『レスポンス』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レスポンス

2009/07/28 22:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:2件

F-09Aはレスポンスが良いと聞いたんですが、レスポンスって具体的にどうゆうことですか?

僕が使った印象では特別良いという感じではないんですが…

書込番号:9921773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/29 01:42(1年以上前)

レスポンスとは、ボタン押したときの反応、つまりメール作成などに文字入力しますよね?
そのとき、ボタン(1〜0)を押したときの画面の反応、鈍さってことです。
Fはメーカー的に速いと思います。

書込番号:9922838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/29 08:18(1年以上前)

なるほど!
そう言われれば早いような気が…笑

じゃあiモードなどは関係ないんですかね?

書込番号:9923446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/29 15:28(1年以上前)

i-modeがサクサク見られるかどうかは、キーレスポンス、通信速度、電波状況(回線状況)、処理速度(描画速度)などに因って変わるので一概に『レスポンス』とは言えないと思いますよ。

書込番号:9924884

ナイスクチコミ!1


MINOXIDILさん
クチコミ投稿数:32件

2009/07/29 22:52(1年以上前)

 レスポンスに関しては、電話をかけていて相手が出ない場合に、終話ボタンを押してもすぐに反応しないことが多いと思います。

 相手が出ないことを確認してすぐに終話としたいところですが、もたもたしている間に相手が電話に出て、出たことを知らずに終話ボタンを押して電話を切ってしまう危険性があります。

 この点ではレスポンスが悪いといえますが、それ以外はさほど不便は感じません。

 レスポンスの話ではありませんが、Fは905iも使いましたが、決定ボタンやその周辺のボタンを押すときに間違ってほかのボタンを押してしまうことが多いです。
 これはNなどに比べて凹凸が少ないことやボタンの間隔が狭いことなどのためにやむを得ないかなと思います。

 決定ボタンやその周辺のボタンを押すときは、ボタンを見ないで打つことが多いと思いますが、数字ボタンを押すときはほとんど見ながら打つことを考えると、それと同じようにボタンを見ながら打てば問題ないとは思いますが・・・。

 いずれにしても、使い勝手のことからすると、F905i(F906iも同じ)はとても良かったと思いますし、N-06Aが苦戦している中で、今女房が使っているN906iや息子が使っているN905iは名機だったのかなと思います。

 後半はレスポンスの話でなくてすみませんでした。

 

書込番号:9926902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング