『3DMark』のクチコミ掲示板

2009年 4月 9日 登録

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)

RADEON HD4870を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 512MB)。市場想定価格は19,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のオークション

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 9日

  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)のオークション

『3DMark』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

3DMark

2009/08/23 20:57(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:52件

CPU AMD AthlonU X2 240(OC 3.5GHz),
ASROCK M3A785GMH/128M,
CFD DDR3 1333MHz 1GBX3,
WD 6400AAKS 640GB HD この環境で

3DMark06 13599, SM2.0 5972, SM3.0 7169, CPU 2754
3DMark Vantage P7753, CPU 5512,
Graphic 8972 でした。

CPU Corei7 920(OC 3.8GHz), MSI Eclipse SLI, Patriot PSD36G1600KH 2GBX3,
WD 6400AAKS 640GB, 玄人志向 RH4850-E512HW/ZAL の環境では

3DMark06 13495, SM2.0 4584, SM3.0 5917, CPU 6420
3DMark Vantage P7609, CPU 21786,
Graphic 6253 でした。

何れもOSはVISTA32 Ultimate SP2です。

4850と4870がほぼ同じスコアでがっかりです。

この4870は外れボード?

因みに、何れのボードもOverrideのKeyはロックを外しています。

書込番号:10040192

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/23 21:12(1年以上前)

各スコアの詳細をみればちゃんとわかると思いますが・・・
ちゃんと違いはでてますね。
わからない人は評価しないほうがいんじゃないかな?

書込番号:10040268

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/08/23 21:23(1年以上前)

1台のPCでグラボだけ変えてやってください

書込番号:10040334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/08/23 21:39(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

Corei7 920で評価します。

4850と4870のCrosfireも試すつもりですが
Crosfireアダプタは二か所とも挿した方が
パフォーマンスは上がりますか?

書込番号:10040442

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/23 21:45(1年以上前)

パフォーマンスの問題じゃない。
まあ試してみればわかるよ。

書込番号:10040481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:53件

2009/08/23 23:04(1年以上前)

955 BE @200×18+HD 4770

>Corei7 920(OC 3.8GHz)
>MSI Eclipse SLI
>Patriot PSD36G1600KH 2GBX3
>RH4850-E512HW/ZAL
 
3DMark06 13495-4584-5917-6420
って、低くない?

今一号機、組み直ししてるんだけれど・・・
Phenom II X4 955 BE @200×18
ASUS Crosshair III Formula
G.Skill F3-12800CL9D-4GBNQ
XFX Radeon HD 4770 512MB
で、
3DMark06 14243-5417-6093-5392 だよ。

書込番号:10040962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2009/08/24 01:35(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。

やはり、CPUとマザーが影響してました。

Corei7 920(C0step OC 4.001GHz),
MSI Eclopse SLIで

3DMark06 16000, SM2.0 5381, SM3.0 7302, CPU 6753
3DMark Vantage P9124, CPU 23189,
Graphic 7589 でした。

AMD Athlon U X2 240, ASROCK M3A785GMH/128M の5-6倍の
価格なのでパフォーマンスが上がらなければ大変でした。

ASROCK M3A785GMH/128M は 4870でHybrid Graphicsを期待して
いましたが設定出来ませんでした。 残念!

書込番号:10041729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/24 13:12(1年以上前)

いくら動作クロックが3.5と3.8で近くても…これは…わざと均等にしたような2台の比較PCですね
ハイブリッドグラフィックスとはハイブリッドCROSS Fireですか?
そしたら残念ではない!ので詳しく調べてみましょう。ハイブリッドSLIの場合わからないので多分残念なことなんだと思いますがカードがカードなので…
あとCPUとベンチマークソフトについてももう少し詳しく調べて知識を蓄えた方がいいかもしれません。凄く軽くかじっただけでも最初のCPU構成でなおかつそのベンチソフトで比べる自体間違ってるってわかりますので…

書込番号:10043083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/08/24 22:12(1年以上前)

Crossfire設定画面

Crossfireメニュー画面

3DMark06

3DMark Vantage

コーヒー飲んで胃もたれさん、丁寧なご批判ご指導ありがとうございます。

RH4870-E512HW2とRH4850-E512HW/ZALでCrossfire出来ちゃいました。
同じ玄人志向ですが、同じ製品ではありませんでした。
ひょっとして4890追加でTriple Crosfireが出来ちゃいますかね?
もしそうなら4890の値崩れで購入検討します。

グラボを挿してOSで始めて出たCrossfireの設定画像をアップします。

次に、3DMark06と3DMark Vantageの画像をアップします。
さすがCrossfireですね。 かなりスコアーが伸びました。

次に続く。

書込番号:10045171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/08/24 22:25(1年以上前)

デビルクライメイ ベンチ

モンスターハンターフロンティアーベンチ

MSI EclipseSli 2-26

続きです。

デビルクライメイDirectX10版とモンスターハンターフロンティアー
のベンチ結果もアップします。

結構いい結果ですね。

nVidiaより割安で性能の良いグラボが買えてよかったです。

ちなみに、MSI Eclipse SLIの説明書2-27のグラボのCrossfire
の画像ではCrossfire link cableを二本挿しているのが載っていました。

二本挿すとCrossfireは動作しませんでした。
一本のみ挿すのが正しいです。

終わり。

書込番号:10045276

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/24 22:29(1年以上前)

びっくりだ。悪い商品ですと評価しておきながら最後のくくりがそれだとは・・・
このごろそういうのばっかね。

書込番号:10045306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/08/24 22:46(1年以上前)

いえいえ、ハル鳥さんのおかげで
悪い評価が良い評価に変わったんですよ。
初心者はそのようなものですよ。

だから、精通しておられる方のご指導で進歩出来るんです。

ナイス、ご批判!

ありがとう!

書込番号:10045444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:6件 古参兵 (^^; 

2009/08/25 01:10(1年以上前)

X2 240搭載機からメモ一枚抜いたほうがいいかもね(^^;

書込番号:10046329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2009/08/30 18:49(1年以上前)

助言を批判扱いする人って…

人の話を聞かない人って…

書込番号:10074097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/01 13:58(1年以上前)

凄いですね色々と
4850と4870でCF出来るんですね。
トリプルCFって三枚刺し?出来ないですよね?
あったらいいな

書込番号:10082291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/01 14:02(1年以上前)

3枚も4枚もできますよ
4850と4870の混合の場合でも。

書込番号:10082309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン制御 2 2009/11/01 22:12:28
DVI→HDMI変換時の音声 3 2009/10/23 4:36:28
クロスファイアーの謎? 8 2009/12/02 21:50:48
CFブリッジケーブルに関して 4 2009/10/03 9:57:07
音とか温度とか 1 2009/09/26 23:34:18
相性が気になる 6 2009/08/31 21:22:19
3DMark 15 2009/09/01 14:02:54
役に立つかわかりませんがベンチマークテスト 10 2009/08/04 0:51:29

「玄人志向 > RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 9日

RH4870-E512HW2 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング