『アンプ付きウーファーは使えるの?フロントSPのお勧めは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AX-V765

シネマDSP<3Dモード>/HDMIリンク機能/ビデオアップスケーリング機能などを備えたAVアンプ。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 AX-V765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

AX-V765ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AX-V765の価格比較
  • AX-V765のスペック・仕様
  • AX-V765のレビュー
  • AX-V765のクチコミ
  • AX-V765の画像・動画
  • AX-V765のピックアップリスト
  • AX-V765のオークション

『アンプ付きウーファーは使えるの?フロントSPのお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-V765」のクチコミ掲示板に
AX-V765を新規書き込みAX-V765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AX-V765

スレ主 [トモ]さん
クチコミ投稿数:7件

音楽6:映画4の比率でホームシアターを計画中。いろいろ調べてアンプはAX-V765に落ち着きそうです。
スピーカーはフロントに2本新規購入と手持ちのスーパーウーファーONKYO SKW-205を活用。リアはこれまた手持ちのONKYO D105Fを流用、センタースピーカーは置く場所がないのでとりあえず無しとしようかと思っています。
そこで初心者ゆえ誰か下記教えていただければ幸いです。
・今のウーファー SKW-205はアンプ付きなのですが、このアンプにつなげられますか?
・フロントの2本で予算6〜7万円。ロック・ポップスにあうお勧めスピーカーはありますでしょうか?
・センタースピーカー無しでも違和感ないでしょうか?
その他気づき事項やアドバイスあればお手数ですが教えてくださいませ。

書込番号:10967018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2010/02/20 09:05(1年以上前)

>・今のウーファー SKW-205はアンプ付きなのですが、このアンプにつなげられますか?

RCAはステレオ入力になっていますが、中はモノラルなのでサブウーファーの出力をどちらに繋いでも問題は無いと思います。

>・センタースピーカー無しでも違和感ないでしょうか?

あった方が望ましいですが、無くてもサラウンドにはなります。センターがあった方が台詞などの明瞭度が上がりますが、無いからと言って聞こえない訳ではないです。ステレオ再生でヴォーカルがきちんと聴き取れれば、致命的な問題にはならないでしょう。

書込番号:10968783

ナイスクチコミ!2


thb@さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/20 10:10(1年以上前)

こんにちは。
>SKW-205はアンプ付きなのですが、このアンプにつなげられますか?
アンプのサブウーファー端子からRCAケーブルで接続できます。(スピーカー端子接続も出来ますが略)

>フロントの2本で予算6〜7万円。ロック・ポップスにあうお勧めスピーカーはありますでしょうか?
イチオシは
http://kakaku.com/item/20445311057/
この価格帯ならベストでしょう。

>センタースピーカー無しでも違和感ないでしょうか?

難しいところですが、映画をけっこう見るならあったほうが良いかも。
安物で良いので、オークションの中古品、数千円程度のもの買って接続して判断。
センターは良いものをという意見がありますが、映画用なら定価で1万程度のもので充分と個人的には思っています。
不要だと思えば、また売ればよろしいかと。
めんどうくさいと思いますが、オーディオ道は金かけずに手間をかける…でしょうか?w

書込番号:10969041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 [トモ]さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/20 17:25(1年以上前)

早速の回答お二人様、ありがとうございました。
ウーファー使えるのでまずは一安心です。
スピーカーも触手がうずうずするものを教えていただきありがとうございます。
とっても良さそうなスピーカーなのでネットでいろいろ調べて見ます。
しかしながら今日ソファーの高さを測るとなんとリアスピーカーが隠れてしまうことが判明。。。
リアスピーカーをあきらめてフロントサラウンドだけにするか、ソファーの真横ならスピーカー置けるので真横で内側向けて置こうか検討中です。
フロントSPは最後にお金と相談ですね。

書込番号:10970713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AX-V765」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 4 2011/05/16 16:25:37
スピーカー選びで悩んでいます。 3 2010/10/08 15:52:17
\39800は買いでしょうか 2 2010/08/07 11:43:41
レコーダーとの相性 9 2010/09/01 11:16:29
BOSE AM10-IVでの自動スピーカー設定 2 2010/07/11 17:45:58
767発表ですね 0 2010/07/03 13:54:55
センタースピーカーの接続について 3 2010/05/29 22:57:18
AX-V765とRX-V567の比較 4 2010/05/29 3:25:55
スピーカーNS-300を流用について 4 2010/05/31 11:56:07
この構成は? 12 2010/05/26 0:39:04

「ヤマハ > AX-V765」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-V765
ヤマハ

AX-V765

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AX-V765をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング