『お勧めの画像設定』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

『お勧めの画像設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

お勧めの画像設定

2009/07/05 22:51(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:85件

最近色々と自分なりにモニターの色などを調整してはいるんですが
どうも納得いく数値がありません。

そこで皆さんがどんな設定をしているのかお聞かせ願えれば大変参考になります。
確かに状況によって色々切り替えてる?っぽいのですが基本ネットサーフィン時・動画視聴・地デジ・などなど様々な状況下があるとは思います。
なので状況別に簡易的なモノで構いませんのでお願い致します。

書込番号:9809831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/05 23:29(1年以上前)

コントラスト 71
ブラックレベル43
赤 58
緑 50
青 45

単位 %

書込番号:9810136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2009/07/09 21:57(1年以上前)

返信が大変遅くなってしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

お勧めの数値有難う御座いました^^
非常に参考になりました。


別の質問があるのですが、このモニターは動画視聴などは全く不満も無い状況なんですがネット上の文字(特に色文字)や5センチ程度の四角の画像などが以前使用していたノートに比べると明らかに荒さと言うかなんというか・・・。
この状況は皆さんも同じなんでしょうか??? そうだとしたら割り切って使用していきますが。

申し訳ありませんが再度お願い致します。

書込番号:9829699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/09 23:10(1年以上前)

すいません。
自己解決致しました。

書込番号:9830261

ナイスクチコミ!1


kikakuguyさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/10 00:40(1年以上前)

>華龍進軍☆さん 

ネット上の文字(特に色文字)や5センチ程度の四角の画像などの荒さについてですが
僕も同じ症状です。
どうやったら直りましたか?

書込番号:9830966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/10 22:03(1年以上前)

>>kikakuguyさん
同じ症状の方がいるとは(ヽ'ω`)
詳しい事はなしにして下記の設定にしてみて下さい。
※微調整はご自分でお願いします☆

画質
1.43 2.71 3.43 4.USER 5.58 6.50 7.45

映像モード
1.静止画-スタンダード
2.フル
3.する
4.100%
5.する
6.する
7.する
8.オフ

詳しくは私も分らないので推測でしか答えれませんが・・・多分現状の映像モードが動画モードになっているのでは無いでしょうか?
最後にこれが曲者だと思いますが一番最後の超解像設定がオフになっていないのでは?
これがオフ以外になっていたら文字などがぼやけるみたいっす。

でも昨日調べて調整後にクッキリとした文字などを見た時には感動を覚えましたよw

あ、現状の設定は多分テレビを観る上では問題ないので動画視聴用とそれ以外の作業時用の2つ設定しておく事をお勧めします。 
よって映像モードの静止画モードをそれ以外の作業用に、動画モードを動画視聴用に設定すると良いでしょう。

因みに簡単な切り替え方法は画面に設定画面を表示してない時(MENUボタンを押してない)に隣のボタンの←を押せばモードを切り替える事が可能です。→は音量みたいですよ。

それでは!

書込番号:9834880

ナイスクチコミ!1


ぶん620さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/14 22:26(1年以上前)

華龍進軍☆さま

便乗質問させてください。

この機種か、ノングレアのWMを買おうと思っているのですが
特長である「超解像」の使い勝手がわからず躊躇しています。

情報を集約すると、PC作業は超解像オフ、動画は超解像小で
使用するのが良いという認識です。
中や大は不自然になりがちで、使わない?でしょうか。

で、オフと小の切り替えが面倒かな?と思っていたところに
華龍進軍☆さまの書き込みを拝見して買い意欲がUPしました。

質問は、オフと小の切り替え、もしくは静止画(設定オフ)と
動画(設定小)の切り替えはモニタ下側のボタンをワンプッシュ
でできるということでよろしいでしょうか?

普通だったら、OSD画面をだして、メニューをたどってスイッチ
をカチカチカチ・・・・・と10回以上押す必要があるのかな〜
と逃げ腰になっておりました。

切り替えの簡単さについてコメントいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9855253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/07/15 01:19(1年以上前)

ぶんさん


どもども。
私も素人に毛が生えた程度の知識しかありませんが解る範囲内でお答えするとですね
超解像は確かに【PC作業は超解像オフ、動画は超解像小】で問題ないと思われます。
PC作業で超解像をONにすると文字などがボヤけでお話になりません^^;
動画では小or中or大どれでも良いと思いますよ。 それはお好みでって感じですかねw

静止画(設定オフ)と動画(設定小)の切り替えはモニタ下側のボタンをワンプッシュ
で可能です♪ 正確には2度押しですがw
ホント楽に変更出来ますのでご安心下さい。

ではでは〜

書込番号:9856463

ナイスクチコミ!0


ぶん620さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/15 01:31(1年以上前)

華龍進軍☆さま

早速のご回答ありがとうございます!
懸念点がひとつ消え、触手が伸びるのですが〜〜
大蔵省との折衝が・・・(古

書込番号:9856506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング