『分る方居りますか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『分る方居りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

分る方居りますか?

2013/07/07 00:12(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

スレ主 54Bさん
クチコミ投稿数:2件

最近、片側のスピーカーから音が出なくなり、暫くすると普通に音が出る症状になっています。

音が出ない時に、スピーカーに耳を近づけてみると、小さく鳴っていました。

又、その症状の時に反対のスピーカーも普段よりは音量が小さくなります。

その状態で音量を上げていくと、小さく鳴っている方のスピーカーがビビリ音になり

反対側はなんとも有りません。

中古車両の購入時より付いていたので、何年位経っているのかはわかりません。

上記症状にて、この辺が怪しいよ等解る方が居りましたらアドバイスお願いします。

書込番号:16338684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/07 00:38(1年以上前)

配線の接触不良とか。。。

書込番号:16338772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:29件

2013/07/07 07:52(1年以上前)

症状的にスピーカーが壊れていると思います。

ためしにオーディオ裏の左右のスピーカー線を逆につなげてみてください。


症状が変わらなければスピーカーでしょう。

接触が甘かったりすると、音が出るか出ないかのどちらかになります。

書込番号:16339338

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:461件 アン・グラ 

2013/07/07 09:09(1年以上前)

デッキがP01なら本体は「アンプレス」なので、デッキ本体の他に「付属品のアンプ」または別の「外部アンプ」が有るはずですから、配線の「入れ替え」で症状の確認をするならアンプ以降(カプラ部のギボシの抜き差し)で行って下さい。

もし、症状が変わらなければ「デッキ本体」やRCAケーブルの可能性も有りますから、アンプの「RCA入力」の差し替えで再度確認された方が良いと思います。

症状だけで推測すると、単に接触不良が怪しい?ですが、配線の噛み込みや一部接触などで「軽いショート状態」の可能性や、スピーカー側の問題も有りそうなので注意はしておいた方が良いと思います。

いずれにしろ、症状出ている際はボリュームを極力下げて早めに原因を探し、分からなければ専門店に相談された方が良いと思います(デッキがデッキなので、量販店などでの相談は避けた方が賢明です・・・)

書込番号:16339519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/07/07 12:27(1年以上前)

素人の想像ですが。
フルレンジならDEH-P01のコンデンサー類が終息気味とか?
フルレンジでないならネットワークのコンデンサーとかも?

一応の回復となりそれなりに使用しておいての
OFFして直ぐのONだと該問題が出ないなら特に。

書込番号:16340106

ナイスクチコミ!1


スレ主 54Bさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/07 20:28(1年以上前)

皆さん、色々返答を頂きありがとうございます。

本日1日中ドライブをしてましたが、症状が出ず、両スピーカー共普通に音がでていました。

スピーカーの異常では無いと思われます。接触不良が一番怪しいのかな?

早急に電装屋にて見て貰うようにします。

書込番号:16341670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング