『全然性能発揮しません』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)

GeForce 9600GTを搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB/Lowplofile対応)。市場想定価格は10,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

『全然性能発揮しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

全然性能発揮しません

2009/08/20 19:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)

スレ主 maamkuroさん
クチコミ投稿数:8件

先日 6800GTを無理なOCで焼いてしまい予備の6600を取り付けていました
新しくPC自体組みなおす予定はあるのですが、それまで我慢できず購入したわけです

さっそくHDBENCHで試したところスコアがGeForce6600以下。。。DIRECT DRAWなんて17とかありえないスコア出てます

3D MARK 06 でも3000ほどしかスコア上がりません

既にご老体なPentium4 3.0GHzか古くなった電源が理由かとも思うんですが・・・
回数を重ねるごとにスコアは落ちていきます

Pen4で9600GTにして3D MARK 06 スコア4500とか言う話も聞きました

ちょっと納得いかないので、誰か原因はコレという意見が聞きたいと思います

CPU   Pentium4 3.0GHz  (OC 3.3GHz)
マザー  Albatoron 915P
メモリー  1G×2
電源  400W MAX480W

ケースファンは3個付けています

書込番号:10025355

ナイスクチコミ!1


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/20 19:23(1年以上前)

まずはOCをやめる。
GPU-Zのキャプチャ画像を載せる。
でどうでしょうか??

それとスコアは3000なの??
3000アップしたの??

書込番号:10025376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/08/20 19:26(1年以上前)

解決案じゃないんで恐縮ですが記載が無いので…

DX9cとGFドライバの上書きインストール(最新版)
試されてますか?

あとゲームでの話ですが、3Dを使うゲームではP4石はもう…絶望的にパワー不足だったりしますんで
延命用途で3Dのゲームがあったのでしたらベース部分のすげ替えが急務かと(>_<)

書込番号:10025391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/20 19:30(1年以上前)

HDBENCHは古いベンチなんで、新しいグラボだと結果が落ちることがままありますが、3DMark06のスコアは結局いくつだったんでしょうか?


Pen4という時点で諦めたほうがいいんじゃないかと思いますが、、、

Pen4 661(3.6Ghz)の3DMark06でのスコアはCeleron Dual-Core E1200(1.6Ghz)以下ですから、、、、、

書込番号:10025410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/08/20 22:16(1年以上前)

自分も,結局3DMark06のスコアがいくつなのかまず教えてほしい。

たぶんPen4が原因だと思いますが,「回数を重ねるごとにスコアは落ちていきます」というのがどういうことなのか…

書込番号:10026257

ナイスクチコミ!0


スレ主 maamkuroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/20 23:38(1年以上前)

回答ありがとうございます

現状3Dゲームに使用してますが、古いMMORPGなのでCPUのパワー不足ながらも足りています

3D MARK06 のスコアですが3216が最高ですね
起動直後の結果です
数分後には2900付近まで落ちてきます

さきほどはテスト中に電源落ちました

年末にはCore i シリーズにて製作予定なので我慢するしかないということですね
Core i シリーズ登場でCore2Duo ,Quad 共に無くなると噂なので年末までは動向待ちです

書込番号:10026812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/08/20 23:56(1年以上前)

素人考えですが,省電力とはいえ6600に比べたら消費電力はかなり大きいのと,OCしたPen4使われているようなので,電源の線があり得るんじゃないでしょうか。テスト中に落ちたということですし。年末までのつなぎということで,適当な電源に換えてみたらどうでしょうか。

書込番号:10026925

ナイスクチコミ!0


スレ主 maamkuroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/21 00:03(1年以上前)

>時をかける少年さん

ありがとうございます
電源も既に4年も使ってるので考えてみたいと思います

書込番号:10026955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/21 00:14(1年以上前)

当時の電源じゃあまり12V強くないかもね。480Wとはいえ。それの経年考えたら頷ける気もする。

先行投資で電源換装に一票。

書込番号:10027030

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/21 00:29(1年以上前)

熱ということはないですかね??

というかAthlon64 3700++9600GTで、3DMark06のスコア6000くらいいってたと思ったんだけど、どうかな。

書込番号:10027101

ナイスクチコミ!0


スレ主 maamkuroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/21 00:52(1年以上前)

>いちごほしいかも・・・さん
ですよねぇ( ̄Д ̄;;

>richanさん
熱も考えました
CPUの温度はかなり上がってるようで排熱もかなり・・・
グラボのほうは55℃ほどで安定してます

負荷無しの状態では時間経過と共にCPUの温度上昇は無く91℃ほどで安定してます

書込番号:10027208

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/21 01:01(1年以上前)

>負荷無しの状態では時間経過と共にCPUの温度上昇は無く91℃ほどで安定してます

いやいや…やばいがな!!

HWMonitorで温度監視してみては?
http://www.cpuid.com/hwmonitor.php

またGPU-Zでも何かないか。
http://www.techpowerup.com/downloads/SysInfo/GPU-Z/

両方ともキャプチャして貰えると分かりやすいです。

書込番号:10027245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/21 10:28(1年以上前)

91度はオーバーヒートですね。northwoodのTdieって70度近辺だったはず。

クーラーのチェックをもう一度やった方が。OC分のclock考えても熱暴走もいいとこですね。

書込番号:10028319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maamkuroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/21 22:32(1年以上前)

あれ?
タイプミスでした

ごめんなさい。。。91℃ではなく81℃です
多少高めかなって感じでしすがOCしてるのでこんなもんかと・・・

それでも高すぎ?w
HWMonitorは使ってますがBIOSでの確認より低めですね
81℃はBIOS設定画面での数字です

書込番号:10030875

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/21 22:51(1年以上前)

その温度アイドル時の温度ですよね??

書込番号:10030984

ナイスクチコミ!0


スレ主 maamkuroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/22 07:18(1年以上前)

>richanさん
ですね
アイドル時の温度です
高負荷状態だとやはり90度超えたりしますね

書込番号:10032353

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/22 08:27(1年以上前)

じゃあ熱で落ちてるんだと思います。
OCをやめないとダメでしょう。

それとケース内のチェックをした方がいいと思います。
埃が溜まってるのかな?

書込番号:10032475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maamkuroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/23 21:41(1年以上前)

CPUクーラーの交換を試みてみましたところ
CPU負荷時の温度でMAX81℃、アイドル時62℃となり3D MARK06 のスコアも5228まで伸びました

まめに温度管理することは大切なんですね

ありがとうございました
納得できました

書込番号:10040449

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/24 10:00(1年以上前)

maamkuroさんこんにちは。

一応解決したみたいで…、おめでとおうございます。
Pen4は使ったこと無いんですが、やっぱりやばいんですね。
Core2Quadよりも温度が高い…。

書込番号:10042470

ナイスクチコミ!0


スレ主 maamkuroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/25 00:55(1年以上前)

>richanさん

PEN4で製作以降Core2動向調査してる間に年月は経過し化石と化しているわけですが、PEN4とはいえかなり高めな温度だと思います。

友人のPCは60℃超で暴走状態突入とも言っておりました

今回予備のCPUクーラーと言うのもリテール物なので、新たに購入すればもう少し低くできるのではないかと思っております

CPUの温度がMAX60℃近辺で抑えられればPEN4+9600GTで3D MARKのスコア6000以上は可能な気がします

新規製作すれば10000超えも可能でしょうけど(;´Д`A ```

書込番号:10046275

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/25 23:40(1年以上前)

maamkuroさんこんばんは。

ちなみにQ9450定格と9600GT定格で11000程度だったかな?
Q9450@3.2GHzと9600GT限界OCで13200だったです。
メモリーをもっと回るのにすれば3.8GHzくらいいけると思います。(電圧は規格内、DDR800のメモリーで450MHz(3.6GHz)まで回してもオッケーだったので)

書込番号:10050339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング