グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)
現在、ASUSのAH3650を使っているのですが、GV-R465D2-1GIの購入を検討しています。
使用PC環境
メーカー:4年程前に組んだ自作PCです。
マザーボード名:忘れてしまいました、CPU-Z等で調べたのですが分かりませんでした。
チップセット:Intel Springdale i865G
電源 DRB400ATX(メーカー名:EAGLE?)、電源要領400W(外側のシールにTotal out put 400Wと書いてあります。)
電源を使っている物:HDD×3(120GB,200GB,250GB)、DVDドライブ、CPUファン、サウンドカード
CPU:Pen4 3.0Ghz
メモリ:2GB(DDR-SDRAM)(512×4枚)
グラボ:AH3650(AGP)(DDR2-512MB)(補助電源?バスの他にコードを挿して動作させています。)
OS:Windows XP Professional SP3
この環境でGV-R465D2-1GIは動作するのでしょうか?
動作が絶望的なら購入を諦めようと考えているのですが・・・。
マザーボード名が分からないのが致命的かと思いますが、どうかご指南ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:10060632
0点
どな宮さんこんばんわ
今のW数でもグラフィックボードは動作しますけど、出来ればもう少し良い電源ユニットに交換した方が
良いかと思います。
EAGLEはいわゆる動物電源と呼ばれる電源ユニットで、電源ユニットとしては安物の部類になります。
電源ユニットの良し悪しとしては、80Plusと表示のある電源ユニットが目安になります。
具体的に電源ユニットメーカーとしてはEnermax、Seasonic、Antecなど長期保証のある電源ユニットを
お勧めします。
書込番号:10060671
![]()
1点
回答ありがとうございます。
電源の交換も検討させていただきます。
続けて質問で申し訳ないのですが、今使っているグラボには補助電源というのでしょうか?電源から接続する端子が付いているのですが、GV-R465D2-1GIにもそのようなものが付いているのでしょうか?
写真では分からないのですが・・・。
もしお持ちでしたら、教えてください。
書込番号:10060700
0点
richanさん回答ありがとうございます。
>>4650には補助電源いらないよ。
そうなんですか!
僕の勝手な解釈では補助電源は足りない分の電源を供給しているのだと考えていたのですが、そうではないのでしょうか?
ともあれ、補助電源はいらないということは繋がなくても動作してくれると考えて良いのでしょうか?
書込番号:10060759
0点
HD3650→HD4650は、何故交換する必要があるのでしょうか?
動画再生支援機能のためですか?
3Dゲーム目当てであれば、HD4670以上へあげないと交換する意味が無いかと。
書込番号:10060789
1点
>>HD3650→HD4650は、何故交換する必要があるのでしょうか?
動画再生支援機能のためですか?
3Dゲーム目当てであれば、HD4670以上へあげないと交換する意味が無いかと。
他の方の記事を読んでも4650と4670では性能がかなり異なるという回答をお見かけしましたが、そんなにも違うものなのでしょうか?
僕の使用目的ですが、主に動画鑑賞が快適に行えれば良い・・・というくらいです。
少し嗜む程度に3Dゲームもやりますが3650→4650ではあまり変わらないのでしょうか?
変わらないのであれば残念です。
素人の僕はVRAMの要領が大きくなるなら性能も上がると考えているのですが、間違っているんでしょうか?
4670も検討していましたが、1万円以下で購入したいのでこちらを選んでいます。
書込番号:10060836
0点
いや、さすがにこれはAGPの電力では足りないから補助電源あるでしょ。25Wしか供給できないAGPでは持たない。
http://akiba.kakaku.com/pc/0905/29/214500.php
書込番号:10060840
1点
う〜ん、今AGPのグラボに投資するのは正直微妙・・・
HD3650ならG45以上の動画再生支援が期待できるし
MMOなどの軽い3Dゲームも十分にいけるだろうし
それに1GB版じゃなくても十分だろうし
下手な拡張によっての出費で買い換えの時期を遅らせるよりかは
PC買い換え資金を貯めるように我慢我慢。
書込番号:10060853
1点
あらら…、AGPですか。
すいません、間違いです。
マニュアルにも書かれていませんが、どうなんでしょう?
ここいらのGPUなら、メモリーが512MBだろうが1GBだろうがあんまり変わらないと思います。
いっそAGPで最高性能?のHD4670行かれてはどうですか?
書込番号:10060874
1点
HD3650とHD4670とでは、下記を参考に
http://ascii.jp/elem/000/000/172/172142/
HD4670>>HD4650≧HD3650
予算がと言われれば、無理にとは言えませんが、一応調べてみると良いかと
書込番号:10060877
![]()
1点
皆さん、たくさんのレスありがとうございます。
非常に言いにくいのですが、動作するよと教えて頂いた際に舞い上がって注文してしまいました。
パーシモン1wさんに張って頂いた参考URLを見てみると素人目に分かる性能差はメモリクロックでしょうか?
というかメモリクロックだけなら、3650の方が優れているように見受けられますが・・・まさか性能が落ちるなんてことは・・・ないですよね??
もし甘えを許して頂けるのであれば、この辺は性能が上がるんじゃない?など教えてください。
書込番号:10060918
0点
3D描写性能ならSP数が2倍以上になるのでまずどんな場面でもHD4650のが上でしょう。
書込番号:10060932
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2011/02/04 23:42:11 | |
| 3 | 2012/01/11 20:41:53 | |
| 2 | 2010/07/20 9:44:15 | |
| 13 | 2010/09/04 19:41:47 | |
| 8 | 2010/05/05 1:39:36 | |
| 1 | 2010/01/21 1:24:05 | |
| 14 | 2009/08/28 23:46:38 | |
| 0 | 2009/08/19 23:06:10 | |
| 6 | 2009/08/12 16:52:38 | |
| 3 | 2009/08/01 11:11:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










