『PS3をHDMIで接続したのですが音が出ません』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

『PS3をHDMIで接続したのですが音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

PS3をHDMIで接続したのですが音が出ません

2010/07/01 09:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:63件

モニターの音声は自動にしてPS3のほうもHDMIに設定したのですが映像だけで音が出ません。

他にHDMIのついているTVでもあれば試せるのですが無いので試せません。

1番あやしいのはHDMIケーブルでしょうか?

それとも他に何か設定する項目でもあるのでしょうか??

書込番号:11567832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/01 10:09(1年以上前)

 ぼーるぼんさん、こんにちは。

 ユーザーではないのではっきりとは分からないのですが、
 音声の設定を自動から変更して例えばHDMIからには出来ないでしょうか。

 あと(そういう事は無いとは思いますが)スピーカーのボリュームもチェックされてはと思います。

書込番号:11567857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/07/01 10:10(1年以上前)

PS3の音声出力設定で2chリニアPCM以外のチェックを外してみてください。

書込番号:11567859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/01 10:11(1年以上前)

たぶんこのへんを確認すれば解決につながると思いますよ

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html

書込番号:11567861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/07/01 10:24(1年以上前)

帰ったら試してみます。
今は2chリニアPMCの44.1と48にチェックが入っている状態です
他の2chにチェックを入れて試してみます

書込番号:11567893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2010/07/01 11:22(1年以上前)

先ほど会社のHDMI付きのTVにHDMIで接続してみたら普通に音声でました。

このモニターにHDMIで接続している方はリニア2chの何KHzに設定しているのでしょうか?

他のTVだと音が出たのでPS3の設定が悪いのか、モニターが壊れているのか(PCをピンコードで接続すると音は出ます)のどちらかだと思うのですが・・・

書込番号:11568040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/07/01 13:18(1年以上前)

先ほどPS3の音声出力設定で2chリニアPCM以外のチェックを外してみましたが駄目でした。

PCをHDMIで繋いでもだめでした

もう、これはモニターの初期不良なのかもしれません・・・
まだ保障期間なのでメーカーに修理に出してみます

書込番号:11568424

ナイスクチコミ!0


type_Rさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/01 21:45(1年以上前)

本日届きまして、私も同じ環境で、同じ症状が出ています。初期不良ではないようですね。
自分も大変困ってます。

書込番号:11570139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/07/01 23:28(1年以上前)

問題が解決しましたので報告します。

買ってきたHDMIはアンサーという会社の商品です。
一応箱にはPS3対応と書かれています
このケーブルでPS3とこのモニターをつなぐと音声でず。
このケーブルでPCとこのモニターをつなぐと音声でず
このケーブルでPS3とパナソニックのビエラをつなぐと音声が出ました。

完全にモニターを疑っていましたが修理に出すと時間がかかるので駄目もとでPS3純正のHDMIケーブルを買ってきてつないだら音が出ました。
元のケーブルに差し替えると音が消えます

TVにつなぐと音は出るので不良品ではないようですがこのモニターとは相性が悪いようです

書込番号:11570742

ナイスクチコミ!2


type_Rさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/02 06:17(1年以上前)

ありがとうございます。
自分は別途PS3用のスピーカーを買おうとしてました。
本日、ソニーのPS3純正HDMIケーブルを買います。

書込番号:11571510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/02 08:06(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 PS3と接続するHDMIケーブルはやはり純正が無難なようですね。

書込番号:11571707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/02 08:22(1年以上前)

PS3の液晶モニタのHDMI接続は多くのメーカーとの不具合報告が多すぎますね。
液晶モニタの問題よりPS3の問題じゃないですか
PS3のHDMI関連のファームアップの改善をしてもらうほうが先じゃない

書込番号:11571736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング