『DVDドライブの音、メモリ増設』のクチコミ掲示板

Lenovo G530 444622J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.75kg Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

Lenovo G530 444622JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

『DVDドライブの音、メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444622J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444622Jを新規書き込みLenovo G530 444622Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブの音、メモリ増設

2009/08/12 23:18(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444622J

起動時に「ブーブーッ」と異音とはいわないまでも、滑り悪いシャフトを引っかかりながら移動するような音がします。
この機種では普通なのでしょうか。動作は読込み、書込みも問題ない様なのですが。
それとメモリ増設をしようと、マニュアルに沿って背面のカバーを開けようとしたのですが、内側から両面テープを貼ってるような感じで開けられませんでした。メモリスロットにアクセスされた方、おられますでしょうか。

書込番号:9990189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/16 07:19(1年以上前)

起動時の音ですが、ディスクドライブからしているのかどうかは分かりませんが、確かにブッブッ!みないな音はしますね。いったい何の音なんでしょうね。この音を聞くと、FDを確かめてからHDDで起動なんてことをしてた一昔前のパソコンを思い出しますね。

前置き長くなりましたが、メモリスロット及びマザーボードへのアクセス方法ですが、結論から言って両面テープは使っていません。
簡単にアクセス(フタの外し方)方法を説明しますと、

1.本体ひっくり返します。
2.体の静電気を抜きます。手っ取り早いのは水道管の金属部分を触っておけばいいです。
3.ドライバーで、1番大きなパネルに付いてる2つのネジをゆるめます。あえてゆるめると表現したのは、最後まで外れない構造になってます。ので空回りするまで、ゆるめて下さい。

4.ここからがポイントです。そのままでは、外れません。パネル周辺をツメ固定されています。ですから、自分の指のツメかマイナスドライバーかで浮かしながら、ツメを外していきます。
5.1番外側は、引っかけてあるだけですので、横にスライドさせて外します。
6.メモリスロットやらCPUやらが見えるので、増設なり交換なり好きにして下さい。

以上です。
お役に立てればいいのですが……。

書込番号:10004863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/08/17 00:39(1年以上前)

 レスありがとうございます。やはり起動時に音がしますか。動作が正常だから何とも
言えないのですが、音がエレガントでないので気になります^^;。

>パネル周辺をツメ固定されています。
なんと、そうだったのですか。取説にはそのまま開けれるみたいに書いてあるのに。
精密ドライバを使って、パチっと心地よい音を立てて開ける事が出来ました。
ほんと助かりました。ほんとに開くのかな?ってくらい力が要りましたので、聞かないと
とても出来なかったと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10008918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/09/16 23:14(1年以上前)

解決済みなのですが役に立ちそうなので‥

LenovoのサポートページにあるG530の”システム・パーツ取り外し / 取り付け”マニュアルです。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-71274

HDDの換装やCPUの取り付け、その他分解過程などなど

とくにCPUファンはこまめに掃除をしたい質なので楽にアクセスできて嬉しいです。

G530とは長い付き合いになりそうです(^^)

書込番号:10165077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444622J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
搭載可能最大メモリ教えて下さい。 4 2018/03/21 19:00:58
電源が入らなくなりました 2 2014/05/06 19:07:43
増設するメモリについて 5 2013/08/18 20:40:10
G530 ACアダプタの仕様 3 2013/03/03 20:34:01
ハードディスクの容量が・・・ 11 2010/11/03 15:58:31
Acronis True Image 2009が使えない 8 2010/11/03 11:41:29
ウィンドウズ アップデート後 1 2010/10/30 8:29:18
購入1年後の保険について 2 2010/10/19 20:33:08
修理代 9 2010/10/19 19:53:48
CPU交換について 9 2011/08/16 15:50:21

「Lenovo > Lenovo G530 444622J」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444622J
Lenovo

Lenovo G530 444622J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444622Jをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング