Wooo P42-XP03 [42インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]
購入をかんがえてますが、P42-XP03の1ヶ月 電気代はかかるほうですか
ちなみに一戸立ての3人家族で1ヶ月電気代は6000円ぐらいです。
P42-XP03を所有されている方で1ヶ月電気代は、いくらぐらいですか。。
書込番号:10379565
1点
年間消費電力量(1日4.5h視聴で算定)から計算すると、
月額300円強、という事になりますね。
買い増しではなく買い替えなら、言うまでもなく
それ以下の額になります。
28〜32型ブラウン管からの置き換えなら、「差額」は
ほぼ生じないものと考えます。
書込番号:10380447
![]()
1点
こんばんは。
年間消費電力量(kWh/年)で計算します。
年間消費電力量は 映像メニュー「スタンダード」
1日4.5時間視聴/19.5時間待機状態で、決められた色々な映像を視聴した時の消費電力量の累積結果として1年間トータル
電力量をあらわします。
P42-XP03の場合は、
年間消費電力量:199kWh/年
199kWh/365/4.5=0.121kW
ここまでは「カタログ」値です。
車の燃費と同じで 「カタログ」値は出ませんね。
実際は200〜300Whと思いますので
MAX300Whで計算すれば それ以上はかからないでしょう。
0.3KWhX視聴時間Hr/日X 電気代(一般的には22円/KWh)
書込番号:10382676
0点
当たり前田のおせんべいさん
86ですさん
お二人回答ありがとうございます。
28型ブラウン管を日頃使ってますので、かわらないのですね。
42型なのにずいぶん省エネになりました。助かりました。
書込番号:10391364
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/18 14:55:59 | |
| 4 | 2014/02/13 22:10:48 | |
| 1 | 2013/12/15 19:56:42 | |
| 4 | 2013/10/27 16:33:54 | |
| 8 | 2013/10/05 22:07:46 | |
| 2 | 2013/04/06 20:55:17 | |
| 5 | 2012/10/08 0:22:20 | |
| 1 | 2012/05/01 18:16:02 | |
| 7 | 2012/12/27 12:31:31 | |
| 4 | 2012/02/08 13:51:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



