『月』のクチコミ掲示板

D5000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション

D5000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ボディの価格比較
  • D5000 ボディの中古価格比較
  • D5000 ボディの買取価格
  • D5000 ボディのスペック・仕様
  • D5000 ボディの純正オプション
  • D5000 ボディのレビュー
  • D5000 ボディのクチコミ
  • D5000 ボディの画像・動画
  • D5000 ボディのピックアップリスト
  • D5000 ボディのオークション


「D5000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5000 ボディを新規書き込みD5000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

2009/12/02 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ボディ

スレ主 フリ-ザさん
クチコミ投稿数:375件 PHOTOHITO 
当機種
当機種

前に撮った月

今日の月

あまりにも月が綺麗だったので撮ってきました^^。
以前撮ったときと比べるとなんか平坦です(┯_┯)ウルウル。

勉強し直します!

書込番号:10569390

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/12/02 23:48(1年以上前)

綺麗ですね。
平坦なのは、今回が満月で順光なので、クレーターに影がないからでは?
以前は半月でですもん。

書込番号:10569434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 D5000 ボディのオーナーD5000 ボディの満足度5

2009/12/02 23:50(1年以上前)

フリ-ザさん、こんばんわ。お久しぶりです。

お月様、結構大きく写っていますね。
データを見ると、300mmって記載されているので、
新しい望遠レンズを買われたのですか???

書込番号:10569444

ナイスクチコミ!1


スレ主 フリ-ザさん
クチコミ投稿数:375件 PHOTOHITO 

2009/12/03 00:17(1年以上前)

ふしぎつぼさん^^こんばんは。

ほんとだ!!!です。
影が立体感出してます。
じ、実は今日の月はクレーターの無い面なのかなと思ってました。
そんなわけ無いですよね。
おおぼけしました^^;;;;;。
ありがとうございました。



steppin_w2さん^^こんばんは、おひさしぶりです(┯_┯)ウルウル。

最近、価格コムのぞいても誰もいないから寂しかったですよー。

300mmは以前セントレアで飛行機写すために買ったシグマのAPO70-300mmです。
安かったので衝動買いしました。
でも、結局買った後、セントレアには行ってないです。
最近は、撮影じゃなく編集(色出し)やってました。
デスクトップとノートで色が違うので、路頭に迷いながらやってます。
まだまだ、修行中です!

書込番号:10569642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/03 00:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは。あたしも意味も無くときどき月を撮ります。首が痛くなりますが(T-T

やっぱり半月くらいのほうが横から太陽の光が当たってでこぼこして立体感という意味では「ぽい」かもしれませんねー。
やっぱり300mmくらいのほうが大きく撮れてよいですね!

書込番号:10569647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/12/03 00:34(1年以上前)

なおすほどでもないですが、訂正です。
誤:以前は半月でですもん。
正:以前は半月ですもん。

> じ、実は今日の月はクレーターの無い面なのかなと思ってました。
> そんなわけ無いですよね。
月は公転周期と自転周期が同じため、地球上からはいつも同じ面しか見えてませんので、
それはちょっとありえないですね。
では

書込番号:10569767

ナイスクチコミ!2


スレ主 フリ-ザさん
クチコミ投稿数:375件 PHOTOHITO 

2009/12/03 00:42(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん^^こんばんは。

って、1枚目の写真、デジイチじゃないですよね。
風景とかはこういうタイプのカメラでも綺麗に撮れることは知っていたのですが
望遠も綺麗じゃないですか!びっくり。

これはちょっと気合いを入れて撮らないと!と、思ったのですが
三脚付けて何枚もF値やシャッター速度変えて撮った中から選んでるので
もうどうしようもないです。
レンズも買えないし(┯_┯)ウルウル。

また、月の様子を見ながらチャレンジしてみます^^。

書込番号:10569804

ナイスクチコミ!0


スレ主 フリ-ザさん
クチコミ投稿数:375件 PHOTOHITO 

2009/12/03 00:50(1年以上前)

ふしぎつぼさん

ありがとうございます^^、実はスレ立てた後「月の裏面」で調べてました。
「見えない」ってありました^^;;;;。

かさねがさね、すみませんでした^^。

書込番号:10569860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/03 10:31(1年以上前)

別機種
別機種

FZ30+TCON17でトリミング

満月でないほうがクレーターがクッキリ写りますね?
写る場所(?)も日によって変っているようです。

書込番号:10570950

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ボディの満足度5

2009/12/03 17:38(1年以上前)

別機種

フリ-ザさん こんばんは

D5000のバリアングルを使えば月の撮影も首が痛くならずに済みそうですね^^

月を入れた情緒ある写真を撮りたいのですが、こちらの風景ではこんなのしかありません(TT)

書込番号:10572370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 はじめまして〜 

2009/12/03 18:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スレ主様、はじめまして。

月の画像に誘われて参加させて頂きに参りました。
デジ一のみでない様でしたので私も貼らせて頂きます。

レンズは望遠鏡を使用しております、がカメラは携帯です^^;
画像が小さくて申し訳ありませんが待ち受け用に240×400です。
望遠鏡の接眼部分に携帯のカメラのレンズを合せて
シャッターを切ってます。

書込番号:10572582

ナイスクチコミ!3


スレ主 フリ-ザさん
クチコミ投稿数:375件 PHOTOHITO 

2009/12/03 18:44(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは^^はじめまして。

お名前は、もう既に知っております。
たまに見る親父ギャグみたいなレスも面白いです。
レス、とても嬉しいです^^。

って、じじかめさんのFZ30もあれじゃないですか!!
うーん、デジイチ良いところって何だろう、と疑問を抱いてしまいます。

でもカメラはこの1台しか持ってないので、きちんと撮れるよう精進します!


kyonkiさん^^こんばんは。

「月と風景」っていいじゃないですか!
全然ノーマークで、月以外なにも見えてなかったです^^;。
月のある風景はあまり見たことありません。
機会があったらこちらでも挑戦してみます。

バリアンは^^いつも使ってるですよ。
なにか撮りに行っても「ここローアングル行けるかな?」とか
いつも考えちゃいます。

あ、でも三脚によっては開かなくなるのもあるみたいですね。
自分の使ってるのは3/4ぐらい開きます。
全開では無いのですが十分使えます^^。


づかちゃん@さん、こんばんは^^はじめまして。

って、えーーー!携帯ですか!
ものすごく綺麗に撮れてるじゃないですか!
なんか自然な月って感じがします。
携帯自体画質が良くて望遠鏡を、ってことはやはりレンズですね!
これは負けていられない、撮りに行かなきゃ!と、思ったけど月が出てないです^^;。
綺麗な月が撮れるよう頑張ります^^。

望遠鏡も欲しくなっちゃいます^^;。
デジスコープとかも綺麗に撮れるって聞くし・・・・・。
うーん、はやくカメラの腕と知識を身に付けます。

書込番号:10572640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D5000 ボディ
ニコン

D5000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ボディをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング