『所詮、おまけ用だったのか(/_;)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR4100N PA-WR4100Nの価格比較
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのスペック・仕様
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのレビュー
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのクチコミ
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nの画像・動画
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのピックアップリスト
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのオークション

AtermWR4100N PA-WR4100NNEC

最安価格(税込):¥4,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 5月中旬

  • AtermWR4100N PA-WR4100Nの価格比較
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのスペック・仕様
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのレビュー
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのクチコミ
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nの画像・動画
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのピックアップリスト
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのオークション

『所詮、おまけ用だったのか(/_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR4100N PA-WR4100N」のクチコミ掲示板に
AtermWR4100N PA-WR4100Nを新規書き込みAtermWR4100N PA-WR4100Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信29

お気に入りに追加

標準

所詮、おまけ用だったのか(/_;)

2009/10/23 19:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR4100N PA-WR4100N

クチコミ投稿数:113件 AtermWR4100N PA-WR4100NのオーナーAtermWR4100N PA-WR4100Nの満足度2

CATVから無線LAN親機を何年も借りていましたが(理由は設定から何から全て電話すれば、オペレーターさんがリモートで行ってくれるのが楽だったからです)自分で機器を購入しようと一発奮起して、NECなら安心と思って、一番安かったこれを4980円で近くの電気屋から購入しました。

最近知ったのですが、NECグループのビッグローブ光フレッツに加入すると、無料でこれがついてくるんですね。なんかガッカリしました。所詮おまけ用だったのか?だったら4980円なんて高いなと思いました。造りがチャチです。スタンドの下にラバーシートを貼る様になっていますが、指定された位置に貼り付けても安定しないでグラグラしています。しかたないので100円ショップで購入したラバーシートで対応しています。


無線での速度も借りていた親機と変わりません。パソコンがn規格に対応していないので、gで接続しています。この点は将来、n対応パソコンに買い換える事を想定して購入したので期待はしていませんでしたが・・・。設定も富士通など、メーカー独自の無線ソフトが入っているパソコンには、らくらくスタートなどの機能は使えません。パソコン内蔵の無線ソフトに自分で設定しないとつながりません。紙のマニュアルにはその事は説明されていなくて混乱してしまいました。不親切ですね。結局、富士通とNECと両方に電話してやっとつながりました。NECは050コレクトコールなので電話代が結構かかりました。

文句ばっかり書きましたが接続に苦労してつなげても、それなりに気に入っていたのですが、おまけに使われている事を知ってから、所詮その程度だったのか・・・と思うようになりました。スタンドのラバーシートくらいまともな物を用意できないほどコストダウンの塊だったのもおまけ用なら納得ですね。4980円じゃ高いよこれ!と思っています。




書込番号:10355626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/23 23:00(1年以上前)

だったら幾らぐらいが妥当と判断されるのでしょうか?
この作りこの機能だと4000円ぐらいだと思うとか・・・

書込番号:10356898

ナイスクチコミ!7


Epiphanieさん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/24 00:59(1年以上前)

>NECグループのビッグローブ光フレッツに加入すると、無料でこれがついてくるんですね。それを知ってから評価が変わりました。粗が目に付くようになってしまいました。

オマケで付いて来るのでなかったら、どういう評価になるのでしょうか?
そこが知りたい

書込番号:10357660

ナイスクチコミ!9


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/24 11:28(1年以上前)

安く抑えようとするからそうなるのでは?
「おまけ」でもWPSやらくらくにも対応してるが、パソコンが未対応では猫に小判・・いや、豚に真珠かも。

書込番号:10359105

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2009/10/24 17:19(1年以上前)

レビューにも愚痴っているようですがおまけ用とか関係なしに機能を評価しましょうよ。
言っていることがあまりに自己中心的過ぎます。

書込番号:10360407

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/25 12:00(1年以上前)

ポークソテーさん は私と同じですね。
金額だけでしか評価することができない。
何でこの絵が何千万円するんだ!
(@_@)
数千万円オーダーどころか数十円オーダーでも評価できないですからね。

ただしこの製品に関してだけは、おまけで付いてくることにショックを受けただけのようですが!

作りがチャチイ以外は4980円だと安く手に入れられたと思うんですがね。
ハブだけでも安い物で1300円ぐらいはするのに、ルーター機能・無線機能おまけに(しゃれではない)11nに対応している。

そもそもおまけと言ったってビッグローブ光フレッツに加入しないといけないし、縛りもあるだろうから(詳しくは見てないので無いかも)それなりの出費を強いられるんではないですか。
そういうことも検討した上で上の愚痴を書いておられるんでしょうか。

ぜひ、上記の比較も検討した上で評価した価格を書いてください。

書込番号:10364768

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/26 00:31(1年以上前)

ポークソテーさん
スタンドの下のラバーシートですが、どう間違って貼ってもぐらぐらするわけないと思いますよ。だってこれ、結構強力な、両面粘着シートですから。
もしかして、スタンドに貼り付けただけで、スタンドに貼り付けたのと反対側の面のシートをめくってないんじゃないですか?もしくは、埃がたまってるか、ぬれたところにおいたとか?
そうでもない限り、強力に張り付いていると思いますが。
性能については、結構満足しています。
Buffaloの無線Lanルータをメインで使ってるんですが、HighPowerのはずなんですが、11gだと、別の部屋へは届かないところがありました。それで、追加でこのルータを買ったのですが、完全にどこの部屋へも届くようになりました。こんなに小さいのに感激です。

書込番号:10368940

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件 AtermWR4100N PA-WR4100NのオーナーAtermWR4100N PA-WR4100Nの満足度2

2009/10/26 16:20(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

私が先月末に4980円で購入した店を、昨日の閉店間際に覗いてみたら、来月15日まで4980円でした。これじゃ4980円が定番価格だと思いました。だから3980円とかで特売しないと売れないのではないでしょうか?

>スタンドの下のラバーシートですが、どう間違って貼ってもぐらぐらするわけないと思いますよ。だってこれ、結構強力な、両面粘着シートですから。

そうなんですか?取り扱い説明書や取り付けガイドには一言も書いてないでよ。
子機内蔵メーカー製PCとのセッティングの件でも、富士通など内蔵の専用ソフトを使用しないと、セッティング出来ないということも書いて有りません。日本を代表する大手電気メーカーがこれでいいのでしょうか?私はNECという看板を信用して購入したのです。

それと結構熱も持って熱くなります。レンタルで借りていた、MOTOROLA製のモデム兼無線ルーターはこんなに熱くなりせんした。おまけ用だから長持ちされちゃ困るんでしょうか?早く壊れてお金だして買ってくれないとNECは困るんですかね・・・
と嫌味を言いたくなります。

書込番号:10371177

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/26 17:51(1年以上前)

>おまけ用だから長持ちされちゃ困るんでしょうか?早く壊れてお金だして買ってくれないとNECは困るんですかね・・・

人間くさ〜い皮肉っぽさがなんとも幼稚に思えて吹き出しそうw
お金は出して欲しいかも。商売なんだし飯の種な訳だから。

書込番号:10371475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/26 22:09(1年以上前)

このような方に返信する方が間違いです。

書込番号:10372970

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件

2009/10/29 00:08(1年以上前)

私はこれを\7,500-にて買いました。
ここの欄を見た時に\5,000-以下なので、失敗したー。と思いましたが
機能そのものは満足しています。
以前はコレガ製使っていたのですが、どうも調子が悪かったのでこれを買いました。
一番うれしかったのが、iPhoneの無線LANが途中でハングアップしなくなりました。
只、下のラバーは確かに余計ですね。張るとグラグラしてしまいます。
今は外しています。

書込番号:10384638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 AtermWR4100N PA-WR4100NのオーナーAtermWR4100N PA-WR4100Nの満足度2

2009/10/31 22:57(1年以上前)

トランスレーションさん、返信ありがとうございました。
完璧な機械は無いと思っていますので、この製品でも良い所は、この口コミ掲示板で数々の書きこみが有った事は知っております。私はこのスレであえてネガティブな意見を書いている面もあります。

たくちゃん3さんからラバーが両面粘着タイプになっているとの指摘を受けて確認しました。剥がすのが大変でした(ピンセットでやりました)。
ですが何回も確認しましたが、取り扱い説明書、取り付けガイド、この製品のホームページのどこにも両面粘着タイプのラバーとは書いてありませんでした。

NECがこのような体たらくで良いのでしょうか?と言いたいです。これでは所詮おまけにする事を前提に造られた手抜き製品と批判されても、NECは甘受すべきだと言いたくなります。


書込番号:10400264

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/11/01 07:23(1年以上前)

台座なんてどこのメーカーでも似たようなものでしょう。
ぐらつく、すぐ外れる、傾くのはバッファローやアイオー、コレガ、プラネックスでもよくあるので。
気になる人ならコンシューマ機器はやめて法人用を使う。

やはり価格が高いだけに作りこみはしっかりとしてるし、プラではなく鉄箱がほとんどなので頑丈です。

貴方のような人が多いとそのうちPS3みたいにオプション扱いになるかもね。

書込番号:10401824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件 AtermWR4100N PA-WR4100NのオーナーAtermWR4100N PA-WR4100Nの満足度2

2009/11/01 19:17(1年以上前)

>台座なんてどこのメーカーでも似たようなものでしょう。
ぐらつく、すぐ外れる、傾くのはバッファローやアイオー、コレガ、プラネックスでもよくあるので。

そうなんですか?!それは知りませんでした。でもバッファローやアイオー、コレガ、プラネックスとは、比較できないほど大企業で、信用もあるメーカーのNEC製品がこれでは信用を失いかねないですね。

私に対して、なにを重箱の隅を突っつくような事ばっかりを言うのか?と感じている人もいると思いますが、小さな事を確実にこなしてこそ信用が生まれるのではないでしょうか。
私のような客からの指摘を信用回復に生かす生かさないのもNECの自由です。

sho-shoさん、返信ありがとうございました。

書込番号:10405061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/03 00:18(1年以上前)

ラバーシートが両面だと書いてないと言っていますが、これは普通見たり触ったりして気付きますよ。
コードを束ねている針金は取りますよね?
あなたの言っていることはコードを束ねている針金を取って使用してくださいと書いてないからそのまま使って、長さが足りないと言っているようなものです。
あと、大手だから対応がいいとは限りません。

書込番号:10412613

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113件 AtermWR4100N PA-WR4100NのオーナーAtermWR4100N PA-WR4100Nの満足度2

2009/11/04 18:46(1年以上前)

そうちょさん、そう思っているのはたぶんあなただけでしょう。

書込番号:10421603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/05 23:41(1年以上前)

そうちょさんの言っていることかなり的を射ていると思います。
全体的にあなたの言っていることはおかしいですよ。
私に対しても「そう思っているのはたぶんあなただけでしょう。」かな?w

書込番号:10428733

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113件 AtermWR4100N PA-WR4100NのオーナーAtermWR4100N PA-WR4100Nの満足度2

2009/11/15 09:47(1年以上前)

最近はケーブル差込口がグラグラしてきました・・それとこの間、連続して3時間位使用していましたが熱をかなりもちます。耐久性が心配です。
私の周囲の人達7〜8人に聞いてみましたが、スタンド底部に貼り付けるラバーシートが、両面粘着タイプとの説明がなければ気がつかないと言っていました。

このスレを見てスレ主である私の意見に否定的、反抗的意見のレスに、参考になったポイントが沢山ついているのは不自然で気持ち悪いと言っている人もいました。

書込番号:10479070

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/11/15 12:47(1年以上前)

>私の周囲の人達7〜8人に聞いてみましたが

貴方の人柄をよく理解してる方ならそうでしょう。

>不自然で気持ち悪い

世の中には色々な方がいますので参考として受け止めてはいかが。
気にされない信念があるのなら受け流せば良いだけですから。

書込番号:10479782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/15 15:38(1年以上前)

>ですが何回も確認しましたが、取り扱い説明書、取り付けガイド、この製品のホームページのどこにも両面粘着タイプのラバーとは書いてありませんでした。

取説にラバーシートが両面粘着タイプと明記されていないとのことですが
メーカーHP上の取説を見てみましたが「無線LANアクセスポイント(親機)
を設置する」の項で、「ラバーシートの取り付け」の注意書き(P−43)を
読めば両面粘着タイプと判断できますが・・・

*確かにここでも両面粘着タイプとは明記されていないが・・・ウ〜ン



書込番号:10480366

ナイスクチコミ!3


Tell_Ohさん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/15 21:29(1年以上前)

はじめましてポークソテーさん。

■速度について
ポークソテーさんの環境がわかりませんので、なんとも言えません。
2階建て、電子レンジ、鉄筋、以前の通信速度、今の通信速度……。
無線は環境に影響されやすいので以前と同じということは、きっと11gの限界なんでしょう。11nにすれば違いがはっきりわかるかな。

■らくらくスタートについて
これはNECというか、各社の説明が不親切?
子機セットあたりだけ書いといた方が混乱が少ないかもしれませんね。
WPSくらい知ってろよってのは、初心者には厳しいでしょう。

■台座のラバーシートについて
友達にこの商品を勧めてセットアップもしましたが、ラバーシートを付けた記憶がありません……。
台座自体はカッチリはまって、特にぐらつきもなかった気がします。

■発熱について
本体の周囲に何か物を置いていませんか? 通風孔をふさぐと熱がこもりますよ。
小型ですし、それなりに発熱は出るかも。

■無料配布について
この(↓)キャンペーンですね。2009/10/01〜11/30までとか書いてますが、どうせ延びるんでしょうね。
http://join.biglobe.ne.jp/ftth/flets/campaign/

キャンペーンで無料配布していることを知らなかったときは、それぞれどれくらい点数をつけていたのか気になります。

書込番号:10482144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/15 21:51(1年以上前)

>NECグループのビッグローブ光フレッツに加入すると、無料でこれがついてくる

そんなものは昔からやっているキャンペーンです。
この機種に限らず、「無料でつける」と言いつつ、縛り期間のサービス月額料金に分割して含まれているだけ。

ソフトバンクの携帯やイーモバイルのモデムと同様、月賦払いを見えにくくしているだけであって、製品そのものの品質とはまったく関係ありません。


>そうちょさん、そう思っているのはたぶんあなただけでしょう。

そうちょさんにもう一票。

書込番号:10482268

ナイスクチコミ!4


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/11/16 05:14(1年以上前)

>縛り期間のサービス月額料金に分割して含まれている

これ請求しないといただけないのと、更に請求者へは発送料金(請求者が支払う)が別にかかるのですよ。
すべて含めた形にしないのが不可思議ですね。

同グループのプロバイダでは無線LANはオプションでもちろん有料扱いなのに毎度このプレゼントをしてるというのは矛盾点を感じます。
無線LAN設定が出来ない方には「有料出張設定サービス」をどうぞがあるので狙いはこれかも・・・

PDFを拝見しました。
簡易留めであり、接着が弱くなったら水を使うという程度のものですね。
私もこの軽い機体の商品は昔ながらの硬いLANケーブルでは宙に浮く、倒れる、斜めになるを経験してます。
対策は、細いLANケーブル(きしめんタイプ)を使えば全然問題なしでした。

書込番号:10483865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件 AtermWR4100N PA-WR4100NのオーナーAtermWR4100N PA-WR4100Nの満足度2

2009/11/18 22:58(1年以上前)

Tell_Ohさん、返信ありがとうございます。
私が仕様しているパソコンは2006年に購入した富士通ノートパソコンNB40Sです。
WPSは装備されていません。NECはWPSがついているのが当たり前で、そうでない機種は無視した取り扱い説明になっています。

書込番号:10497625

ナイスクチコミ!0


lap_upさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/07 15:26(1年以上前)

安いので購入を考えていますが、引っかかる一文が。
WPSに対応していないパソコンの設定方法が説明書に書いてないということですか?

おまけにネットブックパソコンをただでくれるところもありますよ(それも人気商品)。

書込番号:10593456

ナイスクチコミ!1


lap_upさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/08 15:53(1年以上前)

最安値では買えなかったけど、ポイント割増してもらった。
特に問題なく使えている。良い買い物でした。


書込番号:10598765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2009/12/10 04:48(1年以上前)

lap_upさん おはようございます。

>WPSに対応していないパソコンの設定方法が説明書に書いてないということですか?
この部分は特に問題になりませんでしたか?

書込番号:10607197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件 AtermWR4100N PA-WR4100NのオーナーAtermWR4100N PA-WR4100Nの満足度2

2009/12/10 22:17(1年以上前)

つなぎ方ガイドSTEP2つなぎ方を確認しようには、WPSの説明は一切無いです。というか、つなぎ方ガイドにはWPSの説明は一切ありません。

つなぎ方ガイドSTEP2の、「無線LAN内蔵パソコンから接続する場合」から進んでいくと、ウィンドウズxpとVista以外のパソコンを使用している場合のみ、子機の取り扱い説明書に従って、SSIDとか暗号化キーの設定をしてくださいと記載されています。

実際にはxpだろうがVistaだろうが、WPS未対応の子機内蔵パソコンは、パソコンの説明マニュアルにしたがってSSIDとか暗号化キーを設定していかなければなりません。
らくらく無線スタートEXという設定ソフトも私のパソコンにはインストールできませんでした。全く不親切極まりないつなぎ方ガイドと取り扱い説明書です。

書込番号:10610569

ナイスクチコミ!0


lap_upさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/10 23:52(1年以上前)

>>WPSに対応していないパソコンの設定方法が説明書に書いてないということですか?
>この部分は特に問題になりませんでしたか?

全然問題ありませんでした。説明書通りに設定すればつながります。

書込番号:10611224

ナイスクチコミ!1


awomeganeさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/13 14:03(1年以上前)

つなぎかたガイドにも記載があったし、
取扱説明書にもWPS接続よりもまえに詳細な記載があったし、
らくらく無線スタートEXを使ってもいいよ、ってかいてあるし。

順番通りに読んでゆけば設定できそうだけどな。

取説をよみとばすタイプのひとには、
無線設定やセキュリティ設定は難しいかもしれませんね。

ラバーが両面かどうかは取説には見つけられなかったけど、
設置のための仮固定用だから固定を保証するものじゃないって書いてあるけどなぁ。

書込番号:10777977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR4100N PA-WR4100N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AtermWR4100N PA-WR4100N
NEC

AtermWR4100N PA-WR4100N

最安価格(税込):¥4,800発売日:2009年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR4100N PA-WR4100Nをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング