『地デジ NHKだけ受信できない(E203)』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6W

Core 2 Duo E7400/4GBメモリー/BD/地上デジタルチューナー/Draft2.0 IEEE802.11n無線LANを備えたフルHD対応21.5型液晶一体型PC(ピュアホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9400 VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wのオークション

VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6W

『地デジ NHKだけ受信できない(E203)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6W」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wを新規書き込みVALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ NHKだけ受信できない(E203)

2009/12/18 20:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6W

クチコミ投稿数:7件

部屋の既存の地デジテレビは全て良好に映るので、その同軸ケーブルをそのままPCにつなぐと
NHK総合だけ“E203”と言うメッセージが出て映りません。
他のチャンネルは全て良好に受信出来てます。
因みに設定はマニュアルにのっとり何度も試しています。
またPC内部で見られる受信感度はNHKも“99”と言う最大限の値を示しています。
何が原因で受信できないのか? また直す方法はあるのでしょうか?
お詳しい方アドバイス願えましたらお願いします。

書込番号:10650398

ナイスクチコミ!12


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/18 20:19(1年以上前)

>またPC内部で見られる受信感度はNHKも“99”と言う最大限の値を示しています。

なぜ最大値の表示をするのか分かりませんが、E203は受信レベルの不足でしょうから

アンテナのみなおしが必要性かもしれませんね。

書込番号:10650424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/18 21:45(1年以上前)

電波状況が悪いときにE203って出るようですが、
逆に電波が強すぎて受信できてない可能性があるかもしれませんね。

NECだとSmartVisionですか、その設定の中にアッテネーターはありませんか?
あればアッテネーターをオンにしてみて様子を見てください。

もしその設定がなければアンテナ分配器を間に挟んでアンテナをつないで見るとか、
DVDレコーダーとかお持ちならそれを経由してアンテナをつないでみるとかして
それで映るようなら電波が強すぎるということになりますね。

電波が弱いならブースターが必要ですけど、
強すぎる場合でアッテネーターの設定がないときは電器店でアッテネータ購入されるとよいでしょう。

書込番号:10650814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/12/19 10:37(1年以上前)

いろいろ助言ありがとうございます。
初めはテレビとの間に分配器を入れて繋いだところ、NHKが映らなかったので
これは分配器を入れて減衰したのか?、と直接繋いでも結果は同じでしたので
皆さんにお知恵を願いました。 電波が強い?弱い? どうしたものでしょうか?

書込番号:10652961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/19 15:18(1年以上前)

朝から大掃除を始めたので返事が遅くなりました。

電波の強さはTVのほうでも判ると思いますのでそちらでもチェックしてみてください。
NHKが他の局に比べて強いか弱いか判ると思います。

それで、もしNHKが他局より強いようでしたら思い切って減衰させないとだめかもしれませんね。
もう一度お聞きしますが、SmartVisionの設定にアッテネーターはないのですか?

ところで受信方法は屋外アンテナですか、それともCATVですか?
CATVの場合だとCATV会社の中継器が近すぎて信号が強すぎることがあるかも知れませんね。

書込番号:10653948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/12/20 09:55(1年以上前)

オーレオリン さん 何度もありがとうございます。

アッテネーターは付いてないようです。
今、受信レベルを見ていたら、NHKは他の局に比べて
細かくレベルが変動するようです。
99が最大値ですが、他局はそれを維持してますが
NHKは99から97、時間によっては87と瞬間に変動
しています。 でも99の時でもE203が出て全く
映らないので・・何ともわかりません。
因みに屋外アンテナで液晶テレビは鮮明に受信できてます。 

書込番号:10657838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/20 12:30(1年以上前)

受信レベルとしてはまったく問題ないですねぇ。
我が家のTVははるかにレベルが低くて最大でも62くらいですけど問題ありません。

NHKのみレベルがふらつくということですが、総合・教育両方ですか?
アンテナの方向がずれていたならそんなに高い受信レベルにはならないと思いますし、
チャンネルスキャンをやり直してみてはどうでしょうか?
それからNHKは手動で微調整してみるとかですね。

書込番号:10658404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/20 20:06(1年以上前)

オーレオリン さん 本当にありがとうございます。

NHKの教育は問題ありませんし、設定もPCが自動で
やってくれていますので当方が動かす所はありません。
受信レベルは問題ないようですのでこれ以上は???
です。 テレビはNHKも綺麗に映りますので今はそれを
見るようにします。 

書込番号:10660238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/20 21:31(1年以上前)

ユーザーではないので細かいところは判りませんが、
SmartVisionのチューナーの設定にチャンネルの微調整といった項目がありませんか?
微調整の出来ないチューナーってないんじゃないかなと思いますがどうでしょうね。

チャンネルをNHK総合にあわせて+/-どちらかに動かしていくと
おそらくどこかで映るんじゃないかなという気がします。
これで上手くいくと良いのですが。

書込番号:10660686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/21 20:12(1年以上前)

オーレオリンさん 親身にありがとうございます。

実は今朝とつい先ほど自動設定のチャンネルのままで
数十秒間、正常に映りました。(何も設定を変えないで)
これは直ったのか?とチャンネルを他局に変えてみたり
すると、再びNHKに戻した時また元のE203になってしまい
ました。この不安定性は何なんでしょうかねえ?
 

書込番号:10664854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/21 20:31(1年以上前)

短時間でも映ったということから考えると、チューナーの同調点(?)が微妙にずれているということで
間違いなさそうですね。
ですから微調整で安定して映るようになると思います。
チューナー自体が不安定で受信できない場合でしたら
NHKに限らず他局も受信状態が不安定になっているでしょうからね。

仮に微調整しても受信状態が安定しないようでしたらチューナーの故障かもしれませんので
購入店に相談なさるかNECのサポートを受けられたほうが良いと思いますよ。

書込番号:10664946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/21 21:50(1年以上前)

オーレオリン さん

アドバイスのように購入先に相談して見ます。
いろいろありがとうございました。

書込番号:10665412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/29 10:33(1年以上前)

オーレオリンさん

いろいろありがとうございました。
メーカーとやり取りしてソフトの入れ替え等、試みた結果
6割くらいのタイミングで視聴できるようにはなりました。
今でも一発でNHKが映っても、チャネルを変えたりすると例のE203
になってしまう事もあるのですが、メーカー担当者はこれ以上は
PC設定を全て元に戻してみるか?アンテナ等外部要因の調査等、
口頭ベースでのやり取りでは限界とのことでしたので、目下は
“様子見”と言う事にしています。
親身にいろいろありがとうございました。

書込番号:10701752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VALUESTAR N VN770/TG6W のハードディスク 7 2014/01/11 15:28:42
静止画・動画の異変 4 2010/10/05 8:38:16
SmartVisionでの質問です 3 2010/08/16 15:32:57
温度について 3 2010/07/26 20:45:12
キーボードの取りこぼし 0 2010/04/16 19:16:53
外部ディスプレイの接続 1 2010/02/26 10:42:44
音声のライン出力について 2 2010/01/11 17:22:11
地デジ NHKだけ受信できない(E203) 12 2009/12/29 10:33:23
NHKしか映らない 2 2009/12/04 13:57:57
au電話との互換性について 0 2009/11/29 13:48:49

「NEC > VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6W」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6W
NEC

VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

VALUESTAR N VN770/TG6W PC-VN770TG6Wをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング