Megahalems
マルチソケット/120mmファン対応サイドフロー型ハイエンドCPUクーラー



CPUクーラー > PROLIMA TECH > Megahalems
レビューを見ると取り付けやすさの評価が分かれてますが悪い評価が今は多いですね
愛用者の方に質問ですがこのクーラーはバックプレートを1度つければ
表側からだけでクーラー本体が取れる仕組みでしょうか?
ttp://materialistica.livedoor.biz/archiv
es/51454679.html
ここを見ると特殊な取り付け方法のようですが
書込番号:9396323
1点

はい、取り外せますよ。
HPに取扱説明書のpdfが載ってます。
http://www.prolimatech.com/download/megahalems_manual(multilang).pdf
自分は取り付けに特段苦労した覚えは無いです。
ちなみにバックプレートのねじ穴はUltra 120 eXtremeと全く同じでした。
書込番号:9396911
0点

パックプレートは775と1366の二種類がありまして、表側は別れてませんので大丈夫ですよ。
付ける際に多少滑る位です。
ヒートシンクを固定するプレートがあるのですが、それのネジを片方を仮止めしてからもう片方を付ければ苦労はしませんよo(^▽^)o
書込番号:9397090
0点

返信ありがとうございます
取付に関してあまりに低い評価なので心配しました
一度設置すればクーラーだけ取り外せるのもメンテナンスとCPU換装の面でも便利ですね
自分で調べた時には取付図に行き着きませんでした
書込番号:9397811
1点

がんこなオークさん、はじめまして\(^o^)/
自分もMegahalems付けてますが、
取り付けに関しては結構苦労しました。
画像の赤丸印のパーツのネジ穴の位置がコンマ数ミリずれてました。
2本ある内の1本は問題ありませんでした。
バックプレートとの固定用のネジを締め込む前に、
○印のパーツをはめてからネジ止めしました。
説明が難しいですが(^^;
結果的にはきっちり固定出来たので大丈夫でした。
個体差だと思いますがハズレを引いたのかもしれません。
肝心の冷却には大満足です!
個人的には超オススメのCPUクーラーです★
書込番号:9401780
2点

カニちゃん★さん コメントありがとぉおおぅ
1度固定さえできれば楽なんでしょうね
穴は災難でしたね(涙)
書込番号:9404013
1点

カニちゃん★さん
私のも全く同じ状況です。
昨晩、1時間ほど格闘しましたが、遅くなってしまったためあきらめました。
今日、穴を棒ヤスリで削って穴径少し広げてから再トライします。
簡単に削れそうな材料っぽいので、たぶんそんなに難しくないと想像してます。
書込番号:9405866
1点

Takutyanさんも同じ状態でしたか・・。
やはり精度が悪いパーツがあるようですね。
加工がんばってください!
ほんの少しの誤差だと思うので少し削れば、
スコっと入りそうですね。
完了報告お待ちしております♪
書込番号:9410379
0点

無事取り付け完了しました。
穴をほんの丸棒ヤスリでゴリゴリしたらサクッと入り、あとは苦もなくって感じでした。
で、肝心な冷え具合ですが、
グラフィックボードを9400GTからHD4870に同時に入れ替えたんですが、
それでも、前のCPUクーラーより3度ほど低くなってます。
HD4870ってかなり熱くなってまして、ケース内温度が以前より温かくなっているにもかかわらず、
これですから、かなりいい感じかと思います。
書込番号:9417893
0点

おはようございます。
レビューのほうへ書きましたが、私も取り付けに苦労した一人です。
ただ冷却性は大変満足しております。
書込番号:9420489
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PROLIMA TECH > Megahalems」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2009/11/03 1:16:26 |
![]() ![]() |
9 | 2009/10/15 3:23:49 |
![]() ![]() |
7 | 2009/10/07 2:35:25 |
![]() ![]() |
4 | 2009/09/02 0:36:58 |
![]() ![]() |
7 | 2009/10/03 23:52:04 |
![]() ![]() |
10 | 2009/08/16 13:24:33 |
![]() ![]() |
1 | 2009/08/05 13:05:56 |
![]() ![]() |
9 | 2009/07/27 19:15:21 |
![]() ![]() |
5 | 2009/06/07 7:52:43 |
![]() ![]() |
7 | 2009/05/27 17:12:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





