『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD J-173Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J-173Fの価格比較
  • J-173Fのスペック・仕様
  • J-173Fのレビュー
  • J-173Fのクチコミ
  • J-173Fの画像・動画
  • J-173Fのピックアップリスト
  • J-173Fのオークション

J-173Fジェリコ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月12日

  • J-173Fの価格比較
  • J-173Fのスペック・仕様
  • J-173Fのレビュー
  • J-173Fのクチコミ
  • J-173Fの画像・動画
  • J-173Fのピックアップリスト
  • J-173Fのオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「J-173F」のクチコミ掲示板に
J-173Fを新規書き込みJ-173Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けについて

2009/09/07 03:01(1年以上前)


カーオーディオ > ジェリコ > J-173F

クチコミ投稿数:10件 J-173FのオーナーJ-173Fの満足度2

先日購入して、「早速取り付けを・・・」と思ったのですが、どうもこのプレーヤーは普通の1DINオーディオよりも横幅が小さいみたいです。
ステップワゴン・スパーダ(RF5)のエアコン上の小物入れと入れ替えで付けようと思ったのですが、何か良い取り付けキットをご存じでしたら、是非とも教えてください。

書込番号:10113108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/09/07 11:34(1年以上前)

取り付け自体はホンダ用の汎用1DINキットが使用できたはずですが、幅だけはどうしようもないですね。両側にカマボコ板でも貼り付けて1cmずつ広げるしかありません。

書込番号:10114079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 J-173FのオーナーJ-173Fの満足度2

2009/09/07 12:01(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございました。

本日メーカーに確認しましたところ、やっぱり完全1DINではないとのことでした。
取り付けステーも販売しておらず、自分で加工する以外は方法がなさそうです。
基本的には床おきまたはダッシュボード等への取り付けを想定して作っているようです。
やっぱり値段が安いとはいえ、3流メーカーの商品はいろいろと難がありますね・・・。

書込番号:10114174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 J-173FのオーナーJ-173Fの満足度2

2009/09/27 11:56(1年以上前)

私は左上にリモコンセンサーを取り付けました

完成です。トリムリングを付ければ普通の1DINのように見えます。

その後、取り付けを試みました。
旧ステップワゴン後期型(RF5~8)の方はこれでいけるはずですので、ユーザーの皆様の参考になればと思います。
総費用は500円もかかりません。汎用の1DINキットを買うよりも遙かに安上がりです。

基本的には純正の小物入れのステーを流用します。
1)まずホームセンターで厚さ10mmのゴム板(大きさは縦横50 x 150〜200 mm程度がいいでしょう)を購入し、これを2分割してプレーヤーの側面に取り付け位置を決めます。
2)プレーヤーの側面には床置き用のステーを取り付けるための穴が空いていますので、それを固定に利用します。ねじ穴まで貫通するようにゴム板にドリル等で穴を空けて、同封されている小ナベねじよりも10mm長いもの(M4 x 15mmがいいです)でゴムを固定します。ドリルで穴を空けるときは、同封の床置き用ステーをあてて、穴の位置を決めるといいでしょう。
3)純正小物入れのステーを両面テープで仮止めし、取り付け位置を決めてください。少し手前に出す感じで取り付けた方が、あとで見た目がいいと思います。
4)取り付け位置が決まったら、小物入れを取り付けていたボルトを流用して、ゴム板にステーをボルト止めします。
5)小物入れがあった3rd DINに取り付けて配線をします。
6)プレーヤーの周りにかなり隙間が空きますので、オーディオ用のクッションテープ(厚さ5mmのものがいいです)をインパネの3rd DINの穴の内側に貼ります。このときリモコンセンサーケーブルを出すところから貼り始めるのがいいでしょう。その隙間からケーブルを出すことができます。(写真参照)
7)インパネをつけて、プレーヤーに同封されているトリムリング(パネルカバー)を上からかぶせれば完成です。

もちろんゴム板でなく木の板でも代用できると思いますが、木の板の場合は取り付け位置が完全に一致しないときっちり付かないかもしれませんが、この点ゴム板の場合は柔軟に対応できると思います。

なおこの取り付けは私の経験を記載しただけですので、取り付けに纏わるトラブルに関しましては各自の責任で行ってくださいね。

書込番号:10220965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/09/27 12:49(1年以上前)

>このときリモコンセンサーケーブルを出すところから貼り始めるのがいいでしょう。
ダッシュボードに取り付けるのであれば、リモコン受光部接続する必要はないはずですよ(フロントパネルにもちゃんと「IR」の記載があるし...)。

書込番号:10221150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 J-173FのオーナーJ-173Fの満足度2

2009/09/27 14:11(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました。
必要ないようですので、取り外したいと思います。

ノイズの件ももしご存じでしたら、教えていただけると助かります。

書込番号:10221394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジェリコ > J-173F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FMトランスミッターの周波数について 6 2011/02/07 21:04:25
とってもGood 0 2011/01/11 23:59:06
音声ノイズ有ります、リモコン反応悪い 0 2011/01/10 15:03:05
音質はどうですか? 0 2010/12/27 17:38:10
L(左)音声出力されず 0 2010/11/15 9:03:34
iphone 3gs 充電 3 2010/11/03 21:55:04
その後・・・ 1 2010/05/28 22:20:46
映像と音声のズレについて 3 2010/07/09 22:48:55
チャプターについて 0 2009/11/13 6:20:35
初期不具合?? 2 2009/10/21 23:46:00

「ジェリコ > J-173F」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J-173F
ジェリコ

J-173F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月12日

J-173Fをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング