『突然画面がブラックアウトしてしまった』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然画面がブラックアウトしてしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

突然画面がブラックアウトしてしまった

2009/07/18 09:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

何の変哲も無い朝、いつもの様に目覚まし機能が働き目が覚めて携帯を手に取り、画面上にアラームの鐘のマークが出ておりその下に「閉じる」所をタッチした所、いきなり画面両サイドに縦筋が入り、画面がブラックアウトしてしまい再起動が始まりました。DSに持って行っても症状を確認出来ないのとメーカーに問い合わせてもそういった報告が無いので何とも原因が分からないとの事でした。近いうちに改善されれば良いのですが・・。

書込番号:9871014

ナイスクチコミ!0


返信する
kinchianさん
クチコミ投稿数:21件

2009/07/18 10:18(1年以上前)

数日こちらを拝見しております。釈尊Ωさんの前スレも拝見しておりますが、トラブルが重なっている様ですね。機械自体の当たりはずれ??なのでしょうか?
スライドを希望しD905からの機変を考えているので少し心配です。DSに持ち込まれましたら、是非結果を教えて下さい。早く解決されると良いですね。

書込番号:9871196

ナイスクチコミ!0


N.Y.N.Yさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/18 11:11(1年以上前)

過度な神経質か心配性のようなので先に再起動の他に使用頻度や使い方で左右されますがF-09A不具合お知らせしときます。
フリーズ、iモード中スライド閉じると待ち受け画面に戻ってしまう、メモリー不足。
これらは現段階でDSに行って端末交換してもらっても直りません。
不具合出ない方もいらっしゃるようです。
今後のソフトウェア更新で改善される事を祈ってて下さい。

書込番号:9871376

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/18 12:35(1年以上前)

更新待ち、それしか無いですね。ご回答いただきありがとうございます。

書込番号:9871689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/07/18 22:27(1年以上前)

「再起動が始まる」ですか。
私のもブラックアウトはあるのですが、私の場合は縦筋もなく再起動も始まりません。
違う現象なんでしょうかね〜。
"See You・・・"が出ないのは同じみたいですけど。


ソフト更新っていう可能性があるんですね。自分はもう、こんなもんだよと諦めてましたw

書込番号:9873961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/07/20 18:53(1年以上前)

自分も同じ現象が一度ありました。
充電スタンドから、取ったら縦筋が入り再起動ォ
ソフトウェアの更新で改善されればいいのですが…

書込番号:9882494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/07/20 19:44(1年以上前)

購入してひと月程使い倒してますが、そういう風になったこと無いですねぇ・・・
私がレス主さんでしたら、とっくにショップへ怒鳴り込んでますが・・・

書込番号:9882717

ナイスクチコミ!1


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/22 05:10(1年以上前)

喉越し一番さん、実際に同じ症状になった方でないと分かりませんよね?悔しさが。DSに行っても症状が確認出来ないとか、報告が無いなので片付けられてしまいますから・・。

書込番号:9889675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/07/22 21:57(1年以上前)

まぁまぁ。
たかが携帯ごときで熱くなっても仕方ないですって。

そういえば私のは今日も電源落ちしましたけど、この現象って何か操作している時に限って起こるんですよね。
ポケットの中だったり充電中だったりとかの、ほっぽってる時にはならないんですよ。
つまり気付いたら落ちてる・・・って事がない。私が見てる時にしか落ちない。
これは構ってチャン携帯なんでしょうね〜

まぁ笑って許しちゃいましょう。

書込番号:9892926

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/22 22:05(1年以上前)

いや〜そうなれれば良いんですけどねぇ〜仕事柄、お客さんと会社との接点が携帯なもので、中々電源落ちは厳しいですねぇ。

書込番号:9892987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/07/29 11:55(1年以上前)

私も同じことがありました。

この機種を7月7日に購入しました。
今まで、P704を使っていましたが通話後に電源が勝手に落ちてしまうことが頻繁に起きるためこの機種を購入しました。

しかし、購入後わずか2日後に最初の電源落ち。

そして、7月20日までに合計4回電源落ち。

機種変をしたきっかけの【電源落ち】が続くのでDSに持って行き、簡易検査をしてもらいましたが【問題なし】でした。

でも、買ったばっかりなので今、修理点検に出しています。
今週中にケータイが返ってくる予定です。

結局、今はP704を使っています・・・。

ちなみにスライドを閉じた状態でサイドボタンを押し、ディスプレイを表示させる時に必ずこの状態になります。

書込番号:9924196

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/29 12:02(1年以上前)

そうですよね。購入間もないなら尚更心配ですよね。DSに行ってもまだそう言う事象は確認されてない、と言う事と目の前で同じ事象が起きないと本腰を入れてくれません。歯痒いですね。ちなみに現在はソフトウェア更新で改善されている様です。

書込番号:9924234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/07/29 12:11(1年以上前)

更新されているんですか・・・。

とんだ、勇み足・・。

書込番号:9924264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/29 16:35(1年以上前)

公式には『突然画面がブラックアウト』を『改善した』とは一言もないのでどうなんですかね。

書込番号:9925101

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/07/29 20:55(1年以上前)

そうですね。ただDSに確認していただいた所、やはりタッチ操作をすると勝手にリセットしてしまう事(いわゆるブラックアウトしてWelcomeと言う画面になりリセットしてしまう)らしいです。

書込番号:9926143

ナイスクチコミ!0


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/30 00:12(1年以上前)

私も購入当初、電源落ちに悩まされました。
DSに持って行ったところ、FOMAカードが古かったり接点が汚れていたりすると電源が落ちたりするとのことで、私のは結構古いFOMAカードだったので新しいカードと交換することになりました。で、FOMAカード交換後は嘘のように電源が落ちなくなりました。こんなこともあるのですね。

書込番号:9927431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/07/30 09:17(1年以上前)

>ちなみにスライドを閉じた状態でサイドボタンを押し、ディスプレイを表示させる時に必ずこの状態になります。
とのことですが・・・ロック解除のボタンですよね?
閉じたまま操作したい派の私は、このボタンをおそらく一番多く使っています。けれどそれで画面が落ちたことはないんですよね。
また、今回のソフトウェア更新ではタッチパネル操作中のリセットは改善点として言及されていますが、けすけすさんの症状については明言されていません。
勇み足と仰られていますが、DSに相談されたのはやはり一番いい対処法だったのではと思います。修理に出されたとのことですので、改善されて帰ってくるといいですね〜^^

kazu0723さんの言われるFOMAカード交換、私もDSで言われました。結局は機械交換で様子見となりましたが、今思えばそれも変えれば良かったかなぁ・・・。今はSBみたいな白いFOMAカードもあるそうで。

書込番号:9928467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/07/31 12:51(1年以上前)

>ちなみにスライドを閉じた状態でサイドボタンを押し、ディスプレイを表示させる時に必ず
>この状態になります。
>とのことですが・・・ロック解除のボタンですよね?

はい、そうです。


昨日、ケータイが返ってきました。

結果は【異常なし】でした。

本体を分解しても異常はなし。
外枠だけ、新しいものに代えて返却されました。

しかし、DSに渡した時に【覗き見防止フィルム】を自分で購入し貼り付けてあったのですが、返却時にそれはなく【出荷時のフィルム】が張ってありました。

それについて指摘した所。

「通常、フィルムも一緒にメーカー側から返却されるんですが・・・」とDSスタッフが言って謝罪していました。

お詫びに500円分のモバイラーズチェックをくれましたが、自分で買ったフィルムは800円くらいだったので。

たかが300円ですが・・。
また買いに行く、手間などを考えるとねぇー。

書込番号:9933673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/08/01 17:19(1年以上前)

うーん、異常無しですか。ロック解除を押せば必ず落ちるにもかかわらず・・・。
まぁ返却後に正常動作してくれれば問題ないのでしょうけど、改善されましたか?
もしくはバージョンアップで何か変わりました?

書込番号:9938994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/08 16:24(1年以上前)

突然電源が再起動してしまう現象で私もブラックアウトして悩んでました。6月に発売になってからすぐに購入して、電源が再起動してしまい、1週間後にドコモショップに相談しに行き本体を交換してもらいましたが、やはり交換してもらった物も同じ症状でダメでした。
それから1ヶ月後にダメ元でドコモショップに再度相談しに行き、何とか本体を交換してもらいました。交換してから症状が現れませんでした。初期出荷分に不具合が生じていたのでしょうか?交換してもらったのは7月製造(出荷)分のようで、今は何の不安もなく使用しています。発売日まもなく、症状がある場合ご検討されるのもいいかも・・・

書込番号:9970434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/08/08 17:50(1年以上前)

今の所、シャットダウンの現象はありません。

DSに『本体交換してください』って言っても、ダメでした。

今後、新作は時間が経ってから購入します。。

書込番号:9970679

ナイスクチコミ!0


スレ主 釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/08/10 08:07(1年以上前)

ブラックアウト現象は実際になった人じゃないと分からないですよね。DSじゃ実際にその症状を見せないと本気にならないし、一部の報告だけじゃあまりそう言った不具合は聞かないの一辺倒ですもんね。
Dは現状のお客様主義に変わったはずが、やはり体質は中々変われないのですねぇ。

書込番号:9977565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング