『ベンチテストのスコア』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)

GeForce 9800GTを搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(DDR3-SDRAM 1GB)。市場想定価格は14,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9800 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のオークション

GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)の価格比較
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のレビュー
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)のオークション

『ベンチテストのスコア』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)を新規書き込みGF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンチテストのスコア

2009/04/25 17:33(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:10件

昨日純正品のHD3650から9800GTの交換しました、私のPCの電源が最大360wしかありませんので補助電源不要のこのグラボが最適だと思い早速交換しましたが3DMark06のベンチスコアが何度やっても8810点程しか出ません、雑誌などの評価では11000点は出るような事が書いてありましたので私のやり方が悪いのかなと思います、お詳しい方のご意見をお聞かせ下さい、
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:9446222

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/25 20:43(1年以上前)

写真ではCPUがCore i7 920となってますけど、間違いないですか?
そうだとすれば電源が360Wというのはショボすぎるような気がしますが。
あとはベンチ中に温度が上がりすぎていないかどうかのチェックですね。

ソフト面では旧ドライバが完全に除去されたかどうか、それと現在使用しているドライバが最適かどうか、パフォーマンスのセッティングが最適かどうかといったところでしょうか。
ドライバは例えばGuru3Dのようなサイトで旧版からβ版まで落とせますので色々試してみるといいでしょう。ベンチスコアはドライバのバージョンによって結構変わります。

書込番号:9447086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/04/25 21:47(1年以上前)

はる、めいさん、こんばんは。

北森男さんの指摘される部分に問題なかったとしてですが、3D Mark06のスコアが11,000超えてくるのは、GF9800GTでも、メーカー独自のOCモデルではないでしょうか?この辺の記事を見るとそんな気がします。(間違ってましたらどなたか突っ込んでください)

http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20080902045/

http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20090403067/

GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)などの省電力モデルは逆にリファレンスモデルのコアクロック600MHzから550MHzへクロックダウンされてますし、若干スコアは落ちるのではないでしょうか?

ただ、記事など見ていると8000台まで落ちるほどの差は出ていないように読めますので、北森男さんの言われる様に、ドライバ関連の問題があるかもしれないですね。

あと、電源に関しても、GALAXYなどは省電力モデルのGF9800GTについては「400W以上かつ12Vラインが26Aの電源ユニット」(Minimum 400W or greater system power supply (with 12V current rating of 26A)を対応環境としてますので、その辺の影響もあるかもしれないですね。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090411/etc_galaxy.html

http://www.galaxytech.com/japan/Product_Details.asp?id=186&class1=1&class2=57


書込番号:9447482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/25 23:40(1年以上前)

北森男さん>早速のご意見有り難うございます、ご説明の通りGuru3Dを試した所、古いATIのドライバーが残っておりました、が・・・削除出来ません、ってか削除しようとしたらOSが拒否します><

フォア乗りさん>有り難うございます、おっしゃる通りこのグラボはリファレンスモデルなので普通の9800GT並みのスコアは無理なのかもしれません

私のPCはDELL製のstudioXPSです、i7に惹かれ先週購入しましたが簡単なFPSゲーム(ハンゲームのサイト)でカクカクする様な症状でしたのでグラボを交換しました、先程もう一度テストしてみると写真にあるように3DMark06のCPUテストでFPSのスコアが1か0です、グラボを交換しましたのでDELLのサービスセンターに聞く事も出来ず、何が悪いのか当方さっぱり解りません、ゲーム以外は普通に使えますので気長に直してみたいと思います、また何かお気づきの点がございましたら、ご指導の程、お願いします。

書込番号:9448249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/26 00:05(1年以上前)

 はる、めいさん、こんにちは。

>先程もう一度テストしてみると写真にあるように3DMark06のCPUテストでFPSのスコアが1か0です、
(前後を省略させてもらっています)

 私も初めて3DMark06を使った時は「変だな?」と思ったのですが、これが正常とのことです。
 下記は参考になるかと思います。
「ベンチマークソフトを使ってみました」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=7601059/

書込番号:9448426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/26 00:42(1年以上前)

カーディナルさん>有り難うございます、CPU正常なんですね、ホッとしました(^―^)
ATIのドライバーを何とか削除してからもう一度チャレンジします(削除の仕方全く解りませんが・・・)

今までの皆様の書き込みを見て電源が非力なのは理解しましたがこれで電源まで交換となると最初からXPS435やHPの9690jpを買わなかった自分自身に腹が立つので何とか今の現状でスコアupを目指したいと思います、皆様から見てそれは無理と思われる様でしたら、またご意見お願いします。

書込番号:9448665

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/26 02:22(1年以上前)

旧ドライバの削除についてですが、Driver Cleanerなどのソフトをセーフモードで使います。セーフモードで起動するにはF8が一般的だと思いますが機種によって違うかもしれません。

書込番号:9449034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/26 19:41(1年以上前)

皆さんのお陰で何とかスコアup出来ました、電源の関係でこれが限界かなと思います、有り難うございました。

書込番号:9452118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/26 22:25(1年以上前)

 はる、めいさん、こんにちは。

 スコアアップしたとの事で良かったです。

 なお、ベンチマークの結果等の画像のアップロードについてですが
 ウィンドゥを選択して「Altキー+PrintScreenキー」を押し、ペイント等に貼り付けられると良いかと思います。
 写真で撮影するよりも綺麗に出来ます。

書込番号:9453071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/05/01 21:39(1年以上前)

もう一度検証してみました、9800GT本来のスコアが出ました、省電力でこのスコア!満足です。

書込番号:9477163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)
玄人志向

GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

GF9800GT-E1GHD/GE (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング