『中継器として使用できますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR4100N PA-WR4100Nの価格比較
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのスペック・仕様
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのレビュー
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのクチコミ
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nの画像・動画
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのピックアップリスト
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのオークション

AtermWR4100N PA-WR4100NNEC

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2009年 5月中旬

  • AtermWR4100N PA-WR4100Nの価格比較
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのスペック・仕様
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのレビュー
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのクチコミ
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nの画像・動画
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのピックアップリスト
  • AtermWR4100N PA-WR4100Nのオークション

『中継器として使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR4100N PA-WR4100N」のクチコミ掲示板に
AtermWR4100N PA-WR4100Nを新規書き込みAtermWR4100N PA-WR4100Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器として使用できますか?

2013/04/08 16:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR4100N PA-WR4100N

スレ主 toshi2171さん
クチコミ投稿数:34件

Aterm WR8166Nを親機で、WR4100Nを中継器として使用したいのですが、
設定がうまくいきません。
WR8166N→無線でWR4100Nに繋げたいのです。
電波の届かないところをWR4100Nでまかないたいと、、、
詳しい方教えてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:15993028

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/04/08 16:36(1年以上前)

AtermWR4100Nは無線LANの親機で中継器の機能はありません。
NECには中継器の機種が有りませんので、Buffroの無線ルーターなら機能があります。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-900dhp/

書込番号:15993106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/08 16:36(1年以上前)

WR4100Nは親機だから不可。
ポケットルーターは元々至近距離で使うことが前提だから家中に飛ばす能力はない。
どうしても中継したいならWLAE-AG300Nを使う。ルーターの電波が中継機に届けば使用可能。
http://kakaku.com/item/K0000121513/

書込番号:15993107

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/08 16:53(1年以上前)

> Aterm WR8166Nを親機で、WR4100Nを中継器として使用したいのですが、

WR8166Nは、ドコモが提供している無線ルーターですか。
WR4100Nは、中継に対応していません。

WR8165Nでしたら、中継に対応していますが、親機はWR9500N、WR9300N、WR8750N、WR8600N、WR8370N、WR8175N、WR8165N、WR8160Nで無いとだめです。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8165n-st/feature.html#feature7

http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/category/extension/wds/005/index.html

よって、WR8166NかWR4100Nを親機にして、バッファローのWLAE-AG300N等で中継して下さい。

書込番号:15993146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/04/08 17:16(1年以上前)

>WR8166N→無線でWR4100Nに繋げたいのです。
無理なので、諦めてください。
普通の無線LANルータは親機にしかなれませんので、中継機能や子機としては使用不可です。
出来るような機種は、特長となりますので、そのような記載はありますy

NECで中継機能をもつのは
NEC AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
http://kakaku.com/item/K0000421528/

そのため、親機→WR8165N(中継)→PCなどとなります。
ただし、注意書きには
「WR8165NがWi-Fi(無線LAN)中継機として使用できる無線LAN親機は、2010年10月以降に発売されたAterm親機となります。」
とあり、WR4100Nは2009年のモデルですので対応の親機対象外となります。

書込番号:15993201

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2013/04/08 19:51(1年以上前)

WR4100Nに中継機能はないようですので、Wi-Fi中継器を買うのはどうでしょう。
http://www.planex.co.jp/product/network_extender.html

メーカー固有の無線規格の中継ではないので、将来、別のメーカーの親機に変えても使えます。

書込番号:15993668

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2013/04/08 20:31(1年以上前)

WM3600Rをお持ちのようですが、もうWiMAXに接続していないのなら、
WM3600Rには公衆無線LAN接続機能がありますので、
WM3600Rのインターネット側をWR8166Nに接続すれば、中継機として機能してくれます。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1202/17/news023_2.html
> 公衆無線LAN自動切り替え機能を応用すると、実は「無線LANの中継器」としても使える。

書込番号:15993836

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi2171さん
クチコミ投稿数:34件

2013/04/09 12:55(1年以上前)

ありがとうございます。
Buffroに買い換え検討します

書込番号:15996327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR4100N PA-WR4100N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR4100N PA-WR4100N
NEC

AtermWR4100N PA-WR4100N

最安価格(税込):¥3,800発売日:2009年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR4100N PA-WR4100Nをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング