『無線LAN』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-06A

送受信最大54MbpsのWi-Fiや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:139g docomo PRIME series N-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN

2010/03/07 22:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-06A

スレ主 fucchyさん
クチコミ投稿数:82件

この機種で、無線LANにホームU接続せずにフルブラウザでサイトを見ると、金額は5900円になるので宜しかったですか?
4400円ではないですね?

書込番号:11050782

ナイスクチコミ!0


返信する
syn_mkさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:11件 docomo PRIME series N-06Aのオーナーdocomo PRIME series N-06Aの満足度4

2010/03/07 22:43(1年以上前)

その認識で合ってます。厳密には従量課金の上限が5,985円ですが、よほどケチらない限り間違いなく上限に達します。

iモードとフルブラは別々にカウントしていて
・両方が上限に達した場合はフルブラウザの上限が適用
・iモードが上限に達していたら、フルブラウザのパケット代がiモードの上限4,410円にプラスされる(上限5,985円)
プランになっているはずです。

書込番号:11050962

ナイスクチコミ!0


スレ主 fucchyさん
クチコミ投稿数:82件

2010/03/07 23:02(1年以上前)

そうなんですね、ありがとうございます。
フルブラウザとは1500円程度の差がありますね。
ユーザーですが、どうしようかナと考えていました。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:11051101

ナイスクチコミ!0


ぢるちさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 12:03(1年以上前)

無線LANでフルブラウザと書いてあったのでちょっと耳寄りな情報を

実は私も近々この機種を購入しようとしていて一昨日にドコモショップから特別に本体を借りて家の無線Lanにつながるかどうか試させてもらいました。
その時にiモード経由ではなく無線LAN経由でフルブラウザを使用し1時間ほどネットサーフィンをしたのすがパケホーダイダブルに適用されるパケット使用量がフルブラウザで使用した日の使用量がほぼ0に近いものでした。
恐らく0でなかったのはメール等で使用した分だと思います。

実は私毎月パケホーダイダブルの無料通信代内で収まるほどしかiモード通信をしていません。
その日の通信量のチェックも間違いないと思います。
現時点の無料通信料金(月372円)もまだ全額近く残っている状態です。

あくまでもパケホーダイダブルでカウントされるパケットの量はドコモのサーバ経由でiモードをしたときのみで無線LANで使用した時は料金発生しないようです。

無線LAN接続時にホームUを契約しない時はフルブラウザしか使用しなさそうですが無料でフルブラウザを使用できるのはいいですよね

書込番号:11053109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fucchyさん
クチコミ投稿数:82件

2010/03/08 23:21(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
しばらくお使いになっての続報を頂けると
無線LANのルータ購入のきっかけになると思います。

書込番号:11056061

ナイスクチコミ!0


takakiyoさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/11 03:19(1年以上前)

▼ホームU未契約
・imode→通信不可
・フルブラウザ→パケット定額サービス、契約の有無に関わらず通信料無料
・ひかり電話子機→使用可?
▼ホームU契約時(月額490円)
・imode・フルブラウザ共に通信料無料
※但し、パケット定額サービスへの加入が必要
・ひかり電話子機→使用可
▼フリースポットでの通信
・ホームU契約の有無に関わらず、フルブラウザのみ使用可能
・パケット定額サービス、契約の有無に関わらず無料
※但し、スポットによっては別途契約が必要/使用料が発生

▼APモード
 パケ・ホーダイ・ダブル契約時、上限 13,650円
※mopera U 契約推奨「mopera?Uライトプラン」(月額315円)・ひかり電話子機→使用不可

書込番号:11067469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/18 17:27(1年以上前)

本日届いて、無線LANの設定が終わったところなので、あまり詳しく見ていません。

FOMAカードを抜いた状態でも、無線LAN、SIPは使用できます。
ひかり電話の子機として使用可能です。
フルブラウザで、googleのトップが出るのも確認しました。
FOMAカードを抜いているので、パケット代は発生しないと思います。

なお、ホームUは契約していません。
ひかり電話のルータへは、BAFFALOの無線LAN AP WHR-HP-G54経由です。

書込番号:11104515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メールが勝手に消える 1 2013/03/22 22:01:31
故障でしょうか? 2 2012/08/01 10:10:29
保証って何!!? 1 2012/09/29 1:26:46
電源が最悪 1 2012/07/08 3:37:04
最悪です。 3 2012/08/29 22:18:06
購入、わずか3ヶ月弱で故障、補償も一部利かず 2 2012/08/01 19:12:04
N-06A フルブラウザについて 0 2011/05/18 19:55:19
タッチスタイル時 1 2011/05/26 23:32:14
ドコモオンラインショップでの購入について 2 2011/04/30 20:18:47
N-06Aを海外で無線LAN 0 2011/04/28 15:41:58

「NEC > docomo PRIME series N-06A」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-06A
NEC

docomo PRIME series N-06A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series N-06Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング