『品質とサポートについて教えてください』のクチコミ掲示板

Lenovo G530 444622J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.75kg Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

Lenovo G530 444622JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

『品質とサポートについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444622J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444622Jを新規書き込みLenovo G530 444622Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

品質とサポートについて教えてください

2009/06/20 23:41(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444622J

スレ主 ki_dさん
クチコミ投稿数:4件

現在DELL又はゲートウェイの同クラスのノートの購入を考えている所で、
Lenovoというメーカーを初めて目にしました。

・品質の方はどうですか?
買ってすぐに調子が悪い等といったことはないでしょうか?

・またサポートの対応はどうでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
お願いします。

書込番号:9731723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/06/21 01:49(1年以上前)

>買ってすぐに調子が悪い等といったことはないでしょうか?
初期不良は、どのメーカーのどの機種でもあり得ます。
ですので、Lenovoだけ例外ということはありません。

書込番号:9732331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/21 06:50(1年以上前)

おはようございます!

海外の商品のサポートは、あまりよくありません!

価格COMにも、サポートの対応は悪いと良く載ってます!

故障した時のことを考えると、日本製のほうがいいと思います!

東芝、NEC、富士通をお奨めします!

ソフマップで購入すると、3年サービス(有償)付けると、

故障した時、ソフマップに連絡すれば、すべて対応してもらえるようになっているそうです!

修理は、メーカーに出しますが、サービス受付はソフマップにれんらくするだけ!

メーカーに、自分で連絡する手間がはぶけます!

こういう、購入方法もあるみたいです!

参考まで!

書込番号:9732769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/21 08:41(1年以上前)

品質はトップクラスです。
初期不良は多いようですが、きちんと対応してくれます。

サポートも比較的良い方です。
下手な国内メーカーよりも親切です。DELL(XPS以外)やゲートウェイとは比べものになりません。

また、メーカー保証の内容は確認していますか?
ユーザーの過失による落下や水濡れに対応した物もあります。
この辺りを重視するなら、東芝や富士通(品質は良い)は避けた方が無難です。

書込番号:9733026

ナイスクチコミ!0


スレ主 ki_dさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 10:56(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
どのメーカーも一長一短なんですね
参考にさせていただきます。

書込番号:9733550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/22 19:46(1年以上前)

あと、OSの乗せ換えもしやすく、仮にVistaモデルをXPにしよう
とか、VistaとXPをデュアルブートしよう
そんなときでもちゃんとサイトにドライバがあり、
のせかえてもサポートで対応しているようで、
お使いのOSは? 的なことが書いてあります。
ちなみに、全体的に2000とXPとVistaのドライバが存在します。
OSを変えたりしたいならお勧めです。

書込番号:9741118

ナイスクチコミ!0


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/22 20:54(1年以上前)

これThinkPadじゃないですぜ

書込番号:9741499

ナイスクチコミ!0


koki7さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/23 00:17(1年以上前)

レノボのサポートはいいほうです。国内メーカーだからと言っていい訳ではありません。少なくとも他の2社よりはいいです。品質はいいです。普通に使う分には申し分ないと思います。ムウミサさんの買い方がいいと思います。保障は付けといて損はないです。

書込番号:9743104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/23 03:28(1年以上前)

えらい安いノートだこと!

LenovoってICBMのPC部門を買収してそっくり資産を受け継いでいるはずなんで信用はしたいですが、安物PCを販売しだしたから、チョッと気に食わないですが、ThinkPadには今でも良いイメージがあります。表題のノートが何ぼのものか分かりませんので役にはたちませんが、Lenovoの経歴は知っといてもいいかも。

USAのICBMにはIBMのコンピュータが使われていましたが、これはLenovoに変わっちゃうのでしょうか、そんなことは考えにくいと思います、国家機密に中国が珍入したら、どこが敵でどこが味方なのか分からなくなります。

書込番号:9743675

ナイスクチコミ!0


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/06/23 03:34(1年以上前)

ICBM...

書込番号:9743681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/23 03:36(1年以上前)


笑う!

書込番号:9743685

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/23 05:13(1年以上前)

Lenovoは、中国のパソコンメーカーです。
IBMのパソコン部門を買収したことで有名になりました。

品質は、値段相応です。
買ってすぐに故障するのは、機械だから仕方ないです。
サポートは、相応でしょう。
過去の経験では、とても良かったです。
故障したので電話したら、新品を送るので今使っているものは配送業者に持たせてください。
で修理が終わってしまいました。
また、ユーザーのセルフサポートに力を入れている点は、今でも他社の追随を許さないです。

書込番号:9743752

ナイスクチコミ!0


たらぴさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/23 12:00(1年以上前)

ICBMって確か「大陸間弾道ミサイル」のことすよね。IBMが正解です。
(もしかして釣りでした?)
自分も今回Lenovoって名前は初めて見ましたが、会社のノートは10年来IBMが
大量採用されてるので、「なら大丈夫」って感じで購入しました。

書込番号:9744687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/26 14:56(1年以上前)


製品の良し悪しはよくわかりませんが、
その後のサポートの対応は最悪です。

初期不良が発端でしたが、話がこじれてしまい、
1週間も電話でやりとりするハメになりました。

最終的には『言った、言わない』の水かけ論が頻発するようになりました。
(なので、いちいちメモを取りながらの会話が必要なんです)

基本的に録音はされていないそうで、結局は泣き寝入りです。
信頼のおけるメーカーを選ぶことを強くお勧めします。

書込番号:9760286

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/26 16:01(1年以上前)

安いんだから買い換えればいいじゃん。

書込番号:9760497

ナイスクチコミ!0


jazzfitさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/27 13:36(1年以上前)

旧IBMですから自分で弄れる人間にとっては
ユーザー側に分解の仕方等事細かに有益な情報をサイトで開示してくれていてとても良いです。
また、内部の部品単位で発注できるのも多分ここだけだと思います。
※日系メーカーは全てサポートセンターを通さないと何もさせて貰えません。

ただやはり中華系企業に買収されてしまいサービス低下を少し感じます。
以前が良すぎたのかもしれませんがサポートとの遣り取りも旧IBMに比べて不満が残る事も。


書込番号:9765207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444622J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
搭載可能最大メモリ教えて下さい。 4 2018/03/21 19:00:58
電源が入らなくなりました 2 2014/05/06 19:07:43
増設するメモリについて 5 2013/08/18 20:40:10
G530 ACアダプタの仕様 3 2013/03/03 20:34:01
ハードディスクの容量が・・・ 11 2010/11/03 15:58:31
Acronis True Image 2009が使えない 8 2010/11/03 11:41:29
ウィンドウズ アップデート後 1 2010/10/30 8:29:18
購入1年後の保険について 2 2010/10/19 20:33:08
修理代 9 2010/10/19 19:53:48
CPU交換について 9 2011/08/16 15:50:21

「Lenovo > Lenovo G530 444622J」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444622J
Lenovo

Lenovo G530 444622J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444622Jをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング