『最悪の対応』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信12

お気に入りに追加

標準

最悪の対応

2009/11/08 09:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

スレ主 hirame4さん
クチコミ投稿数:30件

ドコモの携帯電話の筐体にヒビがはいているとかで修理となりました。しかし、原因は、初めからついていたのか、使用しているうちについたのか分からないとのこと。その場合、修理費用はユーザ負担になりますといわれました。使用は1年未満で製品としては保障期間内、普通に使っています。まったく納得が出来ません。普通、どちらに非があるか分からない場合、業者側が負担するのではないでしょうか?ドコモから渡した段階ですでに傷があったかもしれないが、使っている間についた可能性もあり、その場合、ユーザ負担だそうです。半官半民のような企業の対応は、こんなものでしょうか?10年以上ドコモを使っていますが、他のキャリアに変更します。ドコモは、新規契約数は伸び悩み、他社への切り替えも多いと聞きます。巨大企業、トップメーカの驕りからそのような結果となり、私のようなユーザを増やしているのではないでしょうか?また、他のキャリアを見ていても、料金などは、ドコモより先行しており、常にドコモが後追いで追随しているようですね?AU、ソフトバンクがなければ、トップメーカとして高い通信料、多額の利益を上げるようなキャリアは、もうゴメンです。
他の通信も安定してきており、ドコモの優位性はなくなりました。

書込番号:10440865

ナイスクチコミ!3


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/08 09:28(1年以上前)

>普通、どちらに非があるか分からない場合、
>業者側が負担するのではないでしょうか

そんな馬鹿な話あるかな・・
もしそれが認められるなら
他のキャリアに変更する際に、そのキャリアに
「普通、どちらに非があるか分からない場合、業者側が負担が負担してくれますか?」
と確認入れてみてはいかがです?

書込番号:10440912

ナイスクチコミ!20


魚貝類さん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/08 10:18(1年以上前)

今年の夏にドコモからAUに乗り換えました。
サービスは同じようなものでした。
若干ドコモも方が良かった感じです。
電話機に関してはAUは通話より他機能を優先しています。
音楽プレイヤーやビデオカメラなど
電話としては使いづらいです。
メーカーから受信拒否出来ない迷惑メールもきます。
またドコモに戻そうと思ってます。

書込番号:10441114

ナイスクチコミ!5


masaki-tさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/08 11:14(1年以上前)

暫く使っていて気がつかないものかなぁ?
交換依頼するぐらいのヒビでしょ?

受け取った時点で気づきそうなものだけど。

他キュリアでも同じ対応だと思いますよ

書込番号:10441352

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/08 11:24(1年以上前)

今は購入時に傷などの本体チェックが入るはずですが、その際に確認していないなら本人責任じゃないでしょうか。
他のキャリアでも同じだと思いますよ。
むしろドコモが一番その辺りの対応は甘いです。

書込番号:10441392

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/08 18:49(1年以上前)

ちょっと失礼かもしれませんが、あなたの言っていることはただのわがままにしか聞こえません。

最初から傷が入っていた場合携帯買ったときに本体確認をよくしなかったあなたの責任。
後からついた場合はもちろんあなたの責任。

docomoに非はないでしょう。

書込番号:10443356

ナイスクチコミ!16


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/11/08 21:00(1年以上前)

こんな常識の人が増えてるから、販売業は辛いんですよね・・・・

書込番号:10444109

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18件

2009/11/09 23:00(1年以上前)

他に乗り換えてみればいいのです。
hirame4さんが言っているクレームは、他でも同じような対応になるのでは?
と思います。
hirame4さんが違ったとしても、それが罷り通れば何でもありですよね。

書込番号:10449998

ナイスクチコミ!8


土壇場さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/10 00:46(1年以上前)

>ドコモから渡した段階ですでに傷があったかもしれないが、使っている間についた可能性もあり

自らつけた可能性がある傷と書いてるじゃないですか、どこが最悪の対応なの?

>他のキャリアを見ていても、料金などは、ドコモより先行しており、常にドコモが後追いで追随しているようですね?

シェア50%を誇るドコモが先行すると独禁法とか色々と問題があるんですよ。


とにかく今回の件は他の方も指摘している通り、ドコモに責任はありません。

書込番号:10450810

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:36件

2009/11/13 01:57(1年以上前)

皆さんが言われているように、
私も今回の件に関しましてはドコモに責任は無いと思います。


>普通、どちらに非があるか分からない場合、業者側が負担するのではないでしょうか?

いくら保障といえども、そんな保障聞いたことありません。
自分に過失があったら修理の負担は、自分がして当然かと思います。



>トップメーカとして高い通信料、多額の利益を上げるようなキャリアは、もうゴメンです。

そう思うのであれば、他社に行けば幸せになれるかと。
あと、他の方も書かれているように
他社に乗り換えられても基本的にサービスは似たようなものなので、
今回のような場合には保障は効かないと思います。

因みに、私ならヒビ割れぐらいであれば我慢して使いますけど・・・

書込番号:10467278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/13 18:14(1年以上前)

機種変更した時に
データを前機種から移行させる前に
新端末のチェックを店員さんに依頼されると思うのですが
それはなかったんですか?

「傷がないかどうか、確認してくださ〜い」って。

その依頼が無かったら、ショップの非もあるでしょうが・・・
貴方のカキコミを見ると、傷を見落としたか
後で傷つけたか・・・貴方に非があるように思いますが。

それを分からないから負担しろだの
ドコモは他キャリアのマネばかりだの・・・
これではただのモンスターですよ。

書込番号:10469637

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/15 23:58(1年以上前)

一回別キャリアに変えてみれば?
多分貴方ならまたドコモに戻ることになると思いますよ
自分もそうでしたから。

書込番号:10637690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/07/02 23:59(1年以上前)

なんか懐かしいなぁ。auの携帯電話修理センターの代理店対応してた頃、そんなのばっかりでしたよ。明らかにあちこち落とした形跡がある、ヒビだらけの汚い携帯なのに「一度も落としたことありませんってお客様が言ってます!有償じゃなく無償にしてください!」とかバカ店員がほざくんですから呆れます。DOCOMOの店員のほうがまともね。

書込番号:11574804

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング