『VGAクーラーの交換について』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)

GeForce 9600GTを搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB/Lowplofile対応)。市場想定価格は10,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

『VGAクーラーの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

VGAクーラーの交換について

2009/09/29 19:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)

スレ主 しの。さん
クチコミ投稿数:8件

最近PCの画面が急に消えてしまう(「デジタル 信号が入力されていません」と表示される)ことがあります。
そこで不思議に思い、まずは温度からチェックしてみることにしてGPU-Zで温度を測ったところ
アイドル時 83℃
負荷時 95℃
となっていて、急に画面が消えてしまうのはオーバーヒートが原因なのかと思いました。
そこでなんですが、VGAクーラーの交換をしようと思い、今回質問に来ました。
質問内容は

1、GF9600GT-LE512HD/GEの存続のクーラーを取り外すにはどうしたらいいのでしょうか(裏面の4つのねじを取って、クーラーを取り外そうとしたのですが、以外に硬く取り外せませんでした。)

2、VGAクーラーのサイズなどの問題
ここの質問にVGAクーラーとしてMUSASHIを取り付けた方がいますが、サイズ的には大丈夫なのでしょうか?
MUSASHIは冷却効果と静音性がいいというらしいので検討しているのですが、サイズが大きいので気になりました。
ほかに検討してるVGAクーラーはVF900-Cuです。
こちらもすこしサイズが気になっています。

回答お願いします┏○ペコッ

書込番号:10232500

ナイスクチコミ!0


返信する
Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/29 21:11(1年以上前)

当方、9600GTではなく8800GTSですがMUSASHIを使ってます。
非常に冷却能力と静音性を兼ね備えたいいクーラーかと思いますが、、、
はっきりいって自己満足の世界ですw
ぶっちゃけこいつに5k近くのお金かけるくらいならクーラー換装より新しいグラボ買っちゃった方がなにかと得かと思います。

一応質問に答えますと、1は恐らくですが、シールに隠されたところに1箇所ないし2箇所ほどネジが隠れてるか、もしくはグリスが固まっててとれないのか、、、後者の場合、無理に抜くと俗に言う「すっぽん(チップが抜けちゃう)」を起こすので一度通電させてからとかドライヤーで暖めてからやるとすぐ外れると思います。

2については、ロープロ製品をわざわざ買ってるってことはスリムタイプのPCなんでしょうか?
だとするとMUSASHIは完全に無理と思います。MUSASHIはかなりデカイですwフルサイズのVGA並みの長さとファン込みで3スロット近く占領する厚みがあります。

書込番号:10233079

ナイスクチコミ!1


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/29 22:12(1年以上前)

9600GT程度ならVF900で十分な気はしますけどね。ただ、このカードはロープロファイルですので、もしスリムケースで使っているのなら元のクーラーより冷える物に換装すること自体ちょっと難しいのではないかと。

クーラー取り外しは上のかたがおっしゃるように熱伝導グリスというか接着剤のような物のせいでしょう。それより、ビデオカード自体すでに飛んでいるのではないかというのが気がかりです。おそらくスリムPCでは9600GTクラスが上限になるでしょうが、スリムケースはエアフローが悪いという致命的な弱点があります。ゲーム等の3Dアプリケーションを使うなら、ゆとりのあるケースに交換するという方法もあります。

書込番号:10233528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/09/30 06:36(1年以上前)

確かにもっと冷やせますが原因は他にありそうな気もしますね
温度に関してはドライヤーなどでグラボに風を当てて下がるようであれば
改善が可能かな
ケースのエアフローが悪ければグラボだけいじってもX
1度構成を書き出してアドバイスを受けるのもいいかも

書込番号:10235171

ナイスクチコミ!1


スレ主 しの。さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/30 12:52(1年以上前)

簡単だと思いますが、一応構成を

【CPU】Intel Core2 Quad Q8200
【Memory】kingston 2GB×2
【M/B】ASUS P5QL-PRO
【VGA】玄人志向 GF9600GT-LE512HD/GE
【HDD】 日立 HDP725050GLA360 500GB
    WDC WD2500JS-00NCB1 250GB
【Case】3r system K100-BK
【Power】株式会社サイズcore power2 400W

初めて作った自作PCで、いろいろと相性が悪いとは思いますがこれで正常?に動いています。


追記:ファンの位置を、CPUの左側(排気)から、HDDの右側に移動(吸気)させたところ、GPU温度が
アイドル:55℃
負荷時:87℃
となり、エアフローが問題かなと思いました。
ちなみにグラフィックボードは、電源ユニットからの配線とかぶって見えにくいですが、CPUの下の場所にあります。

書込番号:10236186

ナイスクチコミ!0


スレ主 しの。さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/30 15:32(1年以上前)

連投すいません。
ケースファンの位置を変えた後PCを使い続けた結果、同じ症状が出て電源を切ることを余儀なくされました。
結局CPU左側に戻し、吸気ではなく排気するように取り付けました。


症状を解決するにはどうしたらいいのでしょうか・・・

書込番号:10236727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/09/30 16:34(1年以上前)

位置を変えるんじゃなくて追加がいいでしょうね
さらにグラボに風が直にあたる位置にファンを付けるとかですね
http://www.ainex.jp/products/rsf-03.htm
http://www.scythe.co.jp/cooler/pc-aircon.html

http://www.ainex.jp/products/pa-010me.htm
こんなので開放部を増やすのも手かな

書込番号:10236946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング