『7.1チャンネルについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『7.1チャンネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7.1チャンネルについて

2009/08/18 14:40(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

スレ主 masa412さん
クチコミ投稿数:52件

この度、V765を購入して5.1チャンネルで映画を楽しんでおります。
そこで7.1チャンネルにシステムアップを検討しておりますが、
ブルーレイソフトの映画中心ですと、
フロントプレゼンスとリアのサラウンドバックとではどちらがよろしいでしょうか?
また、ブルーレイでもまだ5.1チャンネル収録が多いみたいですが、
7.1チャンネルにするメリットはありますか?
宜しくお願いします。

書込番号:10015193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/18 21:07(1年以上前)

ヤマハの3DSPは使ったことがないのでなんともいえませんが、
フロントプレゼンスの方が感覚的に実感しやすいようですよ。

人間の特性として、後方の音が移動するより、前方で音が移動するほうが敏感だそうです。

最新規格のドルビープロロジックIIzと考え方は同じかと思いますので、
参考までにドルビーのサイトをご覧いただければと思います。
http://www.dolby.co.jp/consumer/technology/dolby_pro_logic_iiz.html

書込番号:10016508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 00:09(1年以上前)

masa412さん
こんばんは

このアンプに以前使用していたヤマハのTSS−1という
シアターシステムのスピーカを4つ利用して、
ダブル7.1ch環境で使用しています。

現時点では、7.1chの音声を収録した
BDビデオソフトはまだ少ないため、
サラウンドバックスピーカを設置するよりも
フロントプレゼンススピーカを設置する方が
効果的だと思います。

実際、拙宅ではDSPシネマでBDビデオの音声を
視聴することがほとんとです。

少しでも参考になれば、幸いです。

書込番号:10017709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masa412さん
クチコミ投稿数:52件

2009/08/19 10:08(1年以上前)

いったりきたりさん、ニックネームは体長です。さん
おはようございます。
わかり易いアドバイスありがとうございます。
フロントプレゼンスに挑戦してみます。
初心者なもので悩みも多いけど、色々と揃えるのって楽しいですね。
また書き込みをする機会があると思いますが、
ご指導、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:10018920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング