『スキップモード』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

『スキップモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スキップモード

2010/03/26 12:09(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:14件

現在D-SUB入力を使用していない(何も接続していない)ので、
スキップモードにて切替時にスキップするように設定しているのですが、
この設定が勝手に元に戻ってしまう現象が頻繁に起こります。
(どのタイミングで起こってるのかまでは分かりません)
よく切替を使うので毎回再設定しています。
同じ様な症状が発生してる方っておられますでしょうか?

書込番号:11143028

ナイスクチコミ!0


返信する
わにゅさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 13:29(1年以上前)

ウチでは DVIとHDMI1にPCを接続して、未接続のD-SUBとHDMI2はスキップ設定してますが
同じように、勝手なスキップ設定解除は普通に発生します。

DVI入力時は問題ないのですが、HDMI入力時に、入力待機状態になると、ある条件下で
強制解除が発生するみたいです。ウチではHDMI1に接続にしているPC電源をOFFする際は、
入力待機状態になる前にDVIに切り替えるか、液晶モニタ電源OFFにするようにしてますが、
たまに失敗して解除されてしまいます。入力自動切換えのON/OFFは無関係みたいです。

時期によってファームウェア内容が違うかもしれませんが、スキップ設定強制解除は仕様
なんじゃないですかね。自動切換え対象が、DVIとD-SUBのみなため、HDMI入力時に、
入力信号がロストした場合、ユーザが設定ミスをした可能性があるとでも解釈して
いらぬ機能を加えているみたいです。残念な仕様です。そんな暇があるなら、自動切換えの
対象にHDMIを加えればとは思うのですが。
それに三菱の入力切替は1ボタンはイイのですが、切り替えレスポンスが、BENQとかの
廉価製品と比べても悪いのが気になります。

書込番号:11147905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


あず777さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/31 23:17(1年以上前)

こんばんは。

私も同じ現象がたびたび起きて設定しなおすのが面倒と思っています。
(HDMI2とD-SUBをスキップしています)

マニュアルを見直してみたところP34に
「スリープ状態(LED橙)時にINPUT/EXITを2秒長押しで全スキップリセット」とありました。

これを見るともしかして長押ししてしまってるような気もしてきました。
たしかにHDMI機器を消してDVIに切り替えようとしているところで起きてるような。。。

イマイチ自分でもハッキリしませんがいかがでしょうか。

書込番号:11170374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/04/02 13:39(1年以上前)

返信が遅くなりすいません。
うちだけじゃないんですね…

>わにゅさん
わにゅさんの書かれてるとうりHDMIの入力待機時に
なんらかのリセットが起こってる感じですね。いろいろ条件を変えて
試してみましたがリセット条件が不明なので、切り替えてからHDMI入力を
OFFするようにしてみます。

>あず777さん
面倒ですよね…
毎回スリープ状態に入る前には切り替えてるような感じで使ってます。
そして2秒って結構長いですよね。カチッと押すだけなのでさすがに
2秒は押してないと思います。

この機種は切替が遅いからリセットされるたびにイラッっとする(笑

書込番号:11176839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング