『"展示品 現品処分"の購入について』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

『"展示品 現品処分"の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 "展示品 現品処分"の購入について

2010/09/05 04:20(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

スレ主 soffさん
クチコミ投稿数:2件

このモニターを買うにあたり、展示品を買う良し悪しってどうなんでしょうか
ご意見いただけたらと思います

モニターの買い替えを考えており、近所の電器店を巡ったところ、
このモニターが"展示品現品処分"で23000円でした
これのみが探していた条件にも合致し、
かつ価格リストの何処よりも安く、良いことだらけですが、
気になるのはやはり展示品であることです

このモニターの発売日は去年の5月…仮に発売当時から展示されていたとすれば、
既に1年半近く、店の開店から閉店まで点きっぱなしだった(かもしれない)わけです
モニターの寿命が一般的にどのくらいなのか知らず、判断が付かないのですが
この1年半は大きいのでしょうか?

極端な話、無いとは思いますが寿命が2年程度だったら、買ってもあと半年程度しか使えませんし、
逆に寿命が10年というなら1年半くらい気にしなくていいでしょうし…

もしくは自分が知らないだけで、展示品には何かしらリスクが…あるのかもしれないという不安もあります


安さだけでなく、近所にこれしか売ってないこともあり、
大した問題でないなら買いたいんですが…自分では判断が付きません
一年半前のモデルの展示品を買うこと、みなさんはどう思いますか?

書込番号:11862544

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/05 04:51(1年以上前)

仮に寿命が10年なら1年半は15パーセント。
残価値は85パーセント。
価格.com最安値26,600円の85パーセントは22,610円。
自分なら、もっと安くなければ買う気がしない。

ちなみに、「探していた条件」って何?
あと、主にどんなものを映す予定?
例えば、ワードやエクセルなどのビジネスソフトを主に映すとか、写真やイラストなどの静止画像が主だとか、テレビやYouTubeなどの動画が主だとか、素早い操作が必要なゲームが主だとか。

書込番号:11862565

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/09/05 05:01(1年以上前)

物にもよりますが、展示品は大抵が“外観はそれほどでもないが、中身は酷使された中古品”です。

理論上の寿命(バックライトやパネルの単純寿命)では10年近く持つはずですが、殆どの場合それより先に熱暴走など予期せぬトラブルで実質的な寿命を迎えます。それが1年先か5年先かは運次第な部分もありますが、少なくとも展示品としての1年はライトユーザーが一般使用した場合の数年分に相当するものと考えるべきでしょうね。

輝度MAX状態で営業時間内フル稼働の上、定期的な配置換えでの移動リスク(衝撃が与えられた等の可能性)、客に常に触れられるリスク(画面を強く押した人がいた等の可能性)もろもろを考慮しなお魅力的な価格なら購入候補にも挙がるかもしれませんが、最安値差3,000円弱なら程度のいい中古品としても微妙だと思います。

まあ中古品や展示品にはドット欠けなど状態を事前チェック出来るメリットもありますが、私なら新品を勧めます。

書込番号:11862576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/05 06:13(1年以上前)

通電を常時しデモしていた物から飾っていただけの物まで展示処分と言ってもまちまちです
また展示処分と言いうながら新品や箱の破損品などを売る場合もあります
まぁモニターの場合の利点としてドット抜けの確認ができる事ですかね
この機種と後継機種がたまに3万以下で売られているので私ならデモ機じゃなけくて
保証も同じ期間なら買うかもしれませんね ただこの機種は保証が長いので
故障したら修理してもらえば良いかも

書込番号:11862648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/05 07:09(1年以上前)

このモデルより新しい超解像技術搭載 23型グレア三菱液晶ディスプレイ RDT231WMS-D
NTT−Xで送料無料で19980円で購入できるのだから
1年間の展示機なら15000円前後が妥当かな。

書込番号:11862760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/05 07:38(1年以上前)

ああIPSの方と勘違いしてた(汗)

書込番号:11862843

ナイスクチコミ!1


スレ主 soffさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/05 12:33(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます
戴いたレスを読むに、展示品での購入は避けたほうが良さそうですね…
こういう質問でスレを立てておいてなんですが
展示品でも問題ないよ、なんて流れになるのかもと思っていたんですが、そんなことは全く無く…
思った以上にリスクも、それを踏まえると値段も、高いみたいですね…

>DHMOさん
探していた条件は、
 ・D-Sub端子?があること
 ・HDMI端子?があること
 ・1920x1080あること
の3点です
モニタを買い換えても現在使っているPCを使いたいのでD-Subを、
いつか最低限でもBDの再生環境を整えたいと思ったのでHDMIと1920x1080を、条件に入れてました
用途は…日常使う用なのでこれと絞り込めなくてすいません、
文書作成やネット、絵を描いたり写真管理したり、DVDなど動画を見たりします
ゲームは滅多にやりませんが、やったとして格闘ゲーム等?のような素早いゲームは苦手なのでまずやらなさそうです

ということで上の3条件を抱えて電器店を回ったんですが
田舎だからかどの店もそもそもモニターが殆どなく、5店回って7種程度、
そのなかで唯一これが条件を満たしました
ネットでの通販を視野にいれたら選択肢は一気に広がるんですが、
最初はできれば実店舗で買えたらなあなんて思っていたもので…


>maybexさん
酷使された中古品ですか…確かに普通に買って一年半たつより
電器店で飾られ一年半の方がよっぽど疲労は大きそうです
パネルの寿命とは別に寿命がでるというのは想定してませんでした
益々展示品は避けたほうがよさそうですね


>Tomo蔵。さん 
RDT231WMS-D、19800円とは安いですね
スペック表をみてもこのWM-Sと殆ど差が見当たらず…
口コミ掲示板で指摘されてる(値段差分の)違いはDVIケーブルと保証が1年なことだけ
これで1年半使ったWMS展示品を23000円というのは確かに安くはない気がしてきました
もう少し調べてみます

書込番号:11863977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/05 13:09(1年以上前)

soffさん 

液晶モニタは10台ほど使用してきましたが
その内の3台が壊れました、全てバックライトの不良です
一日12〜14時間稼働していました、5〜6年で壊れましたね
バックライトの寿命は2万5千〜3万時間が目安かな

メーカーの保証でも3年保証が多いですが注釈付きで
LCDパネル及びバックライトは「1年間保証」が多いね
長期保証を求めるなら倍以上の値段のナナオしかないです

DVIケーブルは中古でもいいと思うよ、ヤフオクなら500円前後で買えます。

書込番号:11864108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング