『配線について』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

配線について

2012/06/13 23:22(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

スレ主 tsubameccoさん
クチコミ投稿数:11件

9年乗ったレガシィBH5からレガシィDIT(オーディオレス)に乗り換えにあたって、オーディオを一新しようと思っています。

今のところメインにDEH-P01をスピーカーはTS-V171A(その他はまだ未定)を考えています。
この口コミを拝見していると、P01付属のケーブルはあんまり良く無いと書いてある書き込みが結構あるので、スピーカーコード込みで全部替えようかと思っています。

しかし、色々見てみると、種類が沢山ありどれを選んだらよいのか分かりません。
で、先輩方に教えを頂きたいのですが、RCA、スピーカーコード、その他交換した方がよい配線をどのくらいの物に替えたらよいか、推奨のメーカー品番等教えて頂けないでしょうか。

P01が十分活かせるくらい(最高級でなくてもよいです)の商品を教えて頂けるとありがたいです。

あと、パイオニアの車種別取付情報を見てると、レガシィはこの機種を下段に取りつけると、「電動スライドダウン機構が開閉時にパネルに当たるため取付不可」と書いてあります。

上段に、インダッシュのナビ、下段にP01を取り付けたいのですが、もし何か取り付けられる良い方法があれば教えて頂けないでしょうか。

取付は、自分でやる予定です。

すいませんが宜しくお願い致します。



書込番号:14677890

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:461件 アン・グラ 

2012/06/14 21:27(1年以上前)

>RCA、スピーカーコード、その他交換した方がよい配線をどのくらいの物に替えたらよいか、推奨のメーカー品番等教えて頂けないでしょうか。

特に使いたいケーブルが無い場合、例えばRCA PINケーブルでも「アンプ設置場所」までの距離に因って、必要な長さが違いますから、銘柄優先よりも「予算」最優先で選んだ方が良いと思います。

スピーカーケーブルも同様です。個人的なオススメなら、近くのホームセンターで買える電源用の「平行ビニール線」辺りでも十分です。単価は、メーター/数十円単位なので、10m近く必要でも1000〜2000円位でお釣りがきます。音質は、意外に「癖が無く」素直な音質で使い易いです。

ワタシは良く使います。P01なら、EQ使って音色もコントロール出来ますし、あまり解像度に拘らなければ本当にオススメです。クルマ標準装備のケーブルと比べても、低域の出方、癖のなさなど費用対効果も高いです。音に慣れてきたら、もう少し単価の高いオーディオ用のケーブルにすると良いかと思います。

書込番号:14681153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tsubameccoさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/21 22:13(1年以上前)

新おやじB〜さん

お返事遅くなってすいません。
回答頂きありがとうございます。
車来るまでもう少し時間あるので、新おやじB〜さんのお答を参考に選んでみたいと思います。

書込番号:14709041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度5

2012/06/22 09:24(1年以上前)

(新)おやじB〜様
興味深いレスでしたので質問させてください。以前、知人からその手のケーブルはノイズを拾いやすいからやめた方がいいと言われた事があります。そのあたりまったく問題ありませんでしょうか??ちなみにわかりにくいですがこんな線ですよね??
http://www.ohm-direct.com/shopdetail/015003000006/brandname/

書込番号:14710482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:461件 アン・グラ 

2012/06/23 10:45(1年以上前)

たかしくんですさん どうもです。

ご質問の件、まさに「この様な」ケーブルです。ホームセンターで「ロール巻き」の状態で廉価で売られている一般的なモノです。

ノイズに関しては個人的に体験した事は有りません。この手のケーブル使ってノイズが乗る様な車輌なら、何か他に原因が有ると思いますし純正ハーネス(純正スピーカーケーブル)にもノイズが乗ってる状態だったと思うのですが・・・

まあ〜価格なりで7Nや8Nクラスの詳細な解像度は備えていませんから、聴感上のSNが良くないと言うのは分かります(笑

書込番号:14714630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度5

2012/06/23 11:48(1年以上前)

(新)おやじB〜さん
返信ありがとうございます!かなり参考になりました!ありがとうございます。今度嫁の車で試してみようかな♪

書込番号:14714841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング