『ATI Avivo ビデオコンバーター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4650 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR2/1GB GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)の価格比較
  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)のスペック・仕様
  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)のレビュー
  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)のクチコミ
  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)の画像・動画
  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)のピックアップリスト
  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)のオークション

GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)の価格比較
  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)のスペック・仕様
  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)のレビュー
  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)のクチコミ
  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)の画像・動画
  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)のピックアップリスト
  • GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)のオークション

『ATI Avivo ビデオコンバーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)」のクチコミ掲示板に
GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)を新規書き込みGV-R465D2-1GI (AGP 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ATI Avivo ビデオコンバーター

2011/02/02 23:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)

クチコミ投稿数:37件

本カードを購入しました。
ドライバには最新Catalyst 11.1のAGP Hotfix版を入れました。
http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/CatalystAGPHotfix.aspx
ATI Avivoビデオコンバーターを使用したかったので上記ドライバを入れた後にAMD Media Codec Package(旧称Avivo Package?)を入れました。
Media Codec PackageにはAGP Hotfix版はなかったので通常版を入れました。
これでCatalyst Control Centerに"ATI Avivoビデオコンバーター"が追加されるはずなのですが追加されません。
実際にはATI Avivoビデオコンバーターではなく、A's Video Converterを使いたかったのですが、こちらも起動時に「フィルタのチェックに失敗しました」と表示されるのでAvivoが認識できていないと思われます。

このカードではAvivoは使用できないのでしょうか。
このカードを購入した理由の半分はAvivoを使用してみたかったからなので困っています。
本カードでAvivoビデオコンバーターを使用する方法をご存じの方がおられましたら教えて下さい。

当方の環境は以下の通りです。
CPU:Athlon XP 2800+
AGP slot:AGP2.0 4x
OS:Windows XP SP3

書込番号:12598204

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/03 01:29(1年以上前)

11-1_xp32-64_xcode.exeを実行したらファイルがCドライブ直下のATIフォルダにまとめて解凍されて、
その後にインストーラが起動すると思いますが、インストーラを終了してから

C:\ATI\Support\11-1_xp32-64_xcode\Packages\Apps\AVIVOXP

にあるAVIVO.msiを実行したらProgram FilesフォルダのCommon Filesフォルダに
ATI Technologies\Multimediaの階層のフォルダが作成されないでしょうか。
作成されていればそのまま使えるかもしれません。
使えなかったらDirect Show Filter Toolとかで先ほどのMultimediaフォルダ内のdllファイルを登録してみて下さい。
それで失敗したら古めのAvivo Packageでチャレンジを。

書込番号:12598571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/02/03 13:05(1年以上前)

甜さん情報ありがとうございます。

AVIVO.msiを実行しましたが、Catalyst Control Centerに"ATI Avivoビデオコンバーター"は追加されませんでした。
しかしA's Video Converter(Ver.3.1.0)の方は起動時の「フィルタのチェックに失敗しました」は出ずに起動するようになりました。

ただA's Video Converterでのコンバートが"Aborted"と表示されてできません。
画面右上の設定部のデコーダーには"ATI MPEG Video Decoder"、GPUアクセラレーションにはRV730とあるのでAvivoは認識できていそうなのですが。
ちなみに開始ボタンを押すと画面下の変換ファイルリストのデコーダー部は"ATI MPEG Video Decoder"から"ffdshow Video Decoder"に変わります。
念の為にDirectShow Filter ToolでMultimediaフォルダ内にあった2つのdllは登録しました。
古めのAvivo Packageということで10.12のPackageも試してみましたが状況は変わりませんでした。

実際のところA's Video Converterの使い方をよくわかっていないし動画変換にも疎いので使い方が間違っている可能性も多分にありますが、プロファイル(コーデック)をいくつか試しましたがどれも開始後数秒で"Aborted"となり変換できませんでした。
ちなみに変換元ファイルにはDivX、WMV、mpg等を試してみました。

書込番号:12599893

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/04 00:14(1年以上前)

いいとこ見つけました。

http://kakonacl.dip.jp/idiskmir/avivo/

ここのdllをMultimediaフォルダにつっこんで同様に登録してみて下さい。
古めのAsVideoConverterも置いてあるのでそちらも試すといいかもしれません。

書込番号:12602799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/02/04 01:02(1年以上前)

甜さん度々ありがとうございます。

教えていただいた場所にあったdllのうち前回登録していないatidvcr.dllだけを追加登録してみました。
するとCatalyst Control Centerに"ビデオコンバーター"が追加されました。
しかしビデオコンバーターを実行してみましたが、すぐに終了して変換できませんでした。
A's Video Converterの方も状況は変わらず。
古いA's Video Converterでもダメでした。

どうにも自分のハード環境、あるいは何かしらの関連ソフトの設定や過不足が原因なのかなって感じであきらめモードです。

書込番号:12602979

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/04 01:09(1年以上前)

すみません、exeファイルも同じフォルダに入れて下さい。
やっぱり必要みたいです。
それと、念のため既に入っているdllも上書きでどうでしょうか。

書込番号:12602991

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/04 01:58(1年以上前)

Geforce環境ですけど試してみた結果、3つのdllはどの場所に保存してもDirectShowに登録すればAsVideoConverterは動作しました。
atidvcr.dllのみの登録ではATI MPEG Video Decoderは機能しませんでした。
atimcenc.dllのみの登録ではAsVideoConverterが起動しませんでした。
DirectShowに登録されている情報を見るとなんか変な動作ではあります。
atixcode.dllの登録は不要のような感じでしたが、変換には必要なのでしょう。

atixcode.exeはAsVideoConverterを使う限りでは完全に不要でした。
ちなみに当然ながらCPUエンコードでした。

書込番号:12603114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/02/04 23:42(1年以上前)

甜さん色々調べていただいたようで申し訳ないです。

アドバイス頂いたようにやってみましたが、残念ながら当方の環境では状況は変わらず動きませんでした。
そこで試しに一緒に置いてあったAvivoVideoConverter-[Guru3D.com].exeをインストールしてみました。
するとAvivoVideoConverter単体で動作可、新旧A's Video Converterでも動作しました。
ただしA's Video Converterで"GPUアクセラレーション"にチェックを入れられない状態でした。
自分の目的はGPUアクセラレーション機能を使うことだったのでこれでは意味がありません。
ググるとGPUアクセラレーションがチェックできない場合の対処方法で昔の記事があったので同様にやってみましたがそれもダメでした。

やはり当方のマザーボードなどハード環境の問題なのかもしれません。
最初の質問に書いたようにドライバも通常のCatalystでは本カードを認識できなかったのでAGP Hotfix版を入れた経緯がもあります。
AMD Media Codec Packageもドライバ同様にAGP Hotfix版のようなものでないとダメなのかもしれません。
GPUアクセラレーションを目的の一つとして買った本カードですが、当方の環境では無理そうなのでとりあえず一旦諦めようと思います。

書込番号:12606885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)
GIGABYTE

GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

GV-R465D2-1GI (AGP 1GB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング