『買い替えで迷っています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 545sの価格比較
  • Inspiron 545sのスペック・仕様
  • Inspiron 545sのレビュー
  • Inspiron 545sのクチコミ
  • Inspiron 545sの画像・動画
  • Inspiron 545sのピックアップリスト
  • Inspiron 545sのオークション

Inspiron 545sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • Inspiron 545sの価格比較
  • Inspiron 545sのスペック・仕様
  • Inspiron 545sのレビュー
  • Inspiron 545sのクチコミ
  • Inspiron 545sの画像・動画
  • Inspiron 545sのピックアップリスト
  • Inspiron 545sのオークション

『買い替えで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 545s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 545sを新規書き込みInspiron 545sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えで迷っています

2009/04/28 12:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 545s

クチコミ投稿数:4件

今使用中のPCがどうにも調子が悪いので、買い替えを検討しています。

現在はVAIOのPCV-W110。
Celeronでメモリ256MBで5年以上使用してます。

周囲のVistaの評判がどうにもよろしくなく、XPを販売しているのがもうDELLしかない。
本当は一体型がよいのですが、XP対応ではないようなので。
こちらはカラーが選べるのがいいなぁと思って候補にあげました。

前回は性能のことを考えず見た目(一体型)だけで選んだので、
正直今よりは何を選んでもさくさく動くとは思ってはいます。
が、CPUの種類が3つもあって、どれを選んでいいのか分かりません。
CPUは基本のモノをえらんでも大丈夫でしょうか?

使用目的は、メール、インターネット、動画サイト(ニコ動他)の鑑賞、ワード、
エクセル、ビルダー、写真編集(フォトショ、イラレ)、PCソフトのゲーム、CD鑑賞です。

Office Personal2007付属、メモリは4GB、ハードは500GB、
ドライブはDVDスーパーマルチドライブを選択しようと思っています。


他にもその程度なら、これで良いんじゃない?というようなモノがあったら教えていただきたいです。

書込番号:9460014

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/04/28 13:07(1年以上前)

>CPUは基本のモノをえらんでも大丈夫でしょうか?
E7400で十分でしょう。E7400とE8400やE8500の差額を考えるとコストパフォーマンスが悪いしなんのために安いPCを選択しているのか、と思います。

用途の中に「PCソフトのゲーム」とありますがこれが3Dの重いゲームなら厳しいです。グラボも選択可能ですが非力ですので、重いゲームをしたいのなら推奨スペックを満たすものを自分で増設したほうが良いです(軽い物ならオンボでも十分だったりするのでそこは臨機応変に)。

個人的にはVistaのほうが出来が良いOSだと思うんですけどね。XPより使いやすいし。と、これは慣れの問題でもありますがスレ主さんがVistaに触ったことがないのなら、使ってみればいいと思います。それで合わなければXPにすればいいし、使いやすかったら使い続ければいいし。まあVista非対応のソフトを使うのなら必然的にXPになるのですが。

書込番号:9460286

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/28 14:08(1年以上前)

 しいな417さん、こんにちは。

(プレイされるゲームの種類によりますが)
 将来的にグラフィックボードの交換を考慮されるのであれば、
 Inspiron 545sではなくてInspiron 545を購入される方が良いかと思います。

書込番号:9460457

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/28 14:50(1年以上前)

周囲の評判を無視すればいいんでないの。
評判の悪くないものを使うと、資金負担など何か良いことがあるの?

書込番号:9460568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/28 15:31(1年以上前)

365e4さん≫
E7400で充分ですか。ありがとうございます。

PCゲームはシミュレーションモノです。
あとはパズルとか。タイピングとか。その程度です。

Vistaは友人の家で少し使わせてもらったりしましたが、
長年使ったXPとかなり違うことと、手持ちのビルダーやフォトショ等が
使えないので、XPを希望しました。


カーディナルさん≫
恐らく購入後は交換等せずにそのまま使い続けると思います。
メール・ネット・ビルダー・写真編集がメインなので、ゲームはそれほど
しないかもです。
書かないほうが良かったですかね。スミマセン。


きこりさん≫
周囲の人間がXPからVistaにうつった人間ばかりだったので、
使い心地等はどんなもんかと聞いてみたら、良くなかったんです。
使いにくいという意見ばかりだったので、どうしても買う気が起きません。
あとは手持ちのビルダーのソフト等使えなくなってしまうのも痛いです。
かなり使用頻度が高いので。

書込番号:9460709

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/30 17:09(1年以上前)

使用内容を考えるとCPU的にはE7400で十分ですが
デルサイトで見るとモニターの大きさとCPUの能力差で
E8400搭載機を購入した方がお得かと思います。

後は排熱対策と保証内容を考えて購入をすれば良いと思いますよ。
個人的にはスリムよりミニタワーがお勧めです。

書込番号:9471251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/08 20:47(1年以上前)

なかなか迷って決めかねていましたが、やはりXPのこちらにすることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:9513144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 545s」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Inspiron545SにはRAID設定は 8 2011/01/21 18:18:50
グラフィックボード増設 10 2010/04/09 23:04:19
起動 11 2010/02/04 20:51:51
デルのロゴマーク 15 2010/04/04 12:28:05
DDR2エラーについて 7 2010/02/16 9:33:47
ケーブルはついてくるか? 7 2010/01/14 18:39:45
リカバリーディスク 2 2009/12/31 14:42:26
電源の取り出しについて 2 2009/12/30 22:42:18
デュアルディスプレイについて。 1 2009/11/23 10:45:32
とにかく遅いのです・・・・ 1 2009/10/18 23:23:51

「Dell > Inspiron 545s」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 545s
Dell

Inspiron 545s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

Inspiron 545sをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング