『HDMIでPC』のクチコミ掲示板

2009年 5月10日 発売

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

ECOパネル/DIAMOND EngineVI/DIATONE音響技術などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32MX30 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月10日

  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32MX30 [32インチ]のオークション

『HDMIでPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32MX30 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32MX30 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIでPC

2010/02/21 00:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]

スレ主 ちゃ☆さん
クチコミ投稿数:16件

ご存じの方みえましたら教えてください。
自分用にこに機種を考えておりますが、HDMIでPCをつないでモニターとしても使おうと考えております。
三菱の液晶テレビのHDMIはPC接続にシビアになっているということを聞きましたがどうなのでしょうか?
ちなみにパナソニックのVIERAでは大丈夫でした。
よろしくお願いします!

書込番号:10973224

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/02/21 01:22(1年以上前)

[10661290] PC接続報告

書込番号:10973426

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちゃ☆さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/21 01:40(1年以上前)

以前にも同じような質問があったのですね。
調べが足りませんでした・・・。
ありがとうございます!
それで、気になったのですが、この
MX30シリーズ全般に、HDMI入力時にはこの解像度では表示出来ない/1080p(1920x1080)となることは過去報告されており、PC環境が変わった場合の事例として聞いた次第です。
ということですが、これは他の1320×780?のものでも同じなのか、この機種に限ってのことなのかどちらなのでしょうか?
少なくともうちのVIERA37インチのフルハイビジョンのものはいくつかから選択できて表示できたはずなのですが。
わかる方がみえましたら教えてください。

書込番号:10973508

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/02/21 11:38(1年以上前)

まず、表示だけなら1920x1080でもOKだったのが紹介したスレの報告です。
その上で、フォントのにじみを抑えたいならDot by Dotが出来ないと辛いということ。


>他の1320×780?のものでも同じなのか、この機種に限ってのことなのかどちらなのでしょうか?

パネルの画素数にも影響されますが、HDMI入力時の対応解像度の仕様公開/未対応,未公開は有りますが、未対応,未公開機種でも、ハーフHDパネル(画素:1366x768)の機種にて入力解像度:1366x768で表示出来る機種も存在します。

パネル画素の影響は、フルHDパネル(画素:1920x1080)の場合、AV規格の1080pで入力すれば、そのままDot by Dotになりますから、未対応でも出来る事例が多い。
逆にハーフHDパネルのDot by Dotを狙うと、AV規格に無い1366x768に対応していないと出来ないことに。


SHARP,SONY,東芝は、仕様公開。
パナ,日立は、未対応,未公開だけど、意外と出来る機種が多い。
三菱の場合、未対応,未公開で、出来る機種も有るけど、このハーフHDパネルのMX30シリーズに関しては1360x768が出来ないみたいです。(先日、32BHR300では、出来たと報告有り)


>少なくともうちのVIERA37インチのフルハイビジョンのものはいくつかから選択できて表示できたはずなのですが。

VIERAのどの機種なのか不明ですが、多分37インチならフルHDパネル機でしょう。
未対応,未公開のV1シリーズでも、1920x1080で表示出来たとの報告が有ったので。
(逆にパナのフルHDパネル機の場合、D-Sub時:1360x768が上限で、HDMIの方が良かったりします。)


書込番号:10974928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ちゃ☆さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/21 12:34(1年以上前)

こんにちは。
昨日に引き続き、とてもわかりやすく説明していただき、ありがとうございました。
PC接続がうまくできるものをと考えておりましたので、この機種を納得の上で買うのか、ほかの機種にするかを改めて考えてみたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:10975163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルーレイレコーダー購入 5 2015/04/01 8:02:11
リモコンの不具合 9 2014/12/09 18:49:04
壊れました 5 2013/07/27 12:23:25
丸3年使っての感想です。 4 2012/10/25 14:17:30
HDMIケーブルの画面をワンボタンで 3 2011/09/30 3:39:11
リモコン無反応の原因は? 4 2011/08/30 11:08:34
HDMIについて 4 2011/05/22 21:01:56
残念ですが… 3 2011/01/29 7:51:53
音がでない。 4 2010/11/18 18:28:15
突然の電源断 11 2011/01/02 21:07:38

「三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32MX30 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32MX30 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月10日

REAL LCD-32MX30 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング