『microSDカードへ保存ができないのですが、何故でしょうか。』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-09A

ハイパークリアボイス機能や810万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月18日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:111g docomo SMART series N-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードへ保存ができないのですが、何故でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-09A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-09Aを新規書き込みdocomo SMART series N-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-09A

スレ主 paretaさん
クチコミ投稿数:20件

N-09Aで「ちょびっと頑張れリスモ」をダウンロードしましたが、microSDカードへ保存も移動もできませんでした。「頑張れリスモ3」は保存できたのですが、何故、「ちょびっと頑張れリスモ」はmicroSDカードへ保存(移動)できないのでしょうか(SDカードの容量は十分です)。ちなみにエラーメッセージは「一部のデータを保存できませんでした。」と出ました。
機種によっては、保存できたと伺っています。
あまり携帯やパソコンに詳しくないので、どなたか教えてください。

書込番号:10102023

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/05 12:55(1年以上前)

現在待ち受けとして使用中とかでは?

書込番号:10103682

ナイスクチコミ!1


スレ主 paretaさん
クチコミ投稿数:20件

2009/09/05 14:59(1年以上前)

ご指摘のとおり当初、待ち受けにしていたので、素人ながらそれが原因かと思い、待ち受けを解除して再度保存を試みたのですが、やはり同じエラーメッセージが出て無理でした。

書込番号:10104124

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/05 20:04(1年以上前)

謎ですね、よく分かりませんが再起動してもだめでしたか?

ところで、この書込を見て「頑張れリスモ3」と「ちょびっと頑張れリスモ」をPCにてDLして私の携帯(ソフトバンク)にも導入してみました(microSD経由)。正義の味方?リスモがドコモダケをやっつけるのが何ともかわゆいですね。

書込番号:10105402

ナイスクチコミ!1


スレ主 paretaさん
クチコミ投稿数:20件

2009/09/05 20:18(1年以上前)

再起動ですか。確かにパソコンではよくありますね。勝手な想像で「ちょびっと」には時計があるので移動できないのかとも考えましたが、microSD経由で携帯に保存されたのであれば、そうではないみたいですね。今週末から携帯コーティングをしていただくために業者さんへ送付したため手元に携帯がないので、戻ってきたら早速試してみます。

書込番号:10105477

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/06 20:43(1年以上前)

機種不明

月のウサギがリスになっています


おまけです。頑張れリスモ3では1日遅れの“お月見”が登場しました。
月齢上は昨日が中秋の名月なのですが、折角ですから写真載せておきます。

書込番号:10111021

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/06 22:41(1年以上前)

機種不明

今夜の月


今夜は十六夜、撮影は残念ながらデジイチです。APS-Cで200mmトリミング。
F5.6 1/1000秒 ISO400

書込番号:10111829

ナイスクチコミ!1


スレ主 paretaさん
クチコミ投稿数:20件

2009/09/08 19:09(1年以上前)

せっかくご助言いただいたのですが、再起動してもだめでした。また、パソコンからDLした「ちょびっと」もN−09Aでは表示できませんでした。結局N−09AからDLした「ちょびっと」しか表示できないのです。やっぱり私のやり方が悪いのでしょうか。
今の「リスモ3」は私の気持ちのように雨降りです。

書込番号:10121053

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/08 23:31(1年以上前)

ちょっと悔しいですね。こうなったらN-09Aを実際に使用されているボランティアの王子様の出現を待ちましょう。

書込番号:10122723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 docomo SMART series N-09Aの満足度5

2009/09/09 23:00(1年以上前)

…ボランティアの王子様です!?
最近ちょっと浮気気味(?)な王子様ですが、実機にて試してみました。

まず結論として、iモードから携帯端末内にDLした「ちょびっと頑張れリスモ」を
microSDに[コピー]は不可でしたが、[移動]は可能でした。

又、インターネットからパソコンにDLした「ちょびっと〜」をmicroSDに保存し、
それを携帯端末に差し込んで読み込ませた場合、携帯端末へは[コピー]のみ可能でした。
このやり方については、microSD内の保存先となるフォルダ名とそのファイル名に
ひと工夫が必要となります。詳細は取扱説明書P328をご確認下さい。
(ファイル名をSTIL0001.swfとかに変更する必要があります。)

paretaさんが「ちょびっと〜」ファイルをmicroSDでどのように運用されたいのかがわかりませんが、
もし待受に「ちょびっと〜」を設定しつつ、更にバックアップとしてmicroSDにも保管したいという事であれば、
それはやり方次第になるかと思います。

参考までに、長くダラダラ〜と実際に操作した内容を書いておきますので、
確認してみて下さい。(PC→携帯については今回は省略します。リクエストがあれば…。)

まず、iモードで「ちょびっと〜」を検索して配布先を探し出し、
どうにかこうにか「ちょびっと〜」画像を携帯の画面に表示させた段階で、
→[機能]ボタンを押す。
→機能メニュー2/3の[2.保存/登録]を選択。
→[1.画像1件保存]を選択
→画像を選択して[確定]ボタンを押す
→小窓「画像を保存しますか?」で[YES]を選択する。
→ここで保存先を指定する事になるのですが、
 [1.INBOX]を選択した場合:携帯端末内に保存できました。
 [4.移行可能コンテンツ]を選択した場合:microSD内に保存できました。
 尚、上記[4.〜]選択後はフォルダ選択で[IBD*****]を選択する事になります。
(*****は00001から始まる5桁の数字です。)

次に携帯端末内に保存した物をmicroSDへ「コピー」又は「移動」する場合、
待受画面から[メニュー]→[データBOX]→[1.マイピクチャ]→[1.INBOX]
と選択していき、画像の一覧が表示された段階で、
→[機能]ボタンを押す。
→保存されている「ちょびっと〜」にカーソルを移動。
→機能メニュー2/3を開き、

・コピーの場合:
[5.microSDへコピー]を選択。
→[2.選択コピー]を選択。
([1.1件コピー]はなぜか選択できず。)
→フォルダ選択画面にてフォルダを選択。
(自分の場合、以前に自分で作ったフォルダが選択候補になりました。)
→画像の一覧が表示され、もう一度「ちょびっと〜」のみを選択し[完了]を押す。
→小窓「選択コピーしますか?」が表示されるので[YES]を選択。
→小窓「すべてmicroSDへコピーできませんでした」が表示され、コピーできませんでした。

・移動の場合:
[6.microSDへ移動]を選択。
→[1.1件移動]は選択。
→フォルダ選択画面にてフォルダを選択。
(前述の[IBD*****]フォルダが選択候補になりました。)
→[1.このフォルダを選択]を選択。
→小窓「移動しました(←少し違うかも)」と表示され、移動できました。

…と、こんな感じでした。

書込番号:10127502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 paretaさん
クチコミ投稿数:20件

2009/09/09 23:47(1年以上前)

巨神兵さん、シフトキーさんありがとうございました。ファイル名をシフトキーさんのご指示通りSTIL0001に変換すると、パソコンからDLした「ちょびっと」も携帯で表示できましたし、バックアップとしてmicroSDに保存することもできました。
「教えてgoo」や「yahoo知恵袋」でも回答がなかったので、すごく嬉しいです。
ドコモを利用していながら、「頑張れリスモ」の待ち受けはかわいくてお気に入りだったので、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

書込番号:10127909

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/09 23:55(1年以上前)

わあ、すごい。シフトキーさん、 (^^)//"""""

書込番号:10127971

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2009/09/10 00:14(1年以上前)

シフトキーさん

さすがです。docomoの他の機種とSoftBankの機種でも
同様の手順で登録表示できました。
ありがとう!
娘が喜んでいました(^^/

書込番号:10128112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-09A
NEC

docomo SMART series N-09A

発売日:2009年 6月18日

docomo SMART series N-09Aをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング