『このプレイヤーはCPRMを再生でいますか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-120

ディープカラー36bit出力機能やKURO LINK画質アジャスト機能などを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は29,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-120の価格比較
  • BDP-120のスペック・仕様
  • BDP-120のレビュー
  • BDP-120のクチコミ
  • BDP-120の画像・動画
  • BDP-120のピックアップリスト
  • BDP-120のオークション

BDP-120パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-120の価格比較
  • BDP-120のスペック・仕様
  • BDP-120のレビュー
  • BDP-120のクチコミ
  • BDP-120の画像・動画
  • BDP-120のピックアップリスト
  • BDP-120のオークション

『このプレイヤーはCPRMを再生でいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-120」のクチコミ掲示板に
BDP-120を新規書き込みBDP-120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 このプレイヤーはCPRMを再生でいますか?

2010/02/11 10:47(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-120

スレ主 CacheVer1さん
クチコミ投稿数:4件

ネットのカタログ等で調べたのですがわからなかったので質問させてください。

このプレイヤーはDVDレコーダーで地デジを録画した
ファイナライズ済みのCPRM録画されたDVDは再生出来ますか?

当方、レコーダーもCPRMを再生出来る機種を持っていません。
友達からCPRM録画のDVDを借りてみる時はパソコンを使っていますが
ちょっと不便ですので、プレイヤーで再生できればと思いまして。
BDソフトは何本かは持っています。

1台で済ませたいと思い、質問させて頂きました。

もし、できななら何処のメーカー・機種なら再生できますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10921891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/11 11:13(1年以上前)

デジタル放送を録画したDVD-R/RWの再生に対応しています。

書込番号:10921992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/11 11:36(1年以上前)

古いプレイヤーではちょっと確認が必要ですが
今日本メーカーが出してるものならVR形式対応=cprm対応と考えて差し支えありませんよ

書込番号:10922130

ナイスクチコミ!1


スレ主 CacheVer1さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/11 15:54(1年以上前)

口耳の学様、ダイの大冒険2様、早速の回答有難うございます。

VR形式対応=cprm対応と言うことはDVDレコーダーでCPRM録画した地デジ番組は
このプレイヤーで視聴出来ると考えてよい訳ですね?

書込番号:10923194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/11 18:40(1年以上前)

すべてのDVDプレーヤーでVRモード対応ならCPRM対応とはなりませんが、BDP-120なら地デジをディスク化したDVDの再生に対応します。
ですがDVD-RAMには対応しませんよ。

書込番号:10924129

ナイスクチコミ!0


スレ主 CacheVer1さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/13 11:35(1年以上前)

口耳の学様、再びの回答ありがとうございます。

当該機種で地デジ録画を視聴できるのはわかりましたが

>すべてのDVDプレーヤーでVRモード対応ならCPRM対応とはなりませんが
とはどのような意味でしょうか?
無知ですみません。

書込番号:10933074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/02/13 14:14(1年以上前)

CacheVer1さん、

>すべてのDVDプレーヤーでVRモード対応ならCPRM対応とはなりませんが

VRモードというのと、CPRM対応は別物だということです。

(1)DVDには、DVD-VideoモードとDVD-VRモードの2種類があります。
(2)コピー制限のある(コピーワンスやダビング10)放送をDVDに録画するには、CPRM対応メディアが必要で、かつDVD-VRモードで録画しなければいけない。

録画モードと、メディアがCPRM対応かどうかは、本来別物だということです。
ただし、コピー制限のある番組をDVDメディアに録画するには、両方の条件を満たすひつようがあります。
なので、VRモード再生に対応しているからといって、CPRMメディア再生に対応しているとはかぎりません。

書込番号:10933771

ナイスクチコミ!0


スレ主 CacheVer1さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/14 17:45(1年以上前)

はらっぱ1様、わかりやすい回答ありがとうございます。

もやもやがとれてすっきりしました。

(2)の要件を満たさないとCPRM録画にはならないのですね。

ありがとうございます。

当該機種の購入を検討してみようとおもいます。

書込番号:10940577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/02/14 20:26(1年以上前)

CacheVer1さん、

理解はその通りでいいと思います。

>(2)の要件を満たさないとCPRM録画にはならないのですね。

ただ、CPRMは録画方式ではない(コピーコントロールの方式です)ので、厳密には違います。
DVDメディアの購入のときに、CPRM対応品を購入するように注意するだけです。

書込番号:10941435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダビングしたモノの再生について 8 2015/02/23 13:14:49
Woooリンクは可能? 4 2011/01/04 19:03:41
激安情報 0 2010/11/28 0:36:19
バージョンアップ 3 2010/11/17 22:28:09
パイオニアBDP-120と東芝SD-BD1K 5 2010/10/10 1:13:03
レンタルのブルーレイが再生されません。 11 2010/08/31 23:36:29
K’s 京都本店にて 0 2010/06/24 13:01:26
LABI仙台にて購入 0 2010/06/06 14:16:19
PCで作ったブルーレイ 3 2010/10/17 0:53:15
[BD]イングロリアス バスターズのが再生できない 0 2010/05/15 13:24:40

「パイオニア > BDP-120」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-120
パイオニア

BDP-120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-120をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る