『WindowsUpdate』のクチコミ掲示板

2009年 5月12日 登録

U115 Hybrid

Atom Z530/8GB SDD/160GB HDD/1GBメモリー/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows XP Home 重量:1.32kg U115 Hybridのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U115 Hybridの価格比較
  • U115 Hybridのスペック・仕様
  • U115 Hybridのレビュー
  • U115 Hybridのクチコミ
  • U115 Hybridの画像・動画
  • U115 Hybridのピックアップリスト
  • U115 Hybridのオークション

U115 HybridMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • U115 Hybridの価格比較
  • U115 Hybridのスペック・仕様
  • U115 Hybridのレビュー
  • U115 Hybridのクチコミ
  • U115 Hybridの画像・動画
  • U115 Hybridのピックアップリスト
  • U115 Hybridのオークション


「U115 Hybrid」のクチコミ掲示板に
U115 Hybridを新規書き込みU115 Hybridをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WindowsUpdate

2010/08/16 09:30(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > U115 Hybrid

スレ主 P55T2P4さん
クチコミ投稿数:47件

現在この機種の購入を検討しております
そこで質問なのですがWindowsUpdate後のCドライブ(SSD)は
どのくらいの空きがあるのでしょうか?
このまま将来のUpdateで徐々に空きが目減りしていき
最終的にCドライブが一杯になってしまうなどという事はないのでしょうか?
ページングファイルを無しにするくらいでは駄目なのでしょうか?

こちら外付けの光学ドライブがないため
リカバリーをどうしようかと思っています
クリーンインストールなどをする時
USBメモリなどからOSの導入とか出来る物なのでしょうか?

いくつもの質問をして申し訳ありませんが
ネットブックというかノートPCに手を出すのが初めてなので
ユーザーの皆様にご意見賜りたくお願い致します

書込番号:11769116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/08/16 12:27(1年以上前)

>WindowsUpdate

Windowsフォルダ下にバックアップデータが作成されるので、ある程度の期間安定動作したら、
バックアップデータと、古い復元ポイントを消していけば良いです。

書込番号:11769665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 P55T2P4さん
クチコミ投稿数:47件

2010/08/16 20:28(1年以上前)

なるほどなるほど
ありがとうございます
デスクトップPCの方もそう言えば
バックアップがありますね
デスクトップだとストレージに余裕があるので
気にしていませんでしたが
U115は慎重に考えていかないと行けませんね
どうもご回答ありがとうございました

書込番号:11771230

ナイスクチコミ!0


裕理さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/16 21:46(1年以上前)

>WindowsUpdate後のCドライブ(SSD)は

update前で400MB程度しか残っていませんが,WindowsXpのupdateで埋まる前にXpのサポートが終わると思います。
(既に指摘があったように回避手段があるそうですし。)

>クリーンインストールなどをする時
>USBメモリなどからOSの導入とか出来る物なのでしょうか?

USBからの起動はできます。
ネットワークからの起動は試したことはないのですができるはずです。
再インストール用のメディアはDVDで供給されますが,それをUSBメモリに展開するなりネットワーク経由で展開できるなら,外付ドライブがなくてもなんとかなります。
(windowsにこだわらない場合も同様。)
ただUSB起動可能な外付DVDが1万円しない現状だと,光学ドライブを内蔵しない機械を使う時には,普段の運用(たとえばバックアップ用)と緊急事態用を兼ねて,USB起動可能な外付DVDを1台持っておかないと,いざという時に自分自身の余計な労力等を消費しかねないと思っており,私個人はUSB起動可能なDVDとUSB起動可能なFDDを持っていますし,聞かれればUSB起動可能なDVDは持っておくよう強く勧めています。(この話はU115には限りません。U115特有の問題は「8GBのSSDでいかに運用するか,それともSSDを交換して解決しようか。」を考えたくない人には勧められないという点に尽きると思っています。)

書込番号:11771614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 P55T2P4さん
クチコミ投稿数:47件

2010/08/17 01:59(1年以上前)

引き続きのご意見ありがとうございます
そうですねその通りですね
今回ネットブックの購入を検討してから
何はともあれ光学ドライブは必要そうだなとは考えています

昔は外付けで起動可能な光学ドライブというと
凄い高かった印象があるのですが今は本当に安いんですね
今月は本体を、来月あたりに光学ドライブの購入を検討してみます

>考えたくない人には勧められないという点に尽きると思っています。

全くもって賛成です。
自分は始めASUSのEeePC 1001PXをターゲットにしていたんですが
USBコネクタの数などを勘案して、「ちょっと足りないところが多い」と考えて
ACERなどの機種も検討しているうちにU115に当たりました
U115の構成を見てまず「これは挑戦的なマシンだな」と思いました
レビューなどを見るうち「何て歯ごたえのあるマシンだ」とも思いました
ただ何しろノートを自分で買った事がなく
長期的な使用を検討した事もないため、やや不安があり
その不安を払拭すべく質問させて頂きました
ココナッツ8000さん、裕理さん、お二方にはどうもありがとうございました。
あとは自ら購入の可否を決します

書込番号:11772799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > U115 Hybrid」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方について 7 2018/08/17 19:08:49
東芝の細い新型SSDはCドライブに使えるだろうか? 9 2011/01/24 23:17:46
webカメラ 2 2010/08/23 0:35:55
WindowsUpdate 4 2010/08/17 1:59:22
HDDの換装 4 2010/08/13 9:03:45
[報告] エコモードと無線LANについて 2 2010/03/29 2:45:44
分解の仕方を教えてください 6 2010/03/21 0:36:00
Dドライブへインストール 4 2009/12/09 20:48:53
ポインター、クリックボタンについて 6 2009/09/21 23:20:56
処理速度について 7 2009/09/06 17:01:11

「MSI > U115 Hybrid」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U115 Hybrid
MSI

U115 Hybrid

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

U115 Hybridをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング