『基本的なことで恐縮ですが』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『基本的なことで恐縮ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

基本的なことで恐縮ですが

2009/09/03 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 cats_oceanさん
クチコミ投稿数:8件

ポイントがあるので、機種変更でこの機種を購入しようと思います。
ただ、普段はimodeも含めて、今使っている携帯N905を継続的に使用し
必要なときだけ、SIMカードを入れ替えてHT-03Aを使用したいと思っています。

契約プアンや使用に際して、注意点はありますか?
現在は旧プランのタイプMにパケホーだいで使ってますが、プランは必要に応じて変更するつもりです。

よろしくお願いします。

書込番号:10093162

ナイスクチコミ!0


返信する
naozo086さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 HT-03A docomoのオーナーHT-03A docomoの満足度5

2009/09/03 15:24(1年以上前)

以前私が同様の投稿をしたのですが,現在は普段P704iでiモードを
利用していますが,家族間メールしかほとんど利用していないので
SSバリュープランでパケホダブルは契約していません。

HT03-Aは無線LANのみで利用している場合がほとんどで,時々SIMカードを
差し換えて通話のみ利用しています。

書込番号:10093272

ナイスクチコミ!0


MR1119さん
クチコミ投稿数:19件 HT-03A docomoの満足度5

2009/09/03 16:10(1年以上前)

私も同じような使い方をしようと考えていましたが、いくつか問題点があります。

@メインケータイでimodeを使いたいなら、パケホーダイダブルを契約していると思いますが、このプランではHT-03Aで3Gの通信はできません。もっぱらLAN接続での使用に限られます。HT-03Aで3G通信するにはBizホーダイかデータ定額プランにする必要がありますが、Bizホーダイならメインケータイに戻しても通話ができますが、imodoが使えない。データ定額はそもそも通話はできないが、メインケータイに戻した時には、PCと接続してモデムとしても定額で使用できる。
AGoogleマップなどを使うときもGPSと位置情報を使うのですが、位置情報を通信するには3G通信が必要になる。
BGmailも実用的に使うためには、PCと同期をするためにデータ通信をするので、たまにSIMを差し替えて使っても実用的には使用できない。スケジュール管理も同様。

要するにHT-03Aは常時データ通信できる状態にあって初めてその利点が発揮できるので、たまにSIMを差し替えて使うのでは機能をほとんど生かせないと思います。
LANでのみ使うのであれば問題ないですが、LANのつながる場所でしか使用できませんので、かなり機能が制限されますし、Gmailなどはその時にのみ確認できるということになります。
せっかく買うのでしたら機能を十分に生かせる状態で使いたいですよね。
結局私は2台持ちにしました。今は月々の料金をどうすれば安くできるのか、料金プランと2台の携帯の使用方法を模索中です。
後はご自身の判断で。

書込番号:10093479

ナイスクチコミ!0


スレ主 cats_oceanさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/04 15:33(1年以上前)

ありがとうございます。
なんか難しいですね。

ドコモのホームページでもiphoneみたいなシュミレーションができず、よくわかっていないのですが
HT-03Aを新規で購入した場合、本体価格は多分ポイントでなんとかなると思うので、
バリュープランSS+ファミ割MAXで980円、Bizホーだいダブル5985円で6965円/月のみでよいのでしょうか?

なんとなく2台持ちでいくような気がしてきました。

書込番号:10098632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件 HT-03A docomoの満足度5

2009/09/04 15:54(1年以上前)

Biz・ホーダイ対応プロバイダ
mopera U(Uライトプラン) (300円(税込315円)/月も要りますよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/biz_hodai_w/usage/index.html

書込番号:10098696

ナイスクチコミ!0


BH2000さん
クチコミ投稿数:54件

2009/09/05 13:45(1年以上前)

私も同じ考えで先日機種変更しました。
購入サポートを使っての購入だと思いますがBizホーダイ・ダブル契約が必須です。
プロバイダのmoperaUも契約しないとダメでした。

imode契約を残しておけばこの状態でシムをimode端末に差し替えるだけで普通に使えます。

ただ、パケット料金がimode分として別に0.02円/パケで従量していきます。現在はBizホーダイ・ダブルでimode接続の上限がありませんので文字メールだけならともかくフルブラウザを繋いだりしたら速パケ死します。

なので私はすぐにBizダブルからパケダブルに変更しました。
パケダブルは上限が13000円で何を使ってもそれ以上はあり得ませんので安心して使えます。
10月からはBizダブルも13000円の上限が設定されることが決まっていますのでimodeのパケット量からこちらの方が安くすむかと思います。
ちなみにパケダブルでは1日で上限の13000円に達します。
使いながらどちらかを選んではどうでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/090806_00_m.html

書込番号:10103876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング