『CDドライブがいきなり・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio One 19の価格比較
  • Studio One 19のスペック・仕様
  • Studio One 19のレビュー
  • Studio One 19のクチコミ
  • Studio One 19の画像・動画
  • Studio One 19のピックアップリスト
  • Studio One 19のオークション

Studio One 19Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • Studio One 19の価格比較
  • Studio One 19のスペック・仕様
  • Studio One 19のレビュー
  • Studio One 19のクチコミ
  • Studio One 19の画像・動画
  • Studio One 19のピックアップリスト
  • Studio One 19のオークション

『CDドライブがいきなり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio One 19」のクチコミ掲示板に
Studio One 19を新規書き込みStudio One 19をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

CDドライブがいきなり・・・

2010/10/10 20:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio One 19

クチコミ投稿数:6件

CDドライブがいきなり不調になりました。

トラブルシューティングの結果、ドライバーに問題ありとの表示が・・・

しかし具体的な解決方法が見つからず困っています。

私はどのようにしたらよいのでしょうか?

去年買ったのでギリギリ保障期間ですが・・・

書込番号:12039868

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/10 20:59(1年以上前)

カニ野球さんこんばんわ

CDドライブが不調とは具体的にはどの様な症状でしょうか?
デバイスマネージャーではどの様に表示されていますでしょうか?

IDE ATA/ATAPIコントローラーの該当ドライブチャネルを削除して、再起動させて再度認識させてみて、復活しませんでしょうか?

書込番号:12039911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/10 21:43(1年以上前)

あもさん
早速の返信ありがとうございます。

>>CDドライブが不調とは具体的にはどの様な症状でしょうか?
DVDドライブがいきなり動作しなくなり(CDをいれたところ再生されなくなった)
>>デバイスマネージャーではどの様に表示されていますでしょうか?
上の画像の様になります
>>IDE ATA/ATAPIコントローラーの該当ドライブチャネルを削除して、再起動させて再度認識させてみて、復活しませんでしょうか?
試してみます
2010/10/10 20:59 [12039911]

書込番号:12040176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/10/10 23:48(1年以上前)

カニ野球さん こんにちは。


あもさん が仰っていますが、デバイスマネージャ上のエラーコード等は出ていますでしょうか?

もし!マークやエラーコードにもよると思いますが、とりあえずこのあたりを参考に・・・。

http://buffalo.jp/qa/dvd-ram_rom/make/dvd-01_3.html#answer

http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_problems/ja

書込番号:12041031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/11 03:57(1年以上前)

>>あもさん
>>IDE ATA/ATAPIコントローラーの該当ドライブチャネルを削除して、再起動させて再度認識させてみて、復活しませんでしょうか?
試してみましたが、相変わらずでした。

>>SHIROUTO_SHIKOUさん
エラーコードですが、上の画像な表示になります。
このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)

書込番号:12041819

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/11 05:22(1年以上前)

ドライバが壊れているか、ドライバが無いという表示でしたら、DVDドライブそのものが固そうしている可能性が高いかと思います。

保証期間内でしたら、早急に修理依頼されて、保証を受けられた方がよいかと思います。

書込番号:12041874

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/11 05:24(1年以上前)

>DVDドライブそのものが固そうしている可能性が高いかと思います。

DVDドライブそのものが故障している可能性が高いかと思います。
チェックする前に送信してしまいました。。。

書込番号:12041876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/10/11 12:22(1年以上前)

カニ野球さん  こんにちは。

>このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)

メッセージの内容から推測すると、前述しましたような何らかの要因でレジストリがおかしくなっている状態のような気がします。

一度前述のマイクロソフトのFIXを適用してみてください。
http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_problems/ja

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%82%80%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%80%81%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82+%28%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89+39%29%0D%0A&lr=lang_ja

書込番号:12043064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/11 12:47(1年以上前)

>>あもさん
このPCに関する全ての書類は取ってありますが、どれがメーカーの保証書かわからない状態です。
保証書貼付用レシート・店のレシート・店の保険証はありますが・・・

よろしければ保証書のあるページなど教えてください。

書込番号:12043163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/11 12:48(1年以上前)

>>SHIROUTO_SHIKOUさん

試してみましたが相変わらずです。

書込番号:12043168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/10/11 15:14(1年以上前)

カニ野球さん  こんにちは。


再度、[12041819]に投稿された画像を拝見しましたが、ドライブではなく、”AISQS2MD IDE Controller”でエラーが出ているんですね?

ドライブが接続されているIDE関連でも、似たような現象はあると思いますが、もし可能ならシステムの復元機能を使い、少し前の状態にして見る・・・・・もしくはデータをバックアップした上で、リカバリーしてみる等でしょうか。


リカバリーしても同様なら、保証期間内にメーカーサポートへ連絡されてはどうでしょうか?


書込番号:12043732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/11 15:31(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん 

いつもアドバイスありがとうございます。

>>ドライブではなく、”AISQS2MD IDE Controller”でエラーが出ているんですね?
そうだと思います。
>>ドライブが接続されているIDE関連でも、似たような現象はあると思いますが、もし可能ならシステムの復元機能を使い、少し前の状態にして見る・・・・・もしくはデータをバックアップした上で、リカバリーしてみる等でしょうか。
windowsのシステムの復元で試してみましたが、認識しませんでした。
リカバリーですか・・・
CD・DVDデバイスが認識しないのでOS認識するか不安で迷っています。

書込番号:12043799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio One 19
Dell

Studio One 19

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

Studio One 19をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング