『中国製』のクチコミ掲示板

2009年 5月10日 発売

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

ECOパネル/DIAMOND EngineVI/DIATONE音響技術などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX30 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月10日

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

『中国製』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX30 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

中国製

2009/10/18 23:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]

クチコミ投稿数:74件

昨日ヤマダで取り寄せたテレビは届きました。箱や本体裏面にMade In Chinaとはっきり記載して、やはり中国製に切り替えられましたね。以前は京都で組み立てられたと三菱から聞いたが、秋から切り替えられるとのことで自分もあたりました。別に産地はどこで気にしないが、コストダウンで部品の品質を低下することは心配します。今のところは普通に見られます。ここ最近注文した皆さんなのはどうでしょうか。

書込番号:10331753

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:54件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度5

2009/10/19 12:25(1年以上前)

 このTVはCATV受信ですと、18〜21CHが音声が出ないか聞き取れないようで

す。使用して暫くして気が付きメーカーにサービスの依頼をし 取り替えましたが、又同じ

症状が出ましたので取替えを依頼しアクオス32DE5と取替え異常ありません。

 メーカーではケーブルTVでは使えない事を承知しているようです。

 音質が良いからそのままにするか?他メーカーに替えるかは本人次第です。 

書込番号:10333812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/10/19 18:31(1年以上前)

ヤマダ電機web.comに10月3日に注文して10月12日に届きました。「箱不要」で搬入業者任せで設置したので、今の今まで「京都製」だとばっかり思っていましたが、裏の製造票を見ると「made in china」でした。
店頭では、大きく「京都製」とアピールした宣伝シールが飾ってあるので、騙された感じです。産地偽装ですね。
品質は今のところは大変満足しています。初めてデジタルにしたので、ちゃんと映るのか不安でしたが、アンテナ端子を嵌めるだけで、店頭以上に綺麗な画質です。今はエコモードに設定しているので、電力も48Wぐらいの表示になっています。大変省エネです。

心配なのは、エコポイント申請がうまくいくかという点です。「保証書」に販売店の印はないし、「領収書」の印も押印ではなく、印字です。納入した人に聞くと「ダイジョーブ」ということなので、そのままエコポイント申請しましたが、2ヶ月後くらいが楽しみです。
世の中全体がいいかげんになっているみたいです。

書込番号:10335093

ナイスクチコミ!1


NANAMI.Nさん
クチコミ投稿数:9件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度4

2009/10/22 22:55(1年以上前)

うぉ〜・・・マジっすか!この機種を買うことを検討してたのに・・・

余程流行っていない店舗ならともかく、もう殆んどの量販店の店舗では在庫は全て
中国生産分になってるんでしょうね。
シャープの『亀山』ほどじゃないにせよ、結構、『京都』を全面に出して売りにし
てたのに急に同型番製造期間内で産地を変えるのはやめてくれ・・・
変えるなら次の型番にモデルチェンジしたタイミングにしてくれ!

さて、どうするかな・・・ この機種を買うか、買わないか・・・

書込番号:10351953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/24 01:15(1年以上前)

台湾ならまだしも中国とはね。

書込番号:10357743

ナイスクチコミ!0


7201さん
クチコミ投稿数:16件

2009/10/24 22:58(1年以上前)

この機種、全部中国製じゃないのでしょうか?
前モデルから中国製だったと思います。

店頭のPOPも確か「京都で開発してます」で生産してるとは書いてませんでした。
表現は紛らわしいですね・・・

でもこの機種寝室に使ってますが満足してます。

書込番号:10362390

ナイスクチコミ!1


NANAMI.Nさん
クチコミ投稿数:9件 REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32MX30 [32インチ]の満足度4

2009/10/25 22:25(1年以上前)

7201さん
>この機種、全部中国製じゃないのでしょうか?
>前モデルから中国製だったと思います。

そうだったんですか!
>三菱テレビ総合カタログ「京都で開発・設計されている三菱「REAL」」
『開発・設計』・・・ 『製造、製作、生産』とはまた違いますもんね(笑)
「京都で開発・設計されている三菱「REAL」」
ホント、紛らわしいなんともいえん表現だわ(笑)・・・

書込番号:10367939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/26 10:16(1年以上前)

ジャパネットのページによれば
この機種は生産国が中国になってるので
おそらく全生産分が中国でしょう
一方で37V型のMXW300は日本製のようです

ちなみにREALブルーレイの新機種は全機種マレーシアです

まあ生産国は横に置いといて
機種「そのもの」の質を評価したいところではあります

書込番号:10370021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイレコーダー購入 5 2015/04/01 8:02:11
リモコンの不具合 9 2014/12/09 18:49:04
壊れました 5 2013/07/27 12:23:25
丸3年使っての感想です。 4 2012/10/25 14:17:30
HDMIケーブルの画面をワンボタンで 3 2011/09/30 3:39:11
リモコン無反応の原因は? 4 2011/08/30 11:08:34
HDMIについて 4 2011/05/22 21:01:56
残念ですが… 3 2011/01/29 7:51:53
音がでない。 4 2010/11/18 18:28:15
突然の電源断 11 2011/01/02 21:07:38

「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX30 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月10日

REAL LCD-32MX30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング