『塗装について』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-08A

「GROOVISIONS」によるオリジナルコンテンツや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月25日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:136g docomo STYLE series P-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 塗装について

2009/11/10 16:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A

購入してからおよそ2カ月経ちました。


どなたか決定ボタン以外の塗装がはげてきた方、いらっしゃいますか?


スピードセレクターのくるくる部分と

裏のカメラ付近の塗装が
「禿げた」というよりも「剥がれおちてきた」という印象の禿げ方をしてきました。


これは、無償で直してもらえるのでしょうか…?



特に乱暴に扱っているわけではないので、
見つけた時はへこみました。゚(゚´Д`゚)゚。
これから2年以上、仲良くやっていかないのに出鼻をくじかれた感じです。



ちなみにミントチョコ色です。


ご回答、よろしくお願いします。

書込番号:10453100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 18:24(1年以上前)

自分はアイボリーホワイトです

自分もセンターのボタン剥げてきました。

さらに、ワンセグアンテナが完全に収納できなくなり、少しでっぱった状態になってしまいました。

近いうちにショップに持ち込み予定です

書込番号:10453590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/10 20:31(1年以上前)

私はピンクを使っています。

購入3日目でFeliCaマークが消えかけ、
カメラ脇のでっぱりが剥げ出しました。
現在、一月がたち、スピードセレクター、
決定ボタン共に剥げ、ボロボロです。

先日、docomoショップ(購入店ではありません)近くを通ったので、
ついでに聞いてみたのですが、

外装の場合は使い方にもよるので、
すべて有料での修理しかできません。

と言われました。
私の場合、ほぼ通話専用でメールはメルマガ受信にしか使っていないので
何回か聞いたのですが、上記の答えしか帰ってきませんでした。

無料で修理か交換できた方いるのでしょうか?
私も気になります。

書込番号:10454204

ナイスクチコミ!0


椎歌さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 01:09(1年以上前)

スレ主様と同じくミントチョコを使っています。
私は無料で修理して貰えた口なので、参考までにお書きします!!!



10月の後半に機種変し、こちらを使用して2週間くらい?で決定キーが剥がれました。

色々とPCで調べた結果・・・


同じ現象がおきてる方が非常に多く有料修理がほとんど。等の意見が多かったのすがダメもとで、
ドコモショップに持って行く前に(ここ重要?)PC版ドコモサイトからメールをしてみました。




【普通に使用していて剥げてくる携帯はどうなのでしょうか?有料修理になりますか?】あとは使用期間、日常の使用頻度を記載。

(私の場合、子供が2人いて携帯をいじっている時間はない方なのに・・・と伝えました。)



サイトからのメールは

【こちらでは本体の確認が出来ませんので一度ショップの方へお持ち下さい。】

まぁそうなるとは思っていましたが、
サイトへメールしたことを伝えショップに持って行きました。


こちらでも、しつこく使用期間、日常の使用頻度を説明。

ショップの方がメーカーに問い合わせ?して
”決定キーの塗装剥げ”のクレームが多く無料修理してくれるとゆうことに。

私の使用していた携帯(確か7月製造)に剥げ多いとか言ってた様な・・・?


そのままショップに預け、約1ヶ月掛かりましたが手元に戻ってきました!!!




文章下手ですみません!

これで無料になったのかよくわかりませんが、有料修理の方もいらっしゃるということで参考までに・・・・・

書込番号:10560184

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/12/01 02:02(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございました。
いろいろな書き込みや過去のスレッドを参考に
先日、ドコモショップに行って事情を説明しました。

・使い始めて1カ月ほどで塗装(銀メッキ・スピードセレクターのミントのところ)が
 はげてきた

・落としたことや、乱暴に扱ったことはない

一人目に対応していただいた方には、「特にそういう声は聞いていませんので…」と
やぁんわり、断られたのですが、



二人目の方に対応していただいたときに、
本体の製造月日を調べてみると9月より前に製造されているので、
無償交換してもらえるとのことだったので、お願いしてきました!

他のスレでもありますが、やはり塗装(特に銀メッキ)についての声が多いらしく
10月か11月以降のものは、改良されているとのこと。

ちなみに、わたしが一番気にしていたスピセレ周りの
ミント塗装のはがれについては、

「何かの拍子に傷がつき、それをきっかけに剥がれてしまったのだろう」
ということでした。


無償か有償かは、人やショップによって変わってきてしまうのですかね…?汗


とにかく無償で対応していただけました!

書込番号:10560353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-08A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-08A
パナソニック

docomo STYLE series P-08A

発売日:2009年 6月25日

docomo STYLE series P-08Aをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング