『録画のときのCMについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

DIGA DMR-XE1

アドバンスドAVCエンコーダー/新スタートメニュー/新かんたんリモコンなどを備えたHDD搭載DVDレコーダー(160GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB DIGA DMR-XE1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

DIGA DMR-XE1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

『録画のときのCMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE1」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE1を新規書き込みDIGA DMR-XE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

録画のときのCMについて

2009/09/05 00:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE1

スレ主 tutu0621さん
クチコミ投稿数:8件

初めまして、

レコーダーの初心者です、

この機種の購入を考えていますが、録画の時のCMを
 
カットすることが出来るかどうか?説明書を調べてもわかりません。

出来るのか知りたいです!

ぜひ皆さん教えてください。

書込番号:10101445

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/05 00:33(1年以上前)

できません。

できるレコーダーは、1台もないです。

可能なのは、CMの切り替わり目にチャプターマークを打つ程度。
東芝と、三菱には自動でCM飛ばしのプレーリストを作成して再生する機能があります。
ソニーにも、ちょっと違う機能で近いことが可能です。
パナは、一切できません。
シャープは、チャプターすら満足に打てないので、論外です。

書込番号:10101479

ナイスクチコミ!4


スレ主 tutu0621さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/05 00:43(1年以上前)

そーなんですね。

昔のビデオデッキだと出来たので、DVDレコーダでも出来ると思っていました。

勉強不足でした。ありがとうございました!

書込番号:10101546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/05 01:04(1年以上前)

補足しますと、
今のデジタル放送は、アナログ放送の時のような「明らかな音声切り替え部」が無いので識別が難しくなってます。
つまりは、技術的に難しい点と、今の円盤メディアは、特殊再生に長けているので、無くても困らないという点があると思います。

書込番号:10101668

ナイスクチコミ!1


スレ主 tutu0621さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/05 01:19(1年以上前)

素早く回答頂き、ありがとうございました!


因みに、HDに録画したものをDVDに焼いて、


パソコンで、AVIやMPEGに変換することが可能でしょうか?




書込番号:10101750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/05 01:33(1年以上前)

コピー制御信号の無いコンテンツについては、パソコンに取り込んで変換可能です。

しかし、それはアナログ放送くらいしかなく、地デジはコピー制御信号が付いてしまいます。

書込番号:10101803

ナイスクチコミ!0


エロ巣さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/06 00:43(1年以上前)

>パソコンで、AVIやMPEGに変換することが可能でしょうか?

やろうと思えば出来ます。
先週、補助的使用のためにこのレコーダーを購入しましたが、
AVCキーはV7でした。

とだけ言っておきますw

書込番号:10107196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE1
パナソニック

DIGA DMR-XE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

DIGA DMR-XE1をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング