.ならかなりの風量ですよね

書込番号:9371425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/09 20:54(1年以上前)

ですねー^^

風量は1900回転のもので110.31CFMあるので結構いいです^^

書込番号:9371501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/09 21:02(1年以上前)

ちなみに、ご使用されたクリップはType.AかBのどちらでしょうか?

書込番号:9371533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/09 21:08(1年以上前)

昨日はまだMegahalemsの登録が無かったので[9367326]こんなの立ててました

書込番号:9371561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/09 21:10(1年以上前)

たぶんタイプAです。
多少曲げたりしないときついかもですけど…

書込番号:9371569

ナイスクチコミ!0


GIGANEETさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 01:35(1年以上前)

4.0GHzにOCしているとはいえcore i7熱いですねー

私も今日取り付けてみましたよ。
使ってるCPUはQ9550で3.4GHzにOC(電圧1.175V)
ケースはAbee Enclosure M5
そしてファンはUCCL12でサンドイッチ(Thermalright Ultra120 Extreme のファンクリップを流用)
PWMファン回転数をマザボ付属ユーティリティ(GIGABYTE EazyTune 6)で1200rpmに固定
室温26℃の状態でTripcode Explorerを30分ほど廻してみました。

最大温度は、ET6読みで37℃
Core Temp読みで、Core #0 52℃ #1 48℃ #2 49℃ #3 50℃
という結果になりました。

Ultra120 Extremeより3℃ほど下がったので満足です。

書込番号:9372974

ナイスクチコミ!1


GIGANEETさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 01:42(1年以上前)

あ、Core #0は53℃ですね、失礼しました。

書込番号:9372996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 MegahalemsのオーナーMegahalemsの満足度5

2009/04/11 10:37(1年以上前)

ひろっち姉さんはじめまして!
自分もMegahalemsを装着しました。この性能には満足しています♪

ところでMegahalemsに変えるまでは何をお使いでしたか?
出来れば比較レポもお願いできればとワガママを言ってみます\(^o^)/

書込番号:9377950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/11 16:10(1年以上前)

はじめまして^^
このクーラーに変えるまでは、兜 + ULTRA KAZE 3000rpmで使用してました。

Vcoreだけ1.25V、ほかはオートでBCLK200×20でprime95だと100度ぐらいまでいっちゃって…さすがに怖くなってこのクーラーに交換しました^^;;

書込番号:9379041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/11 16:13(1年以上前)

なんとなく・・・画像もはってみました^^;

書込番号:9379055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/11 16:35(1年以上前)

すごいファンつけましたね!

書込番号:9379119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 MegahalemsのオーナーMegahalemsの満足度5

2009/04/11 17:59(1年以上前)

ひろっち姉さん、兜だったんですね♪
写真のupありがとうございます!
やっぱりサンドすると迫力が増しますね〜。

自分はUCCL12の1枚だけなのでサンドしてみたいな〜と妄想中です(笑)

ちなみにひろっち姉さんと同じでi7-920にて使用しています。
160×20のVcore1.125V(bios)でTXかけて53〜59度って感じでした。

サンドしたらもう少しクロックアップして、
負荷時70度以下で常用出来るラインを探していこうと思っています。

やっぱりサンドすると効果ありますか?

書込番号:9379428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 Hirotti Brog 

2009/04/12 15:55(1年以上前)

多分…^^;
シングルの時と検証はしていないのであれですけど…

気分的にも変わっててほしいかも…

後、ケースの蓋を閉めると…全体で5度近く上がっちゃいます;;;
グラボの熱もすごいってのもあるでしょうけど…見た感じグラボも5度近く上がっちゃってるので…;;;;

書込番号:9383745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/14 06:22(1年以上前)

検討中の方に参考になるサイトがあったので
ttp://materialistica.livedoor.biz/archives/51454679.html
直リンは避けておきます。

書込番号:9391620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/14 13:40(1年以上前)

P6T無印には大丈夫なんでしょうか?
プチ心配になってきました。
でもスレ主さんがRampage II Extremeだからきっと大丈夫なんでしょうね。

書込番号:9392753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 MegahalemsのオーナーMegahalemsの満足度5

2009/04/14 16:18(1年以上前)

P6T DELUXE V2ですが、大丈夫でした。
ヒートスプレッダ付のメモリ6枚入れてると干渉するかもしれません。

書込番号:9393227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/15 12:15(1年以上前)

>カニちゃん★さん
感謝・感謝

僕はTR3X3G1600C9 3枚挿しです。
大丈夫そうで(^▽^) ホッ

今見てきたら1ヶ月ちょっとで3K安くなってました(>_<)

書込番号:9397223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PROLIMA TECH > Megahalems」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GIGABYTE マザボの干渉について 2 2009/11/03 1:16:26
ご質問 9 2009/10/15 3:23:49
干渉についての質問です。 7 2009/10/07 2:35:25
ファンの位置関係について 4 2009/09/02 0:36:58
こんなの出ちゃうみたい。 7 2009/10/03 23:52:04
取り付けについて助けて下さい! 10 2009/08/16 13:24:33
サイズの対応に感激! 1 2009/08/05 13:05:56
ASUS P5B Deluxへの取り付け 9 2009/07/27 19:15:21
サンドで効果ありますか? 5 2009/06/07 7:52:43
これにつけるFANについて 7 2009/05/27 17:12:07

「PROLIMA TECH > Megahalems」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

Megahalems
PROLIMA TECH

Megahalems

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

Megahalemsをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング