『型番違い・・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月11日 登録

D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)の価格比較
  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)のレビュー
  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)のクチコミ
  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)の画像・動画
  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)のオークション

D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月11日

  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)の価格比較
  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)のスペック・仕様
  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)のレビュー
  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)のクチコミ
  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)の画像・動画
  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)のピックアップリスト
  • D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)

『型番違い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)を新規書き込みD3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

型番違い・・・

2012/02/28 13:27(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)

スレ主 S.dancerさん
クチコミ投稿数:137件

同じ商品でも
この型番と「X2/E」とでは、
補償期間の長さ(1年違い)と
バンドルソフト有無だけで、
かなりの値段が違うようですが、
(現在4倍以上の価格差)
ソフトの効果は値段相応に期待できるものなのでしょうか?

↓HPに記載されているソフトは特典ダウンロード入手なのでしょうか?
(CD添付ではなく)
http://buffalo.jp/products/pickup/buffalotools/

書込番号:14215127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/28 13:58(1年以上前)

/E付きで良いと思いますy

書込番号:14215220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/28 14:00(1年以上前)

>HPに記載されているソフトは特典ダウンロード入手なのでしょうか?(CD添付ではなく)
製品構成 本体・マニュアル/保証書(パッケージに記載)
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d3u1333x2/index.html?p=spec

BUFFALO Tools※D3U1333-4GX2のみ対応です。
http://buffalo.jp/download/driver/memory/d3u1333-4gx2.html
Ver.1.09(2011年10月6日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/buffalotools/tools.html
ここからダウンロードだと思います。

>ソフトの効果は値段相応に期待できるものなのでしょうか?
使ったことが無いので?ですがX2/Eで良いと思うのですが?
他の人の返答を参考にして下さい。

書込番号:14215225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/02/28 14:14(1年以上前)

>ソフトの効果は値段相応に期待できるものなのでしょうか?

BackupUtility:フリーのバックアップソフトよりは高機能だけど有料製品と比べると微妙
TurboPC&TurboPC EX&TurboCopy:IOデータのマッハドライブモドキ、データコピーが高速化するけどキャッシュ用に数百MBメモリを喰う
RAMdiskUtility:良くある有料RAMdiskソフトと基本的に同じ、某IO製よりも高速らしいけど一定以上の速さなら体感差はないのであまり意味はない
ecoManager:Buffalo製外付けドライブの省電力ユーティリティ、Buffalo製の外付けドライブが無いなら無意味
EjectUtility:同じ機能を持ったフリーソフトがあるよね
DISK Formatter:Windowsの標準機能もあるし、同じ機能を持ったフリーs(ry
EasyFileSort:同じ機能をm(ry

効果があるとしたら、BackupUtilityとTurboシリーズ3種とRAMdiskUtilityくらいかな。
ただ、"/E"の付くバージョンとの差額は約8千円ほどですが、その価格に見合った効果は無いでしょうね。

>HPに記載されているソフトは特典ダウンロード入手なのでしょうか?

ソフトをダウンロードする際、製品のシリアルナンバーを入力する必要があるのですが、"/E"が付いた製品のシリアルではダウンロードが出来ないようになっています。
そのため、"/E"が付いた製品を買った場合はソフトのダウンロードは不可能です。

書込番号:14215258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/29 01:03(1年以上前)

価格の違いは定価があるなしでしょう。
/Eの方はオープン価格ですが、/Eのない方は定価があるので市場価格の変化を追い切れず、価格差が開いているということもあります。
酷いときは倍以上の差が付くこともあります。

書込番号:14218093

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.dancerさん
クチコミ投稿数:137件

2012/02/29 09:00(1年以上前)

みなさん、迅速・丁寧なご回答誠にありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

ちなみに一部無料でソフトダウンロード使用できました(RAM DISK)
だいぶ値段下ってきているので今が買い時なのかな?

震災やタイ洪水の影響などで機械系は全体的に値上がり傾向にあるとの情報も聞きましたが・・・・

書込番号:14218809

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.dancerさん
クチコミ投稿数:137件

2012/03/03 13:57(1年以上前)

追加質問ですが、
現在のパソコンは
NEC WIN 7 64bit 標準メモリー4Gですが、
これを最大メモリーの8G(4G×2枚)にした場合の効果は期待できますでしょうか?
(使い方にもよると思いますが)

最近ガジェット機能のメモリー常時表示で、
普段は40〜50%程度の使用率です。
TVパソコンなので、重たい動画処理するには効果が期待できると信じていますが。
またフルHDビデオカメラ動画処理などもしています。

かな〜〜〜り前に、WIN XPのPCを最大にした時は体感できました。

書込番号:14233813

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/03/03 14:23(1年以上前)

>これを最大メモリーの8G(4G×2枚)にした場合の効果は期待できますでしょうか?

まずは、仮想メモリをオフにしてみてください。
その状態で使っていて、メモリ不足の警告が出たり、メモリ使用率が90%くらいいっているのならメモリ増設の効果はあると思います。
ですが、何の問題も無く使えるようなら増設したところで大した効果はありません。

>かな〜〜〜り前に、WIN XPのPCを最大にした時は体感できました。

初期搭載量が1GB以下で、最大というのが2GB以上なら効果が出るでしょうね。
ですが、XPマシンだとしても、2GB⇒4GBの増設で効果を体感できる人は少ないですよ。

>TVパソコンなので、重たい動画処理するには効果が期待できると信じていますが。

動画処理関連で最も重要なのはメモリ容量じゃなくて、CPU自体の性能です。
仮に、メモリを4GB⇒16GBに増やしても効果はほとんどありませんが、CPUをワンランク上のものと交換すれば動画エンコードの所要時間に差が出ます。

書込番号:14233906

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.dancerさん
クチコミ投稿数:137件

2012/03/03 14:46(1年以上前)

ktrc-1さん、迅速・丁寧なご回答ありがとうございます。

残念ながらCPUは交換できないタイプです(>_<)
(ディスクトップ液晶内蔵型)
CPUはCore i5(2010年型)でエンコード中などに、
ウイルスソフトのノートン2012がCPU高使用率の警告として、
たま〜〜〜に表示されます。(複数のソフト使用時など)
若干ストレスを感じる時もあります。(動画処理は重たい作業なので仕方ないのかな?)

CPUとメモリー両方のバランス性能?かと思っていましたが、
別問題なんですね!

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14233983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型番違い・・・ 8 2012/03/03 14:46:38
macbook pro に装着可能でしょうか? 3 2011/08/03 2:36:46
限界性能 2 2009/10/19 22:49:35

「バッファロー > D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)
バッファロー

D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月11日

D3U1333-4GX2 (DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング