『ケーブルTV番組の受信方法について』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Quad Q8200s コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGの価格比較
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのレビュー
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのオークション

VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGの価格比較
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのレビュー
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG

『ケーブルTV番組の受信方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGを新規書き込みVALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルTV番組の受信方法について

2009/09/21 20:54(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG

クチコミ投稿数:2件

いつもみなさんのご意見を参考にさせてもらっています。

私はケーブルTVで受信しています。
Smart Visionで自動受信され地デジ、アナログを一通り受信は問題なくできましたが、ケーブルTVの番組が受信できません。

TVメニューの情報の「まとめて確認」をしてもケーブルTVは確認されません。
(家電のTVでは受信しています。)

プリセット設定を見てもケーブルTVの番組は表示されません。

以前のパソコン(XP)では外付けでSmart Vision(IOデータ製)を使用していましたが、その時は手動で設定し受信しました。
今回は地デジで違いがありますが...

ケーブルTV番組は、地域の話題を取り上げることが多く知り合いが映る場合があり、ぜひ録画したいと思っています。

121コンタクトセンターに問い合わせも考えましたが昼間仕事で留守が多く、電話の連絡もなかなか取れにくい状況です。
そこで、みなさんのお知恵を拝借したくお願いします。

書込番号:10189754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/21 21:36(1年以上前)

地デジ放送の受信についてCATVの場合パススルー方式であれば受信可能ですが、
トランスモジュレーション方式では視聴できませんので、
どちらの方式かCATV会社に確認してみてください。

もしパススルー方式であるのに受信できていない場合は信号が強すぎるか弱すぎて
受信できていないのだと思われます。

強すぎる場合はアッテネーター(減衰器)を使って適正レベルまでに信号を弱めてやれば
受信できるはずです。

以前同様の相談がありましたが、その方の場合チューナーの設定にアッテネーターがあったそうで
それをオンにしてやることで受信できるようになったということです。
その方のPCは富士通のものでしたがNECのPCにも同様の設定があるかもしれませんので
確認してみてください。

逆に弱すぎる場合はブースターで信号を強めてあげることで受信できるはずです。

書込番号:10190031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/21 22:45(1年以上前)

このパソコンは地上波アナログは視聴できないはずですが「地デジ、アナログを一通り受信は問題なく」とはどのようにして受信しましたか?

「家電のTVでは受信しています」とは地デジチャンネルで見ているということですか?(CATVは地デジチャンネルで放送していますか?)

日中は時間の制約がある職場でも、休憩時間に公衆電話や携帯電話などで何とか連絡してみてください。ファックスやメールでの質問を受け付けているところもあるので工夫して、NECのサポートとケーブルテレビのサポートに連絡を取ってみてください。

ちなみにNECは19時まで電話サポートを受け付けています。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2

予約も可能なようです(詳細はリンク先をご覧になってください)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RSVTEL

書込番号:10190560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/09/22 10:38(1年以上前)

オーレオリンさん。かっぱ巻さんアドバイスありがとうございます。

オーレオリンさん。
ケーブルTVの受信方式を確認しました所、「同一周波数パススルー方式」でした。
パソコンでの受信の確認では97ぐらいでした。
とりあえずアッテネーターで弱めて試したいと思います。
結果が出ましたらご報告したいと思います。

かっぱ巻さん。
アナログは受信できないのですね。TV局名がアナログでいつも見ている遠方の所ばかりだったので早合点してしまいました。失礼しました。
NECのサポートの件ですが、仕事がら帰宅時間は不規則で19時に帰れるとは限りません。
一般的に休みでも仕事の場合が多いです。(ちなみに今はシルバーウィークと言われていますが、個人的にはデッドウィークです)
困っている側からの勝手な視点でいけばメールの対応が一番楽なのですが...

ともあれ、前向きに対策が出来ることが見つかりました。
ありがとうございました。

書込番号:10192711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG
NEC

VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

VALUESTAR L VL770/TG PC-VL770TGをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング