『実は上下で違うんです。』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

『実は上下で違うんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信20

お気に入りに追加

標準

実は上下で違うんです。

2009/07/08 21:27(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:3件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の満足度1

正面から見ても上下でコントラストが違って見えます。
メーカーに来てもらい、同じ機種と比べて見ましたが
メーカーが持ってきたのも同じ現象になるのでこれは
仕様という事で片付けられました。
気になる人は買わないように。
3万が無駄になります。

書込番号:9824435

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/08 21:37(1年以上前)

安物のTNパネルに何を期待していたのでしょうか?
視野角の狭さで色むらが売り?のTNパネルですよ?
VAやIPSのパネルを買ってから文句をいいましょうね。

書込番号:9824508

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の満足度1

2009/07/08 21:38(1年以上前)

こんな製品いりません。
皆さんのもよーくみて下さい。
こうなってますから。

書込番号:9824516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/08 22:06(1年以上前)

誰も止めません。所有者はあなたです遠慮は要りません。
今すぐどーんと捨てちゃってくださいw

書込番号:9824700

ナイスクチコミ!3


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/08 22:25(1年以上前)

>こんな製品いりません。
皆さんのもよーくみて下さい。
こうなってますから。

皆さんがどの位おられるかわかりませんし、同じような症状が起きてるかも分からないので返信しにくいですが。
ここで愚痴述べられるのも良いかもしれませんが、自分でどうにか解決されるための努力を尽くされてからのスレでも良かったかも?
気にされてる貴方より気にされない沢山の使用者さん多いかも?

要らなければ誰かに差し上げたら?
蓼食う虫も好き好き

書込番号:9824844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/08 22:35(1年以上前)

モニターを現物見て確認しないで買ったの?それで気に入らないから文句かい。
>皆さんのもよーくみて下さい。
>こうなってますから。
おそらく皆さんは購入する前に現物を見て確認されていると思いますので、そんなことあなたに言われなくても分かっているでしょう。

書込番号:9824908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/08 22:58(1年以上前)

こんな経験をしていく事でどんなものが良くて
どんなものが悪いのかだんだん分かっていくので


スレ主さんはいい経験したんですよ

書込番号:9825062

ナイスクチコミ!2


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/07/08 23:08(1年以上前)

「ルックアップモード」って機能を備えている。
ONにするとマシになるかも。

書込番号:9825129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/08 23:12(1年以上前)

「安物買いの銭失い」ですね。ブランドだけ名だけで買って、失敗の典型かな?

書込番号:9825172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/09 08:22(1年以上前)

>実は上下で違うんです。


常識です。
視野角の問題ですね。

逆に言えばスレ主さんは同じ三菱の23〜24インチ製品のなかで2万円前後から10万円くらいまで価格差があることに疑問を感じなかったのでしょうか?


CPUや他のパーツ・周辺機器も、おおむね価格=性能差(保障・サポート含む)ですよ。
まぁ、PC関連に限った話じゃないですけどね(^^;

書込番号:9826466

ナイスクチコミ!10


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/07/09 08:31(1年以上前)

写真を見る限りでは視野角の問題じゃくて輝度ムラが原因かと。

書込番号:9826495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/09 10:27(1年以上前)

>ボブボーグルさん

なぜ下から撮影するのですか?
TNは下からの視野角が最も弱点なんですよ。

>気になる人は買わないように。
>3万が無駄になります。

恐縮ですが、
同価格帯の他の機種と比較しないと、説得力に欠けるといわざるを得ません。
「TNなんだから仕方ないでしょ」と思っている方が大半かと思われます。
なぜなら、★4や5をつけてレビューされている方が他に沢山いるからです。

書込番号:9826847

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/10 01:34(1年以上前)

こういう人現実にいるんですね。もろクレーマー。

>メーカーに来てもらい、同じ機種と比べて見ましたが

こんなイチャモンでもわざわざ来てくれるなんて、
三菱ってとっても親切なメーカーですねえ!

書込番号:9831184

ナイスクチコミ!15


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/10 14:48(1年以上前)

クレーマーと言うより、単なる知識不足ですね。
TNパネルのモニタは、全世界の全製品が一つ残らずみんなこんなふうになっているものです。
軽自動車を買って、排気量が小さい!加速が遅い!と言っているようなものです。

TNパネルにも、価格が安い以外の美点はありあます。

応答速度が速いので動画の再生で遅延が少ない。
適切に調整してやればギラギラ感は(VAやIPSと比較して)意外に小さい。
チープではあるけど、そのぶん軽く作られているので移動が楽。

性格を理解して適切に付き合ってやればそんなに悪いものではありません。

書込番号:9833010

ナイスクチコミ!7


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/07/10 15:57(1年以上前)

>TNは下からの視野角が最も弱点なんですよ
その辺を三菱は十分分かった上で工夫した「ルックアップモード」なんだろうと思う。
是非とも、ONにした状態、OFFにした状態での違いを報告して頂きたい。
ONで激変し、下からの視点による輝度変化、色度変化が気にならなくなるのであれば、一般用途であればTNでも違和感無く使えるようになる画期的機能。
(RDT231は補正の強弱、2段階の選択が可能なようです)
ルックアップモードが本当に画期的機能あれば、もっと細かい制御を行い、部位毎の補正を行い、補正程度の設定次第でTNでもどんな大画面になっても違和感無い映像を実現出来る可能性も。

書込番号:9833223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/10 20:28(1年以上前)

>是非とも、ONにした状態、OFFにした状態での違いを報告して頂きたい

私もそう思います。もっと分かりやすい正面からの全体写真をお願いします。

書込番号:9834336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/07/10 23:41(1年以上前)

こんな製品いりません。>

そりゃおみゃーさんの文句じゃろ?みんな愚痴聞きてー訳じゃねーんじゃけー

報告はありがてーけどな。

書込番号:9835517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/11 01:14(1年以上前)

みんなが正論で波状攻撃するからスレ主来なくなっちゃったよ。
あんなに居丈高だったのに。

人生の若葉マークが取れたらまたおいで。

書込番号:9835982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]の満足度1

2009/07/11 18:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
斜めから見たりするとコントラストや色が変わるというのは知っていたのですが
自分としては正面から見ても下の部分が明るく薄くなってしまう事に
どうしても納得がいかず無知ながら損した気分が先行してしまって
乱暴な書き方になってしまいました。
みなさんのレスを見て自分の無知な愚かさを反省しています。
これからは賢くなってもっと勉強して自分にあったのを選びたいです。

みなさんありがとうございました。

書込番号:9838943

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/01 18:13(1年以上前)

私のも正面・上・下から見ましたが、確かに下のほうが光が強いというか白っぽい感じがしますね。これの前に使っていたもの(TN)はそんな感じはしませんでした。TNでもノングレアタイプだったからでしょうか。これはグレアなのでTNの特徴がよく分かるということなのでしょうか。詳しい人がいたら教えてください。

書込番号:9939180

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/04 08:08(1年以上前)

僕はそれほど詳しくないですが、知ってる限りで。

サイズが小さいほど色の変化は目立ちません。
以前、LGの22インチと24インチが手元にあったのですが、22インチのほうが上下の色変化が少なかったです。
もっと小さなサイズなら、もっと少ないと思います。
(近寄って見るほど変化は大きくなりますが)

メーカーによっても違いはあるみたいです。
パネルの差というより、表示回路の設計の差ではないでしょうか。
上記のLGの22インチと三菱の22インチ(RDT223WM)を比較してみたところ
上下の色変化は明らかにLGのほうが小さかったです。

が、そのかわりと言うわけでもないですが、
発色の正確さというか、諧調の正しさというかは三菱のほうが良かった感じでした。
色温度の調整も三菱のほうが正確にできました。
5%刻みで作ったグレーのグラデーションを表示させてみれば良く判ります。
(でも、画面の色ムラはLGのほうが優秀でした)

調製のしかたによっても上下の色変化の度合いは変わります。
通常はコントラストを低く、またはガンマ値を低くしたほうが変化は目立ちません。
最近の三菱のモニタ(この機種も含めて)は、
OSDメニューで「黒白伸長」という項目があると思うのですが、
これを「PC」モードにしてやると、黒→白の変化が穏やかになって、色の変化も緩和されます。
そのかわり、コントラストも小さくなるので見方によっては白っぽい画面になると思います。

さらに、
使っているPCのグラフィックドライバによっても差はあるみたいです。


TNパネルは特に下から見た時の色変化が大きいのですが、
個体差やメーカー差はあると思います。
TNパネルで色変化の少ない機種をご存知でしたら、教えて頂けませんか?

書込番号:9950752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング