『Google Mapsのダウンロードについて』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google Mapsのダウンロードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

Google Mapsのダウンロードについて

2009/08/25 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

お世話になります。
http://yamashita.dyndns.org/blog/update-google-maps-latitude/
このサイトを見つけて興味があり、必要でもあったので、ダウンロードを試みましたができませんでした。
同じ条件にしたのに・・・。
どなたか同じようにダウンロードに失敗されたかた、成功されたかた、おられませんか。

書込番号:10047520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/25 17:13(1年以上前)

機種不明

Google Maps

以前はわざわざそんな事しなくてもGoogle,Incのアプリ一覧に表示されてたんですけどね最新版は。
どうやら今日確認してみると表示されなくなってますね、何でだろう?

取っ払われたのかな?
最近DLできないと言う声は数人から聞きましたけど、気にもしていなかったので今日確認するまで気がつきませんでした。

書込番号:10048382

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/08/25 17:24(1年以上前)

http://www.androlib.com/android.application.com-google-android-apps-maps-jw.aspx

上記のサイトで登録されていることは確認しましたが、QRコードから飛んでも「ありません」とのことでした。(日本語モードでも英語モード+SIM抜きWifiでも同じ)

なにか不都合があったのでしょうか・・・?

書込番号:10048417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/25 17:40(1年以上前)

本当だ、無いですね。

県外に行かない限り起動する事は個人的に無いのですが、不具合らしきものは無い様に思えたんですが?
DLできない様に取り除かれてますねたぶん、原因は分からないですけど。

書込番号:10048461

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/08/25 17:54(1年以上前)

まったりとさん。いつもご意見参考にさせてもらっています。
自分は岡山から京都・大阪に出入りすることが多いので、公共交通機関のアクセスを表示してくれるのってすごく助かるんです。
あと、地図上をタップすると住所が表示する機能とかすごく助かるんです。
そういう意味でこういう対応は残念としか言いようがありません。

書込番号:10048515

ナイスクチコミ!0


Ax-filesさん
クチコミ投稿数:3件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/08/25 19:41(1年以上前)

日本マーケット正式公開に向けての布石なら良いのですけどね。。

書込番号:10048870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 22:31(1年以上前)

SIM抜き、Wifi、ロケール変更ですでにインストール済みです。
現在同じことをやっても今はインストールできないのかどうか試すには、
いったんアンインストールする必要があるかと思いますので…

書込番号:10059502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/27 23:01(1年以上前)

アンインストールは必要無いかと。

マーケットから取っ払われてる事からアンインストール以前に再インストールできない事は判りますから。
またマーケットにあるならインストールしていても表示されますから。

表示されない=マーケットに存在していない

と考える方が無難です。
Google Mapsに関してはストリートビューが日本ではプライバシーがどうのと言われいわれる方も居ますから、もしかするとそう言ったことへの配慮かもしれません。
法的には問題無いとされたみたいですけど。

書込番号:10059726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/08/28 13:36(1年以上前)

Market Enabler でできました。
SIM抜き、ロケール変更なしで大丈夫でした。
詳細は、「Market Enabler」でググってください。

書込番号:10062504

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/08/28 13:55(1年以上前)

詳細はぐぐってくださいとのことですが、英語がいっぱいでさっぱりです。

google enablerのどの辺をどう、などと言ったアドバイスをいただくことは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10062582

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/08/28 13:56(1年以上前)

MARKET ENABLERでした。お詫びして訂正します。

書込番号:10062584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/28 14:42(1年以上前)

ちゃりロト様へ
私からも御願い致します。
やさしく教えて下さい。

書込番号:10062724

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/08/28 14:49(1年以上前)

Market Enabler をダウンロード&インストールするところまでは来ました。
ですが、このアプリ、常駐するわけでもなく、なんのためにインストールしたのかがわかりません。orz

これ以降どうすればよいのでしょうか・・・。

ぐぐってみても、英語のサイトと、日本語のわけわかめのサイトばかり・・・

途方に暮れています。

書込番号:10062762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/28 15:12(1年以上前)

このアプリはrootの権限が必要だった様な?

rootに関してはHT-03Aはdocomoがロックしてるはず。
まだ解除はされてなかったと記憶してますが?

書込番号:10062828

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/08/28 15:18(1年以上前)

設定>アプリケーション>開発>USBデバッグをオンにするとインストールできました。
上記設定以前の状態ではインストールできませんでした。

書込番号:10062840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/28 16:43(1年以上前)

>まったりと!さん 
>このアプリはrootの権限が必要だった様な?
そうです、root権限の奪取が必要です。

後、market-enablerの実行前にちょっとゴニョゴニョする必要もあります。
その辺も含めてググってみてください。

書込番号:10063096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/28 17:15(1年以上前)

ちゃりロトさん

root権限解除されてましたね。
このところ忙しかったのでリサーチ不足でした。

これであのアプリが使える!
熱暴走しないように気をつけねば(笑)

今Mac OSをSnow LeopardにUP中なので後ほど暇見てやってみたいと思います。

書込番号:10063213

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/08/28 17:37(1年以上前)

ゴニョゴニョ・・・?
いったいなんの話をされてるんですか?
教えられないなら教えられないというべきではありませんか?
いわゆる「教えて君」扱いされているようで不愉快です。

書込番号:10063304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/28 17:50(1年以上前)

これはプログラムを弄る必要があります。

もともとdocomoは端末に対してロックをかけてます。
例えるなら所有者はdocomoで、使用者がユーザーみたいな感じになってます。
ですが、アプリの中には自分がroot、つまり一番の権限を持った状態で使用する必要があるアプリがあります。

この紹介されてるアプリもその一つで、インストールしたからと言って使用できるかと言うとそうではありません。
使用する為には自分がrootとしての権限を持った上でとなります。
そのロックを解除するには少し知識が必要となります、そしてこのアプリを使用するにも少し弄る必要が出てきます。

簡単に言えば、このアプリはsimがdocomoでもそれを別の国のsimとして他国のマーケットに入るためのアプリだと思って下さい。
その為どうしてもroot権限が必要となります。

仕事にまた戻るので説明になっていないかも知れませんが、少なからず知識が使用する上では必要になると言う事です、ゴニョゴニョは自己責任も入ってくる為伏せているのだと思います。

書込番号:10063361

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/08/28 21:05(1年以上前)

一応suコマンドが通るところまで来ました。
ただ、MarketEnablerのところで、ステータスの変更をできるところまで来ましたが、
上記で検索をかけてもGoogle Mapsは表示されませんでした。

いったいどういうことなんだろうと小一時間orz

助けてください。
(あぁ、こんなことやってたらやっぱり教えて君呼ばわりされても仕方ないな・・・)

書込番号:10064210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 23:10(1年以上前)

まったりと!さん 

>アンインストールは必要無いかと。
>マーケットから取っ払われてる事からアンインストール以前に再インストールできない事は判りますから。
>またマーケットにあるならインストールしていても表示されますから。
>表示されない=マーケットに存在していないと考える方が無難です。

インストールしていればマーケットのマイダウンロードに「インストール済み」として表示されますよね。
言い方を変えると、インストールされているソフトは、マーケットでもアップデートもしくはアンインストールしか選択できないですよね。
その状態でどうやったら、インストールされていない端末でインストール可否の確認が出来るのか、手順を教えていただければやってみます。

書込番号:10065036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 23:20(1年以上前)

すみません自己レスです。
普通に検索して出てくるかどうかという意味ですね。
失礼しました。

書込番号:10065116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/29 08:12(1年以上前)

今別のMacに必要な物を設定中なのでまだ端末を弄ってないため的確な事は言えませんが。

simの認識が変更されてますか?
他国でGoogle Mapsが取っ払われてるとは思えませんが、設定がちゃんとできているならマーケットが日本から他国のマーケットになるはずなんですが。

このアプリ自体そのままでは動かないので、必要な部分を書き換えるなりしないと一発で変更されません。
現状がイマイチ分からないのであれですが・・・

今我が家は以前入れてたandroid SDKを入れないしてたら実行できなくなったのでそっちに時間とられてますorz

書込番号:10066602

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/08/29 08:18(1年以上前)

できました!!
昨晩の遅くに無事にgoogle mapsのアップデートに成功しました。
busyboxでsuにならないと market enablerが有効にならないんですね。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

今回の件で、android携帯の可能性について再考させられました。
大きな可能性を秘めた携帯電話(電話機能付きPC)ですね。
もっとよく勉強しなければ。
それでは。

書込番号:10066621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/29 09:01(1年以上前)

簡単なアプリがあったね。(apkを開いたらセットできるやつが)
それよりも・・・

SDKが起動しなくなった理由が分からんorz
何で??自アプリもやってたから弄りすぎて分からん様になった・・・

とりあえずGoogle Mapsはちゃんと表示される様になりましたね。

書込番号:10066747

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nochi_JPさん
クチコミ投稿数:49件

2009/08/29 16:58(1年以上前)

まったりと!さん


>とりあえずGoogle Mapsはちゃんと表示される様になりましたね。

はい!表示されてます。地図上でタップするとちゃんと住所もでます。
公共交通機関のルートもきちんとしています。

いや、一時はどうなるかと思いましたけど(手段が目的化してたりとか)
アップデートできてよかったです。

かなりハマりましたけど、この携帯の可能性を垣間見たような気がしました。
単なるアプリユーザーじゃない側面からアプローチしてみたくなりました。

それでは!

書込番号:10068626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング