NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.0TL
メーカーに問い合わせしたところ、WIN8には対応していないそうです。
そこで、新たな使い方を模索しています。
どんな使い方があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
今までメディアサーバーとして使っていました。
書込番号:16394749
0点
>メーカーに問い合わせしたところ、WIN8には対応していないそうです。
そこで、新たな使い方を模索しています。
どんな使い方があるのでしょうか?
回答しにくい質問です,Windows8 以外でお使いくださいとしか・・・
書込番号:16394787
0点
沼さんさん
ありがとうございます。
テレビがレグザZ1をつかっていますので、こちらで使えないか検討しています。
書込番号:16394864
0点
>>メーカーに問い合わせしたところ、WIN8には対応していないそうです。
このLinkStation本体自体はWindows8に対応しているでしょう。
たぶん、メーカーの言う対応していないというのは付属のソフトかと思います。
[添付ソフト]
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-chl/index.html?p=spec
書込番号:16394922
0点
横からすいません
>たぶん、メーカーの言う対応していないというのは付属のソフトかと思います。
だとしたらソフトをインストールする際互換モードを設定してインストール
すればwin8でも使えるかもね
付属ソフトのインストール用プログラム(SETUP.EXE等)を右クリック
プロパティを選ぶと互換モードを設定するタブにでます
そこで、7とかVISTAとかXPを選ぶとセットアップできるかも知れません
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/
windows7での記事ですいませんが
windows8にも同じような設定ができたはずです
ご参考までに
書込番号:16395171
1点
そうですね。
デフォルトでどこからでもアクセス出来るのが普通ですから
OSとは関係のない話だと思います。
書込番号:16395186
0点
kokonoe_hさん
ありがとうございます。
付属ソフトは一切使っておりません。
WIN8をインストールして検証してみます。
書込番号:16395192
0点
基本的なNASの機能である”PCからデータを書き込む/読み出す”はTCP/IPが利用できるOSなら可能。
ただし付加機能満載のNASだからOSに依存する機能や付属ソフトは使えないと思う。
4年前の商品だから新OSに対応するかどうかも含めサポートしないということでは。
書込番号:16395194
0点
熟女マニアさん
ありがとうございます。
メーカーのホームページを見たら、付属ソフトのNAS Navigator2(Windows)Ver.2.63がWindows8(32bit・64bit)
に対応しています。
このまま使えそうです。
書込番号:16395196
0点
analogmanさん
ありがとうございます。
OSは関係ないのですね。
このまま使えそうですね
書込番号:16395199
0点
リンクナビゲーター(Vista XP 32bit対応)
と
ファイル共有セキュリティーレベル変更ツール(Vista XP 32bit対応)
はもしかしたら動かないかもしれないですね。
LinkStation自体はNASとしては問題ないです。
普通にNASとしての利用なら問題ないハズです。
書込番号:16395352
![]()
0点
kokonoe_hさん
ありがとうございます。
リンクナビゲーター・ファイル共有セキュリティーレベル変更ツールは使ったことがありません。
いつもマイネットワークから使っています。
今までの使い方だと大丈夫そうですね
書込番号:16395419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS-CH1.0TL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/09/05 17:48:55 | |
| 12 | 2013/07/23 16:47:13 | |
| 1 | 2012/07/10 18:46:39 | |
| 17 | 2013/07/16 23:49:05 | |
| 5 | 2016/03/13 12:27:49 | |
| 4 | 2011/11/04 10:59:47 | |
| 6 | 2011/09/26 23:17:25 | |
| 1 | 2011/09/21 22:48:41 | |
| 2 | 2011/08/28 21:16:36 | |
| 0 | 2011/08/08 0:54:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








